Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

フリフリ デジカメケース  

CIMG0429.jpg

実は昨日デンタルクリニックに行ってきました
結婚前に働いていたところでして
ご近所の娘さんが受付されてるところ

先生とはもちろん顔見知り
久しぶりに行ったら、息子さんも歯科医になって
先生と一緒に働いてました

息子さんとは、20年ぶりぐらいに会いました
当時は小学生
時が経ったんだなって実感
私も歳をとるはずだわ

ふわりお花たくさん


ところで、歯の方ですが
右下の奥が痛くて来院したんだけど
レントゲンでは、そうたいしてどうって事ないとの診断
その代わり、右上奥をやり直したほうがいいとの事
土台ごと形成し直し
かなりごっそり削られ、ほとんど歯がなくなったぁ~

で、スケーリングをしてもらっていたら、
やっぱり右下奥に違和感
よく見てもらったら、虫歯じゃなかったみたいだけど
うまくいえないけどちょっと治療した方がいいとの事
で、その息子さんがしてくれました

次は、月曜日にってことで受付にいたら
私が働いていた頃 同僚だった人が
「ハンドメイドするんだってね~ オリーブ(私がBOXしてるところ)
にもなかなか行けなくてね~
デジカメ入れなんかいいよね~」
なんていうものだから、人のいい?私
「作ってあげようか?フリフリでいい?」

てなわけで、上の画像です

フリフリデジカメケース
これは、Quilt furniture Qufuさんのレシピを使用
帰宅して、早速作りました
CIMG0430.jpg CIMG0431.jpg

裏面のスタンプは左寄りになってしまいました ちょっと失敗
中布はキルティングを使用
形がしっかりしますね

レシピには持ち手を付けるようになってますが
持ち手無しでもOKかな?

思ったよりかわいく出来ました
自分用に作りたいよ~

ところで、
デンタルクリニックから帰宅して
しばらく麻酔が効いてたからそうもなかったけど
麻酔が切れてくるにしたがって、咬合痛がし始めて
昨日のお昼ごはん、夕ごはんは
食べたんだけど、食べた感じがしない状態
今朝になって、少しは痛みが和らいだけど
でも・・・

月曜までの辛抱だわ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

作りたいもの 作らなきゃいけないもの山ほどあるのに
作りたい衝動にも駆られているのに
体がついていかない

やっぱりまったりペースで行くっきゃないかなぁ~


最後まで読んでくださってありがとうございます^^






category: 小物

tb: --   cm: 2

やさしい色のサンプラーキルトの会 2回目 NO.1  

やさしい色のサンプラーキルトの会 2回目 1

やさしい色のサンプラーキルトの会 2回目 
setが届いたので、まったりチクチクしました

これは、*Puss in a corner*というパターン

やさしい色のサンプラーキルトの会 2回目 2

またしても、やわらかい 優しい感じの色合いですよね

作ってる最中も 出来上がって眺めていても
癒されます^^

今回も3パターン あと2パターン残っているので
随時、経過報告しますね^^

3パターン出来上がったら、白布とつないで
1回目のTOPとつながる予定です

img_625688_5756045_1_thumb.jpg

今日は、BOXの納品に行ってきました
今回はお客さんに目に留まりやすい位置のBOXだったので
良かったです

いつものように、他の方の作品をチェック!
私と同じ布を使ってあったり、こういうのもあるんだと
刺激をいっぱい受けて、創作意欲もでした

私が今回お借りしたBOXには空間がまだまだあるので
以前作ったグラニーなど、プチバッグなどを、BOX用に作ろうと・・・
思ってみたりして

img_625688_5853667_0_thumb.jpg

BOXに商品を並べ終えて、お店を出ようとしたら
携帯が携帯
誰?と思ったら、友達のyuuちゃん

実は、コースターのオーダーはyuuちゃんからの物でして
「近くに来てるんだけど・・・コースター もらっていこうと思って・・・」

急遽、家に帰り(車で10分足らず) 
『こんなんでいいものやら』と思いつつ、コースターを取り
とりあえず出来上がっていた4枚届けました

気に入ってくれて、ホッとしています
が、先払いしてくれたのであと6枚 頑張って作らねば・・・

ストラップが欲しい・・・
なんて言ってたyuuちゃん
ちょっと考えてみようかな?

