Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

贈り物  


ご訪問ありがとうございます

今日は、先月金婚式を迎えた実家の両親に
遅くなりましたがお祝いを届けてきました。

小学の時からの友人に頼んで
アレンジしてもらった
プリザーブドフラワーです。

19746366_2110263274_233large.jpg


私の、ラベンダーカラーをメインに!
というリクエストに答えてくれて
こんなに素敵に仕上げてくれました。

結婚50年。
両親が健在でいてくれて
ありがたいなぁ~と思った今日でした。

来年3月には
早いもので我が家が銀婚式を迎えます。

色々な事がありましたが
50年を目標に
のんびりと、我が家らしく
過ごせていけたらと思います。

********************

おしらせ

直前になってしまいましたが
委託でお世話になっている

sumicaさん
↑リンク先へ Go!

まず明日イベントに参加されます。

今回私の作品たちも連れて行っていただけます。
たくさんの方に手にとってもらえると嬉しいです♪

また、今後もイベントに参加されたり
自宅ショップを開かれたりされますので、
お近くの方どうぞ遊びにいらして下さいね。

ハンドメイドの温かさが
多くの方に伝わるといいなぁ~(*^_^*)


  

   





category: 植物

tb: --   cm: 0

私にもできる?多肉植物を増やすこと☆ショップ今夜オープン  


ご訪問ありがとうございます。

19746366_2087781519_136large.jpg
before

梅雨時期だから仕方ないのですが、
太陽がなかなか出なかったから、
あぁ~あ、こんなに徒長してしまいました。

ということで
カットしました。

19746366_2087781707_169large.jpg
after

19746366_2087781900_153large.jpg

で、カットしたほうの多肉ちゃん達

以前にも多肉ちゃんが徒長して
このようにカットしたのですが、
その時は、カットした方の多肉ちゃん達を
すぐに土に挿してたんですよね。

なんでも、2~3日乾燥させる方がいいらしいのです。
すぐに挿しちゃうと、土の中の雑菌が入って腐ってしまうのだそう。

だからなのね~。
すぐ腐ってました(^^ゞ



19746366_2087782023_34large.jpg 19746366_2087782264_232large.jpg
今回は乾燥させます。

うまくできるかなぁ~。







まるまるライン


さて
いよいよ今夜
ハンドメイドショップをオープンします。

トラブルがありませんように・・・。





category: 植物

tb: --   cm: 0

オキザリスとビオラ  

CIMG1272.jpg
CIMG1273.jpgCIMG1274.jpgCIMG1275.jpg
CIMG1276.jpg

オキザリスとビオラ

とっても可憐でかわいいなって

ベランダで、太陽光をいっぱい浴びて 大きくなあれ




 
 
 
 
 


category: 植物

tb: --   cm: 2

うさぎのかくれんぼ^^  

CIMG0421.jpg

あなたにも見えますか?
うさぎがかくれんぼしてるの・・

うさぎが何匹いる?? 1 2 3・・・

初めての多肉植物
名前はわからないの・・・

でも、かわいくって癒されるぅ~~

category: 植物

tb: --   cm: 4