Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

HoccoRi FACTORYより ~消しはんモニター~ Part 2  

今日はちょっと雲の多い日です
でも、風はあるので洗濯物乾いてくれそうです 

fine女の子1


さて、なないろてんとうむしさんから届いた
HoccoRi アイテムのご紹介 続きです

まず何といっても消しゴムはんこ
今回は、消しゴムではなく、ゴム版で。
CIMG1104.jpgCIMG1105.jpg
Lavender Quiltのロゴをホリホリしてもらいました
ラッピングのシールもかわいい

作品やタグにぺたぺた捺させて頂きます
なんてったって モニターですから。

CIMG1108.jpgCIMG1109.jpg
このお花模様の袋には、消しはんも入ってました。
↑左のロゴのバックに捺してある、水玉模様は
これが捺してあります
マスキングテープっぽくって、気に入ってます

CIMG1110.jpgCIMG1111.jpg
このちっちゃな布袋に入っていたのは
Sumileと書いてある、ノート?
いえいえ、これはとっても素敵な
豆絵本なんですよ!
CIMG1112.jpgCIMG1113.jpgCIMG1114.jpg
上に開くような仕掛けもあって、楽しめます^^
ちっちゃなお子さんを育てていらっしゃる
なないろてんとうむしさんらしい、ホッコリ絵本

まだまだあります
CIMG1117.jpgCIMG1118.jpgCIMG1120.jpg
ウッドクリップ  アイテムが入っていたブックカバー ポストカード

CIMG1121.jpgCIMG1123.jpgCIMG1125.jpg
お手製紙袋  開くと飛び出すメッセージカード ポチ袋set

このポチ袋setには
CIMG1126.jpg      CIMG1127.jpg
たくさんのポチ袋と かわいいシールたち

こ~~~んなにたくさんいただいて
とってもうれしい^^
そして、どれもこれも使えません

大事にしまっておきます。

が、しかし
モニタリングは頑張ります

早速 捺してみました
CIMG1128.jpg

ただいま捺せる作品がないので
作品作り頑張らなくっちゃ!

なないろてんとうむしさん
こんなにたくさんのホッコリアイテムありがとう

モニタリングしっかりさせて頂きますね~♪



委託販売させて頂いてる
ねこのあしあとさん カートOPEN中です


   



  



















category: 消しハン

tb: --   cm: 4

HoccoRi FACTORYより ~消しはんモニター~  

ブログお友達の なないろてんとうむしさん
消しゴムはんこモニターをまたさせて頂く事になりました

その消しはんたちが 昨日やってきました

CIMG1090.jpg

今回は、面白い仕掛けがしてありました
封を開けるところから。

まず 
CIMG1094.jpg
STOP hereまで、はさみで切ります
それから、波線のところを手で切ります
すると
CIMG1096.jpg
切れ端に紐がくっついて出てきました

さあ、ここからドキドキ
この切れ端を持って、上に引っ張るのです。
強すぎてもいけないし、弱すぎても・・
中身が切れることがあります
と書いてあるし。


ドキドキ ワクワクの瞬間
では、いざ ソレ~!!
CIMG1097.jpg
秋の主役達がつながって出てきました

かわいい^^

成功です ほっ!

なんだかホッコリしました。

中身がこれまた豪華!
CIMG1098.jpgCIMG1099.jpg
ホッコリキャラクターのスミレちゃんが捺してある
ブックカバーに包まれた中身は

じゃじゃ~ん
CIMG1100.jpg
こ~~~んなにたくさんの ホッコリアイテム

1つ1つご紹介したい所ですが、
今日はここまで

また明日ご紹介します

 


