Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

集中力低下してる時は作っちゃダメ  

来週内視鏡検査があるので、
今日から食事制限です。
殆どの物食べれなくてストレス溜まるので、気を紛らそうと思って作った
ミニバッグ
集中力低下してボーッとしちゃってたからか、持ち手を挟むの忘れて片方ファスナー縫っちゃって>_<
結局解いてやり直し>_<
自分用になりました。

爽やかな色合いです(*^^*)
やり直し箇所はよく見ないとわからない程度。
自分用に欲しかったミニバッグなので、失敗しちゃったけどそれはそれで良かったかな。
やはり、ハンドメイドは体調良い時にしなくちゃですね。
反省

category: バッグ

tb: --   cm: 0

ラミネートミニバッグ3個目完成と今日の編み物  


7月になりました。

今年の前半戦は、某週刊誌のこれでもかというネタのオンパレードに始まり
某知事さんの何とも後味悪い〆で終わりました。

後半戦は、ワクワク、ニコニコになる話題をお願いしたいものです。


今月は
私にとっては楽しみな事があるので
それに向けて
ハンドメイドもやりつつ、情報集めもしていこうと思います。

さて
ラミネートミニバッグ3個目が出来上がりました!

19746366_2218708028_245large.jpg

リバティ パフ

黒地にベージュでシックな仕上がりです

ブラックの色目を使う事はあまりないので
新鮮です。

それから今日の編み物

19746366_2218708084_254large.jpg

バスケット編みのアクリルたわし
筒状になっているので、手を入れてゴシゴシ

編み物に関しては、初心者なので
まだまだ練習を重ねて行こうと思います!






category: バッグ

tb: --   cm: 0

ラミネートミニバッグ2個目完成!  


ラミネートのミニバッグ
2個目完成しました!

19746366_2218608883_50large.jpg
リバティ カペル

カスタード色
落ち着いた色味で
とても良い感じです(#^.^#)

昨日ちょっと失敗したファスナーの余裕の持たせ方も
ばっちりで
しっかりファスナーが閉まります。

この調子であと2個頑張ります!


category: バッグ

tb: --   cm: 0

ラミネートミニバッグ1個目完成!  


初めてこのバッグを作った時に、
形、大きさがめちゃ可愛くて
これは時々作りたくなるバッグだなぁ~と思っていた
ラミネートのミニバッグ

昨日カットしていた中から1個目
完成しました!

19746366_2218514641_173large.jpg
リバティ テイタム

やはりリバティは品がありますね


パターン: snowwing


snowwingさんのプレーンポーチの中にあるパターンです。

snowwingさんでは、持ち手は外に付けてありますが
ラミネートなのでマチ針が刺せない事もあり
まっすぐ縫いつける自信がないので
私は縫いこんでいます。

久しぶりに作った事で
ファスナーと本体の縫い合わせを左右どちらに余裕を持たせたらいいのか
すっかり忘れていたので
少し失敗しちゃいました(^^ゞ

その点を注意しながら
2個目以降作っていきたいと思います。


category: バッグ

tb: --   cm: 0

ラミネートミニバッグの制作準備  

tetoteに作品を出品をさせてもらってるのですが、
そこで最近好評だったミニバッグをまた作ろうと思います。
今日はそのラミネートカットをしました。

リバティなので、カットもより慎重に、より丁寧に。
端切れも無駄にしないように、
クリップに貼りました!
明日から制作始めます!

category: バッグ

tb: --   cm: 0

