Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おばあちゃんの花園キルト 3  

ご訪問ありがとうございます。

朝、今日の天気はどうかなぁ~と思っていましたが
穏やかな1日になりました。

ウォーキングには適した気温でしたが
体調をみて今日はお休みしました。

あまり気負いすぎると続かないですからね。

さて、6月でStopしていた
おばあちゃんの花園キルト
これも、冬のお楽しみの一つなんですが、
ようやく1列目がつながりました。

おばあちゃんの花園キルト 1列目

ぼちぼち縫い進めます♪








 
絶賛応援中
    

category: おばあちゃんの花園キルトの会

tb: --   cm: 0

おばあちゃんの花園キルト 2  

亀の歩みだけど、
確実に前進しています。



まだ3枚だけどね~(^_^;)

で、1枚お花が足りない!って
おばあちゃんの花園キルト 1で書きましたが、1枚のお花を半分にして繋げるみたいです。

これで安心して繋げる事ができます。

頑張ろう(^O^)/

category: おばあちゃんの花園キルトの会

tb: --   cm: 0

おばあちゃんの花園キルト 1  

仕上がり図を見ながら、先ずはお花の配置確認。

これ、結構大変でした。

で、発覚したのが枚数不足。

どうやら1枚お花が足りません(^_^;)

が、手持ち布でなんとかなるので気にせず縫い進めます(#^.^#)

中央の黄色の布があればなんとかなる!



先が長いぞ~

ボチボチやります。

category: おばあちゃんの花園キルトの会

tb: --   cm: 0

準備がととのいました(#^.^#)  

ふぅ~(^_^;)
カット、カットも大変でした。

でも、スタンプのおかげで、
作業はずいぶん早かった。



430枚\(^o^)/





43枚\(^o^)/

縫い合わせ開始です。


 

category: おばあちゃんの花園キルトの会

tb: --   cm: 0

おばあちゃんの花園ツリー  

二年前から
すっかり放置されてた、いや、放置していた
おばあちゃんの花園キルトの会

まとめキットをようやく捜し出しました。

ので、少しずつ進めて行こうと思いますが、
長い道のりになりそうです。

まず、
お花は出来てます。
43枚


花園ツリー

これを繋ぐホワイトヘキサゴンを実に430枚カットしなくてはならない。

ほんとに長い道のりになりそうだ!

(゚◇゚)~ガーン

category: おばあちゃんの花園キルトの会

tb: --   cm: 2

