Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

シュガーピンクのキルト 9  


ご訪問ありがとうございます。
もう10月も半ばを迎えようとしていますね。
時の流れ
う~ん。早いです。

朝晩のひんやりした空気も
まだ今は、心地よく感じますが、
そのうち、
お洗濯物干しにベランダ出たとたん
慌てて部屋に入らないと我慢できないくらい
寒くなるんでしょうね。

寒いの苦手です。


さて
シュガーピンクのキルトですが
ボーダーを付け、キルトラインを書き
ベースティングまで出来ました。

2012.10.6 シュガーピンクのキルト ベースティング

冬のお楽しみ(チクチクキルティング)が1つ
出来上がりました。


大きい物がちょっとひと段落したので
ここらで小物でも作ってみようかな。

初めての事にチャレンジしてみます。


  

   


category: シュガーピンクのキルト

tb: --   cm: 0

シュガーピンクのキルト 8  


台風の影響はどうかなぁ~と思っていましたが、
こちらは、ほとんど影響もなく
朝から快晴でした。

これから、関東方面に向かうのでしょうか?
そちらにお住まいの方々
どうぞお気をつけてくださいね。


昨日、その台風の為
できなかったウォーキング

この快晴の空の下
先ほど歩いてきました、35分間

2012.9.30 台風一過



伴歩は、赤とんぼと「Catch Me」CD
気持ちよかったです(*^。^*)


さて
シュガーピンクのキルト
ボーダーの幅を確認したので
カットに取り掛かります。

ボーダー布はこちら

シュガーピンクのキルトのボーダー
ドットが可愛い♪





category: シュガーピンクのキルト

tb: --   cm: 0

シュガーピンクのキルト 7  


朝夕、すっかり涼しくなってきましたね。
チクチクするのには楽な気温なのですが、
毎年この時期になると発症する咳喘息。
やはり今年も、症状が出始めました。

自力でなんとか治そうと、頑張ってみたものの
ますますひどくなりそうだったので、
病院へ行ってきました。

医者からは、運動を定期的にしなさい!
家事は運動した事にはなりませんよ!

と、言われたので、
夏場、休みがちだったウォーキングを
一昨日から開始!

続けるぞー

さて、シュガーピンクのキルト
ようやくヘキサゴン部分がつながりました。

シュガーピンクのキルト 3






シュガーピンクのキルト2
 
  



シュガーピンクのキルト 1

次は、ボーダーを付けて
TOP完成です。


category: シュガーピンクのキルト

tb: --   cm: 2

シュガーピンクのキルト 6  

ご無沙汰でーす。
毎日、毎日、暑くて。
針を持つ気になかなかならず、更新も滞ってました。

最近になって、ようやく風が柔らかくなった感じがしてきたので、ボチボチと動き始めました。

シュガーピンクのキルトを少しずつ進めています。


これを18枚



3枚づつ繋げたものを


6本


そして、柄布と合わせて


それが、2枚できました

あと3枚作ります。

台風が過ぎ去って、秋の気配を少し感じた今日でした。

季節の変わり目は、咳喘息の症状が出やすいので、体力つけるためウォーキングもやり始めました。


雲はまだまだ夏ですね!

category: シュガーピンクのキルト

tb: --   cm: 0

シュガーピンクのキルト 5  

6月分キットが届いたので
今日は縫い進めました。

先月分キットのお花を
先ずはホワイトヘキサゴンで横につないでいきます。



こんな感じです(#^.^#)

あと、2列つなげます。

category: シュガーピンクのキルト

tb: --   cm: 0