Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

リベンジ!高等科サンプラー ** BLAZING STAR ** 完成  

wek7YGSm.jpg

リベンジ!高等科サンプラー 6枚目

BLAZING STAR  出来ました。

JOo1wFih.jpg

あと3枚、気合入れて頑張ろう!


mariyaのライン

金曜日の朝に起こった、めまい

その後、朝のめまいはなくなりましたが、
肩こりからなのだと思うけど、頭痛とそれに伴うふわふわした感じがしてます。

やはりこれは、注意信号。

たぶん、ネットのやりすぎが原因じゃないかと。

しばらく、ネットは必要最小限にとどめておかなきゃ。

ただ、見たいサイトがあるのよね~。




category: パッチワーク 高等科

tb: --   cm: 3

ブレイジングスター 2分の1終了  

ウォーキング 2週間続きました。
今日で15日目
我ながら良く続いてると、自分をほめたりしてます^^

ウォーキングコースは、四方八方色々あって
体調に合わせて、距離を短くしたり、長くしたりできます。
だから続いてるのかもしれませんね。

ウォーキングコースといっても特別なコースではなく、
自分で選んだ道です。

軽快な音楽を聴きながら歩くのも続けられてる要因ですね。

2週間続いたので、今度は ん~~~1ヶ月を目標に??

きのこ1

ウォーキングは、朝の家事がひと段落ついて、
PCチェックを一通り終わったら出かけます。
そして、身支度して、スーパーへ買い物に出かけます。

そうすると、すぐお昼になってしまいます。

だから、なかなかちくちくが進みません。

やっと、ブレイジングスターの半分が出来ました。

jZAM7StB.jpg
J_h5G9Bt.jpg

本当に、縫い代の倒す方向をいちいち確認しないといけないので
なかなか進まないわ。

でも、残り半分になりました。
少しずつでも縫ってれば、前進はしますよね。

がんばろうっと!


東方神起 呪文アニメユンホ



 
 
 

category: パッチワーク 高等科

tb: --   cm: 0

ブレイジングスター 4分の1だけ縫ってみました。  

リベンジ高等科サンプラーの
6枚目パターン
ブレイジングスター 4分の1だけ縫ってみました。

tyjqqiaw.jpg


やはりこれは、縫い代の倒し方がわからなくなってきますね。

教科書を見ながらやっと4分の1だけ縫えました。

もう少し縫い進めたいところですが、
ちょっと今日は体がだるい感じが。

睡眠不足と夏の疲れかなぁ~
微熱も少しあるし。

10日続いたウォーキングも今日は休みました。

今日は早く休みます。




category: パッチワーク 高等科

tb: --   cm: 4

とりあえず並べてみました^^  

今週、息子の二学期に合わせて始めたウォーキング
三日坊主にはなりませんでしたよ。
5日目の今日も歩いてきました。

1万歩が理想だから、朝と夕方歩こうと思いましたが、
走りすぎても、いえね、実際走るわけでなく
気持ちが走りすぎても続かないので
歩数にはこだわらず、継続が大事と気持ちを切り替えました。

ちなみに
水曜:6859歩 木曜:9870歩 金曜:6125歩でした。

継続は力なり ですね。

ウォーキングのお供ミュージックは”TVXQ”です^^



まるまるライン

ちょっとペースダウン気味のリベンジ高等科サンプラーのパターンですが

ブレイジングスター 布カットして並べてみました。

5Dac_2Zv.jpg
ちょっとグリーンがきつかったかなぁ~

e_al169Y.jpg
縫い合わせてみるとまた違ってくるので、
少しずつ頑張ろう!


東方神起 呪文アニメ ユチュン


 
    

category: パッチワーク 高等科

tb: --   cm: 4

リベンジ!高等科サンプラー ** LOST CHILDREN ** 完成  

liUKM_0v.jpg

リベンジ高等科サンプラー
5枚目出来ました。

afPQm6DV.jpg
ロストチルドレン

9枚中5枚出来ました。
残り4枚、この調子で・・・。


☆のライン




 
 


category: パッチワーク 高等科

tb: --   cm: 4