BOXの写真撮り忘れちゃったぁ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
今日も遊びに来てくれて ありがとう音符




  
 
  





category: やさしい色のサンプラーキルトの会

tb: --   cm: 6

さわやかコースターのつ・も・り  

雨の日

お昼のニュースで
九州南部が梅雨入りした模様です といってました
その宣言をまってたかのように 雨が降り始めました

じめじめ うっとうしい日々のはじまり

少しでもさわやかに過ごしたいものです

今日雨が振るってわかっていたのに
息子はかさを持たずに登校しました 
あ~あ

柔らかライン

さわやかコースター出来ました
とりあえず 4枚 オーダー用です

ステッチ前
CIMG0589.jpg CIMG0590.jpg


ステッチ後
CIMG0591.jpg CIMG0592.jpg


ステッチ前だとふんわり感があって、それはそれで好きだけど
ステッチ後はしっかりするから、扱いやすいかな

どちらもいいんだけどなぁ~

柔らかライン

明日はBOXの搬入日
タグ作りもしました

CIMG0588.jpg

布シールを貼って 小さなスタンプ捺してみました

あまりかわいくないなぁ~

タグ作りは もう少し勉強しなきゃ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

ランキングに参加しています

また、遊びに来てくださいね^^


category: 小物

tb: --   cm: 4

 2組作っています  

モビール

最近調子がいまいちなので
いろんなことのペースを まったりペースにしようと思っています

焦っても仕方ないしね

まったり ライン


 2組 作っています
CIMG0568.jpg


10cm角のもの
コースター

色あわせ 
難しいけど 考えてる時間は結構楽しかったりします^^

これからの季節に合うかな~って
さわやかな色をチョイスしてみました

薄手の接着キルト芯 貼ってます

明日には出来上がるかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
いつも応援してくださって ありがとうございます
ハンドメイドの励みになっています^^



  



category: 小物

tb: --   cm: 10

ZIP ポーチ  

雨の日

今日は雨の1日
それでも息子は部活に出かけました
陸上だから当然雨の日の今日はグラウンドでは練習不可能
校舎の中で、筋力トレーニング
階段の上り下り等したようです

頑張ってます^^

まったり ライン

今日のようなお天気だと
お部屋でこもってちくちくしたいところですが、
やはり、肩こり頭痛がいまいちなので
パッチの製図をやって、あとはミシンで出来る小物作りをしました

久しぶりに ZIP ポーチ

CIMG0549.jpg
CIMG0550.jpg

以前作った時は、ファスナーと布の際はミシンでダァーっと縫ってましたが
今回はステッチをして見ました
実は、あの部分をミシンで縫うと、ファスナーの金具の部分があたって
まっすぐ縫いにくいんです
それで、手作り感もUPするかもって思って
ステッチしてみました
なかなかいい感じに出来ました^^

BOX用にもう少し作る予定です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

この時間 雨脚が一段と強くなってきました
明日も雨の1日なのかなぁ~




    





category: 小物

tb: --   cm: 4

**サシェ**  

今日は、何をやっても肩から首にかけての張り
それによっての頭痛が治まらず
ちくちくはお休みにしました

でも、何かしたくって
サシェ作りをしました

といっても、袋は出来ていたので
ポプリを詰めただけ
CIMG0544.jpg

ローズの香りです

img_625688_5574565_0_thumb.jpg

調子が悪い日はアロマでリラックスTIMEを

リフレッシュウォーターでも作ってみようかと
思っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
応援ありがとうございます(#^.^#)



