Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

ハートログ 2枚  

オークション出品してまぁ~す(*^。^*)


お花ライン1

今日は、久しぶりに美容院に行ってきました。

実は、願懸けのつもりで、冬だったし伸ばしてたんです。
前髪だけは自分でカットして。

で、息子の受験も終わり(発表待ち)、来週は卒業式もあるので
今日しか時間が取れなさそうだったから、
ちょっと月のもので気分がいまいちだったけど、行って来ました。

背中の真ん中辺りまで伸びてましたが、バッサリカットしました。
春も近いし、気分も変えたくて。

ただ、カットしたばかりっていつもなんだけど
見慣れないからか、変に思えてしまう。

とりあえず軽くなりました(*^^)v

ちなみに前回は去年の5月だったみたい


お花ライン1

CIMG1452.jpg

ハートログ 2枚同時UPです^^

お花柄とピンドットの組み合わせ。

CIMG1451.jpg
ハートログ No.2 No.3

まだまだ作ります。


 
 
 
 





category: 1日1ブロック

tb: --   cm: 2

ハートのログキャビン  

オークション出品中です
お時間ありましたら、のぞいて見て下さいね。

アニメ マーク 1


CIMG1449.jpg

数日前に雑誌で見かけたハートのログ

どうしても作りたくなって

昨日製図して、型紙を作りました。昨日の型紙。

そして今日はとりあえず1枚分の布をカットして、縫って見ました。

CIMG1448.jpg
ハートログ No.1

なかなかいい感じ

数枚作ってみよう~~っと。

まずは布をセレクトして、カットしましょう。




 
 
 
最近、不快なコメントが入るようになりましたので
コメントは承認後表示という形をとらせていただくことに致しました。
どうぞご理解いただきますよに。


category: 1日1ブロック

tb: --   cm: 0

ふっかぁ~~つ     

ミニ花束
ベランダに咲いているビオラ
たくさん咲かせたいので、ちょっと摘みました。

CIMG1302.jpgCIMG1301.jpg
CIMG1304.jpg
そのあとはちょっと小瓶に・・

癒されますね~~

fff.gif

体調は徐々に ふっかぁ~~つ しておりますが
今日の ふっかぁ~~つ は 1日1ブロック

いつから止まったままなんでしょう。

はじめることに意義ありってことで

CIMG1305.jpg
ヨーヨー 1日1個じゃないですよ。
できるほど
ビンにいっぱいになるまで がんばりま~す。




↑ 「美味しさ」持ち帰りに便利そう♪ エコ エコ


 
 


category: 1日1ブロック

tb: --   cm: 2

1日1ブロックでつないだもの NO.1  

CIMG1187.jpg

赤色中心につないだナインパッチ
TOPが出来ました

当初はひざ掛けにするつもりでしたが
予定変更で、布カゴ用のカバーにします

サイズはちょうどよかった

そして新たに始めた1日1ブロックは

CIMG1188.jpg
プレートを使ってのヨーヨー作り 径3cm

かわいい系のルシアン布で作ります
この布では、ハートのパターンを縫ってましたが
気が変わりました。

1日何個って決めてません
作りたいほどって事にします^^

ヨーヨーで何を作るかも決めてません
とにかく作り溜める です。



  
 
 
 



category: 1日1ブロック

tb: --   cm: 0

1日1ブロック  

ずいぶんとサボっていた1日1ブロック

1週間1ブロック いえ 10日1ブロック
もしかすると、2週間1ブロックになってるかも。

さすがにそろそろ始動しなきゃと思い
今日はちくちくしました。

今まで作っていたナインパッチをつなぎ始めました

CIMG1172.jpg
まずは縦に4枚 白地の布を交互に入れて

ひざ掛けを作る予定でしたが、
昨日布整理してカゴに入れたら、上にかぶせるカバーが必要になったので
これをそのカバーに変更しようかと思っています。

で、新たに作り始めた1日1ブロック

ヘキサゴン

CIMG1171.jpg
ピースワークでつなげてます。

何を作るか未定
だけど
これもカバーになるかも。。


   
 ←かわいいマステだよ~
 
 





category: 1日1ブロック

tb: --   cm: 2