Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ピースワークしてます  

久しぶりだからか
楽しい~♪

画像くらいですね^^;
調子に乗ってやり過ぎると、肩凝りが酷くなっちゃうので、程々ペースで頑張ります!

category: パッチワーク

tb: --   cm: 0

キルトウォールを引っ張り出して  

とうとう梅雨入りしましたー!
九州だけではなく、四国中国地方、近畿東海地方も、いっぺんに。
ジメジメとした日々が続きますが、気持ちは爽やかに過ごしたいものです。できるかなぁ・・・
今年4月から、毎週土曜日韓国語教室に通っています。
好きな韓国のアーティストの言葉を理解したい!という強い思いがあるし、強要されてるわけではないから、楽しくやれてます。
外国語を学び始めてひとつわかってきた事があります。
それは、私自身の日本語力の低さ💦💦
新ためて、語学教室の先生って凄いなぁ~。
さて、昨日カットしていたヘキサゴン。
今日は久しぶりにキルトウォールを引っ張り出してレイアウトしました。

しまい込んでいたので、接着度がどうかなぁ~と思いましたが、まだまだ現役で頑張ってくれそうです。
少しづつピーシング頑張ります(*^^*)

category: パッチワーク

tb: --   cm: 2

今日はひたすらヘキサゴンを  

今日はウォーキングしようと思えばできるお天気でしたが、
なんとなく体が重くて…
こういう時は休みなさいという事だろうと勝手に解釈し、
のんびりと、ただ、ひたすらに
ヘキサゴンのカット✂️をしています。

そんな中、見つけたバンビちゃんにキュン💕
今までいくつもがま口作ってきましたが、パッチワークのがま口は作った事ありません。
あっ!キットではありましたけど^^;
今月の新作でヘキサゴンのがま口お披露目できたら良いなと思ってます。
体が思うように動かない時は、あまり考えずに済む単純作業が良いですね!

category: パッチワーク

tb: --   cm: 0

走り初めと縫い始め  



2016年
明けましておめでとうございます。

昨日元日は
例年通りだと両実家へ新年のあいさつに行くのですが、
帰省するまでの日程がハード過ぎた息子の
体調が芳しくなく
義父母宅へ軽く挨拶だけ行き
昨日今日と家でゆっくり過ごしました。

とはいえ
私は早速走り初め
19746366_2193070471_134large.jpg

今朝はあいにくのくもり空でしたが、汗もかき、
2016年の気持ちの良いウォーキング、スロージョギングのスタートが
切れたように思います!

こちらでは
毎年10月末に照葉樹林マラソンが開催されるのですが
今年はそれに初参加してみようかと思っています。

目標があると頑張れますよね(#^.^#)

それから
家事の合間に
縫い始めもしました。

年末にカットだけしていたヘキサゴンです。
19746366_2193071118_10large.jpg

パッチワークがあまりにも久しぶりだったせいか
縫い進めるのに手間取ってしまい
今日はここまでしかできませんでした(^^ゞ

もう少し縫い足した大きさの物を2枚作り
ヘキサゴンコロリンがま口を作ろうと思います。

モフモフバンビペタンコがま口も
表と中布は出来上がっているので
こちらも並行して仕上げていかなくては。

がんばりまーす!

今年も Lavender Quilt
どうぞよろしくお願いいたします。

K-Patch♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



今年も応援クリック!よろしくお願いいたします


category: パッチワーク

tb: --   cm: 2

ヘキサゴンコロリンがま口   


ご訪問ありがとうございます

今年もあと1日となりましたね。

毎年年末に思う事ですが、
毎日少しずつ断捨離して
部屋を身軽にしておけば
お掃除も楽なのに・・・と。

来年こそは頑張ります!

さて
来年のやりたい事のひとつである
パッチワーク

元々このブログを始めたきっかけは
パッチワークなので
来年はパッチワークの作品も
できる限り作っていきたいと思っています。

その第一弾として
ヘキサゴンのコロリンがま口の下準備をしました。

19746366_2192438236_171large.jpg

少し控えめの色柄のカットクロスにアイロンをかけ

19746366_2192438310_24large.jpg

ヘキサゴンスタンプをペタペタおしてカット

19746366_2192438434_221large.jpg

少し前にカットしていたハッキリとした色柄の
ヘキサゴンとランダムにレイアウト

こんな風に縫い合わせた物を2枚作ります。

お正月は時間を見つけて
この作業から縫い始めです。

並行して布小物も作らねば!




category: パッチワーク

tb: --   cm: 0