 





category: 小物

tb: --   cm: 4

P-ティッシュケース  

P-ティッシュケース4

今日は朝からバタバタしておりました

銀行に行ったり、郵便局行ったり
文具屋さん もちろん手芸店にも

文具屋さんには、製図用の大き目の紙を買うため
手芸店には、スラッシュキルト用の布を買うため

とりあえず準備完了
明日から、まずはスラッシュキルトに取り掛かります

img_330690_3001590_2_thumb.jpg

今日は、いつものP-ティッシュケースを作りました
全部で6枚
途中まで出来上がっていたので
仕上げることができました

P-ティッシュケース5

全部花柄です^^
モチーフとシェルボタンを付けてみました
BOX用です

img_330690_3935739_0_thumb.jpg


昨日、息子を散髪に行かせました
歩いて5分の所にある床屋さん
6時間で学校終わってからでも充分間に合います 営業時間に・・

で、散髪終わって帰ってきた息子を見て
え?なんだか雰囲気違う

実は、前回散髪した時に
もみ上げをぜ~んぶカットしてもらう事や
後ろを刈り上げる事に抵抗があったらしく
今回は、もみ上げは余り切らずに、後ろも刈り上げ無しでお願いしたようなんです
前髪も 心なしか自然に流れる感じにしてあるし・・・
なんだか雰囲気違うんです

息子も中3
ヘアスタイルが気になる お・と・し・ご・ろ
なのかなぁ~

うれしいような~
さみしいような~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ランキングに参加しています音符(#^.^#)

category: 小物

tb: --   cm: 8

困ったもんだ(`‐●_‐´怒)ムッ  

今日はパッチ教室の日
先日出来上がったカントリードールを見ていただきました

以前にもお話しましたが
私の教室には2人の先生がいらっしゃいます

1人はろうあの先生 ”K”先生
私はもう1人の”G”先生が担当

資格を取ろうとしている生徒さんは G先生が見てくださるのです

それで今日 いつものようにG先生に見ていただいていたら

急に K先生が
「これからは私が見るから。チェックシートにも私がサインするから
厳しくするから」
って、手話で言われたんです

え?でも、K先生が私たち資格取得目指してる生徒はG先生にって
言われたじゃない

G先生も驚いていました

確かにG先生は、見本を持ってこなかったり
チェックが甘かったりするんです
G先生に対して不満はありましたが
最近は半ばあきらめで通っていました

今日そんなことを言われたので
「じゃ どうすればいいの~?
2人で話し合ってください」って言っちゃいました

来週どうなるかわかりませんが
黙々と課題を仕上げるしかない私です  (`‐●_‐´怒)ムッ

まったり ライン


そんなごたごたをよそに
黙々とDWRの製図をしました

パターンをご存知の方はお分かりになると思うのですが
DWRのカーブの部分を、対角線で2等分して
片側づつを計って3等分にしなくてはならないんです
カーブ尺かコンパスで
コンパスでも出来るけど、均等になるように何度も修正しなくてはならないから
カーブ尺ですることにしました

教室の帰りに手芸店によって
購入しました
曲線用定規
とりあえず30cm買ってみました
何とか製図できました

私の通う教室は方眼用紙での製図はNGなので
目盛りのない紙に正方形を書くのが
意外と難しかったりします

まったり ライン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
ランキングに参加しています
応援して頂けると元気が出ます^^

今日は画像なしでした



 
 


category: パッチワーク

tb: --   cm: 8

ロングヘキサゴンのりぼんポーチ 1  

CIMG0538.jpg

ワイルドストロベリーに花が・・・
berry.gif
実が付いてくれるかな?

まったり ライン

こっとんさんから教わった ロングヘキサゴン
ピースワークが終わりました
この角度からだと、ピシッと縫えてるように見えるかな??
CIMG0540.jpg



CIMG0539.jpg

両面のTOPが終了
裏布 キルト綿 TOP 3層にしてしつけして
いよいよキルティング
ワクワクです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています

ポチッ!としていただけると嬉しいna! (#^.^#)




category: パッチワーク

tb: --   cm: 6

シンプルポーチとヘクサゴン?  

wanウエルカム

数日前に作っていたシンプルポーチです

シンプルポーチ1シンプルポーチ2
シンプルポーチ3シンプルポーチ4

薄手の接着キルト綿を貼って
ふっくらと仕上げました
サイズ 14cm×10.5cm
BOXに置く予定です

wanしっぽふりふり


ヘキサゴンはわかるのですが
ヘクサゴンっていうのもありますよね
同じもの?なの

昨日からちくちくしているヘクサゴンのピース
CIMG0425.jpg

ヘキサゴンは6辺すべて同じ長さよね?
このヘクサゴンは2辺だけ他の辺より長いの

ヘクサゴン

この形をヘクサゴンっていうのでしょうか?