 



category: 消しハン

tb: --   cm: 2

消しゴムはんこモニター Report 2  

CIMG0747.jpg

なないろてんとうむしさんのはんこモニター レポート2回目です

まずは、消しはん

商品はまだ出来ていないけど、タグにぺたぺた捺してみました

27枚

CIMG0748.jpg

まだまだ捺せます
問題なさそうです^^

CIMG0749.jpg

裏面のタグはこんな感じです
左のタグにはんこを捺してます

ちなみに右は値札タグ

ちっちゃいひよこ

次はガーゼハンカチ
CIMG0750.jpg
CIMG0751.jpg

何度もお洗濯してますが
色落ちはなさそうです

まわる扇風機

初めてのモニタリング
とっても楽しくさせて頂きました

詳しいレポート内容は、近々 なないろてんとうむしさんへ
ご報告します

急いで食べると 頭がキ~~~ンとなっちゃうよ


今日はパッチ教室でしたが、する事はDWRのピーシングだったので
家でも出来ることだから、お休みしました

そして
昨日からしようと決めていた息子の部屋の片づけを

勉強机の本棚を取っ払って
フラットにするのが今日の片付け

汗 たらたら流しながら・・・

これで少しは勉強しやすくなる???



今日は片付けの1日でした。つかれたぁ~

        クリックしちゃう^^??(#^.^#)

category: 消しハン

tb: --   cm: 6

消しゴムはんこモニター Report 1  

なないろてんとうむしさんの消しゴムはんこのモニタリング
ガーゼ 編 #1

ハンカチやタオルはいつも使う前に水洗いします
今回も、使い初めということで
ぬるめのお湯で 軽く 手もみ洗い


洗う前
CIMG0507.jpg CIMG0508.jpg


洗ったあと
CIMG0630.jpg CIMG0629.jpg


洗う前と、洗ったあととでは
何も変わりなさそうです

ふわりライン


消しゴムはんこ 編 #1

CIMG0634.jpg

色を変えて3回捺してみました

つるつるの紙ではなかったけど
きれいに捺せてます

捺した回数  3回


Report 1 でした。。


ブログランキング・にほんブログ村へ 




category: 消しハン

tb: --   cm: 2

期間限定 消しゴムはんこモニター  

ハンコモニター 1


いつもお話させて頂いてる”なないろてんとうむし”さんの消しゴムはんこの
モニターをさせて頂く事になりました。

なないろてんとうむしさんのモニター企画理由が

自己満足で留まっていたくない消しゴムはんこ
もっとステップアップして、雑貨フェアー等に参加したい
それには今のままではダメ!
いろんな人の話が聞きたい
                です。

これにすごく共感し、と同時に今の私を振り返るきっかけにもなりました。

素人の私がモニターなんて出来るのだろうかと
思いましたが
素人なら素人ならではの目線でモニタリングしようと思っています。

それでは、その”HOCCORI FACTORY”の小物達を・・・

ハンコモニター 2 ハンコモニター 3

外袋のシャボン玉で遊んでる”ぱおくん”  封の”HOCCORI”シール


ハンコモニター 4

ポストカード 
まだまだ小さい”りょうちゃん”を育てていらっしゃるママさんらしい
やさしい色合い
ほっこりしてきます

ハンコモニター 5

手作りガーゼのハンカチ
キャンディーのハンコが捺してあります
使い心地や、洗濯後の色落ちなどをモニターします
でも、もったいなくて開けれません。

ハンコモニター 6 CIMG050ハンコモニター 7

お手紙の入った封筒 

そしてそして お待ちかねの 消しゴムはんこ
CIMG0505ハンコモニター 8

と、その前にインクもいただきました
Spring Green さわやかな色です。

そして
ハンコモニター 9

消しゴムはんこ

とっても繊細で、かつ丁寧
アルファベットの文字なんて見とれてしまいます
今すぐフェアー参加されてもいいんじゃないかと私は思います。

お花のモチーフをリクエストさせて頂きました
とってもカワイイ

私の作品のタグ等に捺してもいい許可を頂いてるので
どんどん使って、モニタリングしちゃいます。

なないろてんとうむしさん
どれだけお力になれるかわかりませんが
頑張って そして楽しみながらモニタリングさせて頂きますね

そして
このような素敵な企画に参加させて頂いたこと
ありがとうございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
ランキングに参加しています^^


    



 




category: 消しハン

tb: --   cm: 4

