Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミニバッグ 3個目はやっちゃった💦  


昨日もたくさんのご訪問ありがとうございます。
大きな励みになっています。

昨日
調子に乗って順調に作っていたミニバッグ

2個目
19746366_2248753408_191large.jpg 19746366_2248753433_219large.jpg

次、なかなかいい調子で3個目を作っていたら

19746366_2248753476_111large.jpg 19746366_2248753488_102large.jpg

やってしまいました💦
タグを反対面に縫い付けてしまったー( ;∀;)

インスタグラムに投稿したら
フォロワーさんから
「左利き用ってことで♡」と優しい言葉をかけてもらい
気を取り直しました。

調子に乗りすぎ注意ですね。

今日もひとつ仕上げる予定
気を引き締めて取り組もう!と改めて言い聞かせてます。



スポンサーサイト

category: 小物

tb: --   cm: 0

ミニバッグ 1個目  


昨日は久しぶりの更新にも関わらず
たくさんの方に訪問していただき
ありがとうございました。

とても嬉しかったです!
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

さて
昨日言ってましたミニバッグ
1個目完成しました!

19746366_2248666671_254large.jpg

パターン: snowwing さん

オリジナルとは違って持ち手を皮にしてみました。

19746366_2248666735_251large.jpg

お揃いの柄で作っていた
コバステッチが決まるビニコトートの
バッグインバッグにしても大丈夫なサイズです。

今日は2個目作ってみます。

******************************

先日スーパーで見つけた
「ヒマラヤピンクソルト」
どうしても試してみたくて

19746366_2248667392_11large.jpg
「大根の昆布酢つけ」の大根の下準備に使てみました。

味は?
私は食通でもないのでハッキリとした味の良さはわからないのですが
少しまろやかな感じがします。

よかったらお試しあれ~(#^.^#)






category: 小物

tb: --   cm: 0

大変ご無沙汰しております。  



今年の新年のあいさつ以来の更新です💦

大変ご無沙汰してしまいました。

なんとか元気にしております。

3月に息子が彼女を伴って帰省するということで
ひたすら家の片づけ、収納に力を入れて過ごしていました。

とにかく購入したマンションは収納スペースがほとんどなく
いかに荷物を片付けるか頭の痛いことでした。

引越しの時に随分と処分したのですが、ハンドメイド関係の物は
どう考えても必要なものばかりで
それをいかに収納するかかなり悩みました。

収納する棚等もそう何度も買い替える物ではないので、
良く吟味してたら時間がかかりました。

それでも息子達の帰省にはどうにか部屋らしい形になり
ホッとしました。

そうこうしてたら、息子達帰省の前に、義父が肺炎で入院、
息子達が東京へ戻った後に、今度は実父が肺炎。

そして、今日は、その看病をしていた実母が風邪引いてしまい・・・

しばらく落ち着けない日々だなと


**************

そんな中ですが、合間に少しずつハンドメイドしてました。
ある意味気分転換、現実逃避でもあったのですが。。。

19746366_2248583189_60large (1)

コバステッチが決まるビニコトート
使用パターン pattern works 「chikuchikuhappy」
なかなかいい感じに仕上がりました。

次は
19746366_2248583306_228large.jpg
コバステッチが決まるビニコトートの残りのラミネートで
ミニバッグ作る予定です!

**********************

もうすぐ4月になるというのに
まだ寒いですね><

どうぞご自愛くださいね。







category: 小物

tb: --   cm: 0

刺繍糸を使いやすくする為に   

ご無沙汰しています(╹◡╹)
いつも見てくださってありがとうございます!
前回の更新の9月初めはまだ朝から気温も高く
ちょっと動いただけで汗かいてましたが、
先週あたりから朝の空気がひんやりとしてきて
身体に優しい気候になってきました。
更新はまたまた止まってましたが
元気にしておりました(╹◡╹)
実は、いつかは…と思っていたマイホーム計画が
急に動き出しまして、
前回更新後から家の中の片付けに時間を費やす事が多くなりました。
なので、必然的にハンドメイドの進み具合も鈍くなってます。
マイホームといっても一戸建てはこの歳からではハードルが高いのでマンションです。
老前整理も兼ねて、この際シンプルライフを目指そうと、大きなタンス等は処分することにしました。
しかも、今のアパートに20年弱住んでましたので物の数がハンパなくて💦
片付けても片付けても片付かない状態です>_<
が、目指せシンプルライフ!ということで頑張ってます。
そんなこんなでハンドメイドはあまりできてないのですが、片付けの息抜きに、
刺繍作家さんの動画を参考に
刺繍糸を、使いやすくする為の保存を少しだけしました。

刺繍糸を使いやすいと言われてる60cmにカットして三つ編みにしたものです。
性格なのか、キツ目に編んでしまったので、引き抜くのに少し力を要します💦
もう少し緩めの方が良かったですね💦
今少しずつですが、刺繍入りがま口作ってるので、この三つ編み刺繍糸で作業も少し捗りそうです(*^^*)

category: 小物

tb: --   cm: 2

ショップ名刺を新調   

大腸内視鏡検査が昨日無事終わり
ホッとした今日1日。
毎年恒例行事wwとはいえ、
何度やってもなかなか慣れない検査
内視鏡検査自体は、軽い麻酔をかけてやり、先生の腕もいいので、痛みもほぼ無く済むのですが、
検査事前の下剤による処置が大変なんです。
ここでも何度かお話したことあるのですが、2リットルの下剤を飲むのが過酷で>_<
いつも1リットル飲んだ所で飲めなくなり、吐き気も出てきて、結果、大腸内がなかなか綺麗にならない。
その事を踏まえ、今回は、2リットルの下剤では無く、錠剤にしました。
15分おきに比較的大きな錠剤を5個、200ccの水で飲みます。
楽なように思えますが、なかなかどうしてこれもまた大変。
2リットルの下剤よりは味も飲みやすいんですけどね~。
40錠ほど飲んだ所で吐き気が…
結局トイレに21回行き、検査に臨みました。
疲れ果てましたが、しなきゃならないことなのでしょうがないですね。
********************************
今日は少しその疲れもまだ残ってたので、ハンドメイドはせずに、
tetoteへの出品作業とショップ用名刺作りをしました。

以前の物の画像とQRコードを変えただけのシンプルな物です。
心機一転
また新たな気持ちでハンドメイド頑張ります!
tetoteに出品した物は夕方に全部お嫁入り先が決まりました🙌
嬉しい(≧∇≦)

category: 小物

tb: --   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。