柔らかライン


今日は風が心地よい1日
息子の200m走の応援にちょっとだけ行きました
最後の組 12組目でした
結果は、組で3位でしたが
風を受けて、頑張って走る姿に ガンバレ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています



 
 
 

category: 小物

tb: --   cm: 8

**カントリードール**  

annの後姿ジャム1
 
カントリードールといっても
こんなにちっちゃいの
CIMG0531.jpg

手のひらサイズ
課題のカントリードール です

CIMG0532.jpg

ハートとつなげました
3人のドールちゃんたち
CIMG0533.jpg CIMG0534.jpg

相変わらず目と口は難しかった

CIMG0535.jpg


さて、ちょっと一息入れようかな

annライン1


今日は息子は陸上の大会に行ってます
今日は、走り幅跳びにエントリー

朝 お弁当作って、3人選手を乗せて 競技場まで送りました
疲れました
迎えは主人が行ってくれるので
午後からはのんびり

明日も大会はあります
200mに出ます
明日は応援に行く予定です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

明日もお弁当作らなきゃ!



   









category: パッチワーク 高等科

tb: --   cm: 10

ナチュラルポーチの追加分  

おさんぽ

以前作ったナチュラルポーチ 茶のチェックの追加分です

CIMG0523.jpg

4つ並べてみました

CIMG0525.jpg CIMG0526.jpg CIMG0527.jpg

色違いで 4つ出来ました BOX用です

何色がすき?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



   


category: 小物

tb: --   cm: 4

プリザーブドフラワー  

CIMG0515.jpg

実はまだ実母と義母へ母の日のプレゼントしてなかったのです

幼なじみのyuuちゃんに頼んでいたんです
プリザーブドフラワー

送ってくれてもいいよって言ってたんだけど
気を遣ってくれて、こちらに来る予定のある今日
2時間弱かけて届けてくれました

実に20数年ぶり?の再会
私を見て yuuちゃんの第一声 「大きくなったね」
同じ年じゃん

頼んでいたプリザが上の画像
きれいだよね

CIMG0516.jpg CIMG0517.jpg

上からのアングル

こんな素敵なものが作れるなんて
yuuちゃん すごい!

花かごマーク 1


そして 私も・・・
CIMG0514.jpg

いただいちゃいました^^ 初プリザ
うれぴ~(#^.^#)

ミシン回りに置こうと思っています
作品作りに疲れたら プリザ見て癒されようっと

yuuちゃん 今日はありがとね^^

yuuちゃんのSHOPはこちら →☆☆☆

花かごマーク 1

私も少しだけyuuちゃんへプレゼント
CIMG0509.jpg

布小物を少しだけ

おしゃべりもはずみ あっという間の2時間

楽しい時間を過ごしました

また会おうね yuuちゃん


ブログランキング・にほんブログ村へ 




    













category: いただきもの

tb: --   cm: 4

息子からの・・・  

CIMG0508.jpg

母の日の 贈り物

ストリングタイディー

どこに飾ろうかな?



