Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オーナー曰く・・・  

本日2回目の更新少しだけ。

九州・山口限定の放送番組で
紹介されたショップが
我が家から車で10分足らずの所にあったので
スーパーからの帰りに寄って
買ってきました。


2012.10.17 トレス・パーデのパンナコッタ
パンナコッタ

濃厚だけど、後に残らずとっても美味しかったです♪

オーナーさん曰く、この味のパンナコッタはここだけらしいです。
お調べになったとか。

TV放送後問い合わせが殺到し、忙しいとおっしゃってました。

息子さんが、後継者となっておられるようなので
この味も継がれますね。

良かった♪



category: スイーツ

tb: --   cm: 0

ちぇなおかぷーさんのワッフル  

CIMG1212.jpg
CIMG1213.jpg

私にしては珍しく スイーツです

委託先の ねこのあしあとさんから聞いていた
「ちぇなおかぷー」さん の移動カフェが
近くの雑貨屋さん「OLIVE]さんに来るって聞いたので
昨日行ってきました。

おもちのワッフル「モッフル」です。

ミックス(チョコ&キャラメル)と のりチーズ(醤油風味)を 注文。

もちもちしてておいしかったですよ。

雪うさぎ★さんの話だと
流行ってるらしいですよ。
雪うさぎ★さんは お菓子作りをされるので、
作ってみようかなーって言われてました。


「ちぇなおかぷー」さん は
1人でこの移動カフェを切り盛りされてます。
イベントなどにも出向いていらっしゃるようですが
なにせ1人なので、込み合っても困るとか。(お客さんを待たせることになるから)

いろんな話もさせてもらって
また1つつながりが出来て ホッコリした午後でした。

京都で流行ってるかどうかは??


  

やっぱり「モッフル」流行ってるみたいです^^







  

category: スイーツ

tb: --   cm: 6

焼きプリン**  

CIMG0928.jpg
ブログお友達のPonkoさんが作られていた
焼きプリン
作ってみました^^

今まで何度かプリンは作った事ありましたが
いつも蒸して作るプリンでした。
それに、プリンカップに入れて。

今回のはオーブンで焼くプリン

しかも切り分けるプリン

パウンドケーキの型に入れて焼いたから。

見事に ”す”が出来てしまいました。

でも切り口は
CIMG0930.jpg
大丈夫かな?

レシピには生クリームを・・って書いてありましたが
苦手なので、牛乳だけにしました。

夕飯前に息子と味見した時は、ちょっと甘さが足りないような感じがしましたが
夕飯後に食べた時は、甘さが増していました。

カラメル作りにちょっと手こずりましたが、
初めての焼きプリンとしては、まずまずかな?

また、作ってみようと思っています^^

ブログランキング・にほんブログ村へ プリン ぺロリ 

category: スイーツ

tb: --   cm: 5

珍しく・・・  

ぷるん~ ぷるん~
私にしては珍しく・・・

スイーツのUPです^^

でも、あまりおいしそうに撮れてない

一応プリンです。

カルピスプリン^^

お味はカルピスを食べてる感じ ん~~わかるかなぁ~?

息子には好評でした

今度は、ブログお友達のPonkoさんおすすめの 
切り分けるプリン(パウンドケーキ型で作るプリン)に挑戦してみようっと。



カルピスプリン 甘酸っぱい感じでした^^

応援ありがとうございます^^










category: スイーツ

tb: --   cm: 2

*食後のデザートは・・*  

今朝は5時10分に起きました
私としては今までで1番早い起床。たぶん
なぜ、こんなに早い時間に?
実は、主人が5時30分に出勤するため
それと
息子のお弁当作りのため

今日は息子の体育大会でした
主人は仕事だから、体育大会には私だけ応援
息子も私と2人だけでお弁当なんて
気恥ずかしいだろうから
お弁当を友達と食べるよう
登校に間に合うように作りました

応援には
息子の出番に合わせて行きました

昨日まであんなに大雨だったのに
今日はとっても暑かった
曇りぐらいでよかったのに・・

で、
私が走ったわけではなかったけど
何だか疲れました

というわけで
今日はちくちくはお休み

真っ赤に日焼けした息子の顔を見て、
冷やしてあげたい
いや、食べたいという衝動に駆られ
ハーゲンダッツを買いに行ってきました

DSCN2459.jpg
ショコラ これは私の分
息子には、好きなブルーベリー味を
主人には体型考えて抹茶味を

今からいただきま~す(*^^)v

明日からちくちく頑張るゾ~

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングバナー
バナーをおいて置きますね
また遊びに来てくださいねキティちゃん

category: スイーツ

tb: --   cm: 2

