Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

うれしい^^ プレゼント!  

いくつになってもプレゼントはうれしいもの^^

今日は、いつもお話させていただいてる

のんちゃんママ☆さんから、素敵なプレゼントが届きました。

CIMG1598.jpg

コインパースとパッチワークボード

ちょうどコインパースが欲しいなって思っていて
作るのも後回しになっていて
そんな時にいただいたコインパース。
とってもうれしかったです。

CIMG1599.jpg

縫い目が揃っていて、布合わせも絶妙
さすがです。

このプクプク感がたまりませんね。

パッチワークボードは、「教室にまた通い始めたら使ってね」
のメッセージ付き。

のんちゃんママ☆のお気遣いが、またうれしい^^

教室に通い始めるまで待てそうもないので
早速使っちゃおうかなぁ~。

mariyaのライン

のんちゃんママ☆
とっても素敵なプレゼントありがとう。
早速使っちゃうね。


mariyaのライン

 


category: いただきもの

tb: --   cm: 6

フラワー ふらわぁ~  


主人の移動が決まり、いくつか送別会がありました。

その時いただいたお花たちで、お部屋がいい香り

CIMG1474.jpg CIMG1475.jpg CIMG1476.jpg
CIMG1478.jpg CIMG1479.jpg

今日で3月も終わり

息子の入学試験 発表 入学手続き等で
あっという間の1ヶ月でした。

4月からは、主人も息子も 新たな職場 学校での生活が始まります。
私は、講師科に進めるよう頑張らなければ・・・





category: いただきもの

tb: --   cm: 2

**ウェッジウッド**  

c48.gif

数日前に ウェッジウッドが破綻した というニュースがありました

それを聞いて ふと 私も1つウェッジウッド持ってたことを思い出し
昨日、ドレッサーの引き出しをゴソゴソ

出てきました ウェッジウッド

20数年前に 歯科医院を退職する時に 院長先生から頂いたもの

CIMG0525.jpg
久しぶりにご対面

CIMG0526.jpg
ステキな模様が施されてるんですよね
アクセサリーを入れてたような・・

側面にも模様が
CIMG0528.jpgCIMG0529.jpg
CIMG0530.jpgCIMG0531.jpg

一箇所 しみが付いていました

引き出しにしまっておかないで、出しておこうかなぁ~



 スマートでキュートなティータイムはいかが?


 
  





category: いただきもの

tb: --   cm: 2

素敵なプレゼント^^  

annのおしゃべり
ここ数日、体調がいまいちでした

食事が普通の3分の1くらいしか摂れず
体が重く、頭痛 胃のむかつき感もあり

だから、針が持てず
1日1ブロックも当然出来ず

熱はないので
寝込んではいなかったのですが
ヤル気も減少

今日は、ビタミン点滴に行ってきました
風邪って事もあるので
風邪薬も処方してもらいました

季節の変わり目
体調崩しやすいですね
夏の疲れが今頃出てきたのかもしれません

皆さんも気をつけてくださいね

annの帽子グリーン
そういうわけで
ご紹介が遅くなりました

いつも仲良くお話させて頂いてる
ひろちゃん”から 先週素敵なプレゼントをいただきました

お気遣いくださったプレゼントです^^

CIMG1057.jpg
私がラベンダーカラーが好き(#^.^#)っていうことを
考えて作って下さった ポーチ

なかなか画像では伝えられませんが
と~~っても素敵な色合いなんです。

仕立ても丁寧で
とっても勉強になります。
使うのがもったいないです。

CIMG1059.jpg
こちらは
ハートのクリップ
薔薇柄の布が貼ってあって
レースのリボンにヨーヨー 中央にビーズ
どれをとってもセンス抜群!
こちらも使えな~い

ひろちゃん ほんとにありがとうございました
大切に、大切に 使わせていただきますね


手作りの物って作った方の温かみ 優しさがありますよね
私も、温かさ 優しさが伝わるような作品作りをしようと
改めて思いました

annライン1

お返事がなかなか書けない状態です
かならず書きますので、しばらくお待ちくださいね
ごめんなさい

ブログランキング・にほんブログ村へ 

category: いただきもの

tb: --   cm: 6

プリザーブドフラワー  

CIMG0515.jpg

実はまだ実母と義母へ母の日のプレゼントしてなかったのです

幼なじみのyuuちゃんに頼んでいたんです
プリザーブドフラワー

送ってくれてもいいよって言ってたんだけど
気を遣ってくれて、こちらに来る予定のある今日
2時間弱かけて届けてくれました

実に20数年ぶり?の再会
私を見て yuuちゃんの第一声 「大きくなったね」
同じ年じゃん

頼んでいたプリザが上の画像
きれいだよね

CIMG0516.jpg CIMG0517.jpg

上からのアングル

こんな素敵なものが作れるなんて
yuuちゃん すごい!

花かごマーク 1


そして 私も・・・
CIMG0514.jpg

いただいちゃいました^^ 初プリザ
うれぴ~(#^.^#)

ミシン回りに置こうと思っています
作品作りに疲れたら プリザ見て癒されようっと

yuuちゃん 今日はありがとね^^

yuuちゃんのSHOPはこちら →☆☆☆

花かごマーク 1

私も少しだけyuuちゃんへプレゼント
CIMG0509.jpg

布小物を少しだけ

おしゃべりもはずみ あっという間の2時間

楽しい時間を過ごしました

また会おうね yuuちゃん


ブログランキング・にほんブログ村へ 




    













category: いただきもの

tb: --   cm: 4