Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

引っ越して初めてのウォーキング  


そろそろ体を定期的に動かして
この冬乗り切れるような体力つけなきゃなぁ~と思い
引越しして初めてのウォーキングしました。

ほんとは朝に歩きたかったのですが
寒いのと、午前は出かける用事があったので
出発は14時過ぎにしました。

この時間でも今日は風があって少し寒かったです。

冬ですものね。
寒いのはあたりまえですね。

19746366_2238172417_21large.jpg

でも、空は青く、木々とのコントラストも素敵でしたよ(#^.^#)

この辺りは、今まで車で通ったことはあったのですが
生活圏ではなかったので、
うっかり迷いそうになりました💦

新しくウォーキングコース開拓しなくちゃと思った今日でした。

明日も頑張って歩こっ!



category: 未分類

tb: --   cm: 1

てはさんの。日付シート  


引越しをしたばっかりで
まだ荷物が散乱してる中
ようやくシールシートを見つけ出したので
さっそく印刷させていただきました。

19746366_2237388158_151large.jpg

今月で配信を一旦終了されるのはさみしいですが
この1年手帳ライフ楽しく出来ました。

ありがとうございました(#^.^#)


category: 未分類

tb: --   cm: 0

今月の日付シート  

いつも、てはさんの日付シートを利用させていただいていたのですが、
今月分は、てはさんのPC環境の不具合の為アップされなかったんです。
そうしたら、てはさんのお友達のましゅさんがピンチヒッターで日付シートをアップされました。
ただ、今までと違ってネット購入という形でした。
なので、チャレンジしたのですが、DLは出来ても開くことができなかったんです。
仕方ない。今月は、シート無しでと諦めていたら、
今朝、別のDLの件で、息子からアドビソフトで開く事を勧められ、それならと、ましゅさんの日付シート開いてみたら、無事出来ました。

てはさんの日付シートとはまた違った雰囲気で、今月も楽しくほぼ日手帳書けそうです(*^^*)
それにしても、PCはわからないことがまだまだあるなぁ~。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

今日から何十年ぶりに生徒になりました  


昔から、4月になると新しい事を始めたくなります。

今日はその1歩を踏み出しました。

前からやってみたくて計画していた事

それは

韓国語講座受講

冬ソナからいわゆる韓流ドラマにハマり
数年前からあるK-POPアーティストに夢中になり
段々と言葉を理解したいという思いが強くなっていました。

去年からその大好きなアーティストが国のお仕事で活動停止しちゃったので
今がチャンスだと今日を待ちわびていました。

19746366_2206888162_48large.jpg

語学を学ぶというのは簡単ではなく
年齢的にも色々厳しい事はあるけれど

彼らの言葉を理解できるようになりたい!

この思いが強いので、楽しく頑張れたらいいなと思います。


受講から帰宅したら
てはさんの日付シートがアップされてたので
早速プリントアウト

19746366_2206888240_240large.jpg

ところどころ桜の花が散りばめられていて
とても華やかで素敵です

今月もほぼ日手帳楽しく書けそうです♪


category: 未分類

tb: --   cm: 0

パターンレシピ収納方法  

ご訪問ありがとうございます。

みなさんは
パターンの収納はどうされてますか?

私は、ポケット20ほどあるクリアブックに入れて
収納していました。
が、これって意外に出し入れが面倒なんですよね><

何度も出し入れを繰り返していると
だんだんポケットの形状が壊れてきて
くちゃくちゃになってきて。

それでもいい方法がなく
そのままにしていたところ、
ブログ更新をお休みしていたある日
ローカルニュースのあるコーナーで
いい収納方法を知りました。

19746366_2147952218_88large.jpg 19746366_2147951873_92large.jpg

紙製の個別ホルダー
某100円ショップにあります。
広げたら右のように
インデックス?見出し?の部分にパターン名を書き

19746366_2147951933_136large.jpg
1つのパターンをクリアファイル(これも100円ショップで購入)に入れたものを


19746366_2147951958_25large.jpg

さっきのパターン名を書いた個別ホルダーに挟み

19746366_2147951993_166large.jpg

そのまま、ストッカーボックス(100円ショップで購入)に入れて収納

どうでしょう?
出し入れスムーズですよ!

見出しには両面にパターン名を書き
ストッカーボックスには、交互に入れました。

その方がパターンを見つけやすいかなと。

ストッカーボックスは2つ用意し
小物パターンとバッグパターンと分けてます。

この方法が今のところ使いやすそうです。


それにしても、パターンが大量にありました(^^ゞ


  

 



category: 未分類

tb: --   cm: 0