Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

メロンパントースト  

やれそうなものはなんでもやってみたくて。
2、3日前にTwitterで見かけたメロンパントーストなるもの。
流行ってるんでしょうか?
何はともあれ、作り方調べたら、
私にも簡単にできそうだったので早速。

どうですか?
メロンパンに見えますか~?
クックパッドを参考に作ってみました。
チョコ大好きなのでチョコチップを乗っけて。
グラニュー糖を分量の半分にしたのに
それでも甘かったけど美味しかったです(*^^*)
もしよかったら作ってみてくださいね😋

category: 料理

tb: --   cm: 0

生姜酢  


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

気がつけば3月もあと数日で終わり
いよいよ来週から暖かくなってきそうな予報で気分も上がります。

ほぼ毎日インスタグラムに投稿しているので
ついついこちらの更新が滞ってしまう←という言い訳(^^ゞ

真面目にやれねば

今日も朝から比較的いいお天気で
ウォーキングも気持ち良かったです

19746366_2206088132_224large.jpg

ウォーキングの途中の畔道には土筆がとっくに顔を出していて
田んぼは田植えの準備でしょう、水が張られていました。

季節は確実に進んでいる
季節の移り変わりも肌や視覚で感じられるウォーキング
これからも頑張りたいです!

さて
ひと月ほど前にTV放送されてた様ですね
「生姜酢」

私は昨日インスタグラムのフォロワーさんの投稿で知りました。

これは乗り遅れたーと思いww
早速今日作りました!

19746366_2206088186_112large.jpg

生姜100g使ったのですが、以外に少なくて(^^ゞ

明日の朝には食べられるかな~
楽しみです♪

  

category: 料理

tb: --   cm: 0

スキレットでダッチベイビー  


少しご無沙汰してました

2週間ほど前に鼻風邪をひいてしまい
熱まで出しちゃったので
しばらくおとなしく過ごしていました。

昨日は立春!
暦の上では春ですが、まだまだ寒いですね。

明日からまた少し冷え込むとの予報
夏生まれなので寒いのは苦手です。

春が待ち遠しい~。


数日前にTVを見て知りました。

スキレット

流行ってる?
インスタグラムを見たら、沢山投稿されてて

で、
料理苦手なのに使ってみたくなって
初心者なのでレシピ付きのスキレットを買い
早速

19746366_2197325119_6large.jpg
初めてのダッチベイビー
カフェっぽいかな?(^^ゞ

使った後すぐに洗わないといけないという
お手入れにスピード感を要するのは、
のんびり傾向の私にはちょっと難ですが、
頑張って使いこなそうと思います。



  

 

category: 料理

tb: --   cm: 2

かぼちゃパン *ハロウィン*  


ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

昨日、朝食前ウォーキングした後から
とても足がだるくなってきて
1日中そのだるさが抜けず
これは休みなさいと言う事だろうと思い、
土、日、月曜日と3日続けて歩いたこともあり

今日は

休足日にしました。

お天気は快晴だったのですけどね~。
気持ちよく続けるためには、
無理はしない!



今日は元々パンを作る予定にしてたので
ウォーキングしない分、早めにパン作りに取り掛かれました。

以前に、インスタグラムのフォロワーさんが作ってて
私も作ろうとしたかぼちゃパン。

この時はオーブンの発酵機能の使い方がイマイチ分からずで
失敗したので、今日はそのリベンジ

2次発酵でもう少しふくらみが欲しかったのですが、
まずまずの出来上がりです。

19746366_2179927800_5large.jpg

レシピ参考 「しゃなママ」さん ←飛べます

中はかぼちゃ餡が入ってます。

10月の内に出来上がって良かったです(#^.^#)




category: 料理

tb: --   cm: 0

クーペ   


ご訪問ありがとうございます

19746366_2179625675_201large.jpg

今日も快晴でした。
休日ってこともあり朝のんびりしてたので、
今日は朝食後のウォーキング

36分 4709歩
プランク 2’30’’
クランチ 20回
ツイスト 15回

朝の番組で運動前のストレッチに
四股ストレッチが良いと言ってたので
早速やろとしたのですが、
四股の体制すらまともにできない><

前のめりになるし段々と太ももも痛くなるし。
なので、体制をなんとか維持しつつ、先ずは左右に数回揺れて、
肩入れを数回してウォーキングに出かけました。

ウォーキングのコース沿いに小学校があるのですが、
今日は運動会でした。
ちょうど近くを通る時、開会の花火が上がりました。

今日は運動会には暑すぎるお天気でした。

先日の「ハイジの白パン」で気を良くしたので、
今日もパンを焼きました。

19746366_2179625779_98large.jpg

「クーペ」

途中手順をちょっと失敗したので
外側がやや固めになってしまいましたが、
中身はもっちもち!味も美味しかったです。

次は何作ろうかなぁ~

パン作り熱、上昇中(#^.^#)

今日のハンドメイド

19746366_2179625839_41large.jpg
マカロン缶

リバティ ナンシーアニマル
この柄も大好き


category: 料理

tb: --   cm: 0