Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

새해 복 많이 받으세요~  


明けましておめでとうございます

思ったよりも暖かいお正月で気持ちよく過ごした3日間でした。
今年は息子は帰省しなかったので
元日に両家に挨拶に出かけただけで
その後はいつもと変わらない過ごし方をしました。

今日は
昨日するはずだったウォーキング初めをしました。

19746366_2240373576_248large.jpg

引っ越して新しく開拓したウォーキングコース
折り返し始まりのこの木々の下を歩くのがとても気持ちいいです。


さて
ハンドメイドですが
まだ引越しの片づけが進まず
作る体制が整っていないのですが
そろそろ何か作りたくなってきました。

手始めにミシンを使わなくて済む物を作ろうかな。

今年も皆さんにたくさん福が訪れますように
(タイトルのハングルは、たくさん福を受け取ってくださいという意味です)

今年もどうぞ宜しくお願い致します。






category: ひとりごと

tb: --   cm: 2

今日から9月 ごあいさつ  


確認したら、前回更新が7月6日
2か月ほど更新をお休みしてました(^^ゞ

地獄のような暑さに少々バテ気味でしたが
なんとか過ごしていましたよ~(#^.^#)


7月下旬には
念願の韓国旅行をし

息子の環境が変わりつつあることから
帰国して1週間後急きょ上京しなくちゃいけない事もあり

また、その為に我が家も持ち家探しをしなくちゃいけなくなり
老前整理というのを始めちゃって
なかなか落ち着いてハンドメイドできない状態に今なっています。


そうこうしていたら
今日から9月

朝の風もずいぶんヒンヤリ心地よくなってきましたね。

19746366_2226343358_64large.jpg


まだまだ日中は暑いけれど
ハンドメイドも少しずつ進めて行きたいです!

今月もどうぞよろしくお願いします。


*********************************************

韓国旅行の話は
近々こちらに綴りたいと思います(*^_^*)



category: ひとりごと

tb: --   cm: 0

そろそろ  

6月になりました。
今年は少し梅雨入りが遅れてるような事をニュースで言ってましたが、
明日がその梅雨入り前の
貴重な晴れの日みたいです。そろそろやって来そうです。
なので、ウォーキング、できたら良いなと思ってます。
5月のハンドメイドは、がま口ばかり20点完成しました!
(今この記事はスマホから書いてるので、作品アップは明日PCよりしたいと思います。)
6月は、がま口新作に加え、ファスナーポーチやトートなど、バリエーション豊かな作品が作れたらなぁと思っています。
梅雨入りしちゃったら、ハンドメイド時間が少し多めに持てそうです。
今月もよろしくお願いします(*^^*)

category: ひとりごと

tb: --   cm: 0

良いお年をお迎えください  


19746366_2192652367_82large.jpg

今日の朝の空は
快晴で気持ちよく
走り納めも無事できました!

今年はブログ更新もなかなかできなかったのに
沢山の方に訪問して頂き
ありがとうございました。
来年こそはマメに更新頑張ります。

2016年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいね♪

K-Patch♪



category: ひとりごと

tb: --   cm: 0

ほぼ日手帳のお供に  


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

今朝は朝からウズウズ

待ちに待っていた物がアップされたから

それは

てはさんの日付シート

実はあんなになかなか続かなかったほぼ日手帳が
このシートに出会ってから続けられてるんです。

なので
私にとっては魔法のシート

その来月分のシートがアップされてたんです。

家事もそこそこに
早速プリントアウトしました。

19746366_2191956107_70large.jpg

1月分は特別版ありでしたので
シール用シート2枚にプリントアウト

来年のほぼ日手帳ライフが楽しみでしかたないです(#^.^#)




  



category: ひとりごと

tb: --   cm: 0