ブログランキング・にほんブログ村へ 



    



category: いただきもの

tb: --   cm: 4

mamiyさんの消しゴムはんこ  

消しゴムはんこ
作ってみようかと思ったきっかけ
それは、mamiyさんのブログで消しゴムはんこに出会ったこと

先日、落札したmamiyさんの消しゴムはんこ
昨日届きました

開けるのがもったいなかったけど・・・

CIMG0419.jpg
CIMG0420.jpgCIMG0421.jpgCIMG0422.jpg
CIMG0423.jpg
CIMG0424.jpg

ラッピングの1つ1つがとってもかわいくて おしゃれで
とっても参考になりました
使いたいけど 使えない もったいなくって

印面もとってもきれいでしょ?
息子と感動しました

柔らかライン

もう1つ mamiyさんから影響を受けたのが
多肉植物
これも スチール缶などすてきに使って 
多肉植物を寄せ植えされてますよ

見に行ってみてね(^_-)-☆→  Fossette de Le Mamiy♫  



ブログランキング・にほんブログ村へ 



   
お気に入りが見つかるかも?? 


 

category: 消しハン

tb: --   cm: 2

クレイジーキルト 完成!  

雨の日

昨日に引き続き クレイジーキルトと格闘していました
寝食忘れて??
主人と息子を送り出し、朝の家事を手早く済ませ
内布から取り掛かりました
出来上がって、気が付いたらお昼の12時まわっていました

それでは そのクレイジーのちっちゃめグラニー見てください

クレイジーグラニー4クレイジーグラニー5

右の方は裏面です

持ち手は、クレイジーに使った布を使いました
持ち手には接着芯を貼っています 幅1cmです

前回パッチ教室の時、TOPの落としキルトだけ見ていただいたとき
Bagにするには芯が薄いかもしれないね
内布に芯を貼った方がいいかもしれないねって言われてたので
内布には、無地のキルティングを使いました
クレイジーグラニー1

内布にキルティングを使ったのは大成功
Bagがしっかりしました

Bagの口には、
クレイジーグラニー6

お花模様の付いたボタンに
リネン糸で編んだ紐を引っ掛けるようにしました

明日の教室に間に合うように出来上がってよかったぁ~

青いお花

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

ランキングに参加していますyeah.gif




   

   


 


category: パッチワーク 高等科

tb: --   cm: 11

やっと形になってきました・・・クレイジーキルト 4  

ハンドメイド

今日は1日 クレイジーキルトと格闘しておりました
そしてやっと形になってきました

クレイジー片面


脇を縫ったところまでです
手縫いでしようかと思いましたが
頑丈にするにはミシンの方がということで
ミシンをダァーーーっと

ダーツの部分で ミシン針 1本折ってしまいました

CIMG0500.jpg

もう片面です
一応ちっちゃめグラニーになる予定??です

夕ごはん済んで 縫い代の始末まで進めればと思っています

もうひと頑張りダァー

かわいいお花1



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も遊びに来てくださってありがとうローズ2



   

 


category: パッチワーク 高等科

tb: --   cm: 4

ポケット付き10cmバネポ  

10cmバネポ

ポケット付き10cmバネポ 出来上がりました
BOX用です
バネがなくなったのでとりあえず終了かな?

ポケット口のゴムを入れるのに
少々手こずりました

初めての打具でトントンとするタイプのスナップボタン
やってて楽しかったです

今日は、ナチュラルポーチも少し作ったので
明日には完成できるかも

img_625688_5853667_0_thumb.jpg

課題のクレイジー 両面のTOPが出来ました
クレイジーTOP

明日から仕立てに入ります
やはり、縫い縮みが生じたので
型紙をTOPにあわせて修正しなきゃ!
うまく仕上がるかちょっと し・ん・ぱ・い

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています妖精7-2


昨日の記事のお返事は後ほどいたします
ごめんなさいね




    
 

 

category: 小物

tb: --   cm: 0

**ラベンダー サシェ**  

つばめ

今日は月に1度の通院日でした
なぜか前回の診察日から3週間目
いつも4週間目なのに・・・

先生の勘違いのようでした

前回した採血の結果がでてました
全く異常なし
薬を服用してるので、肝機能などが心配なのですが
問題なし
メタボにも無縁だねっていわれました

腫瘍マーカーの検査もしてましたが
こちらも問題なし

問題は肩こりです

ふわりライン

サシェなるもの作ってみました
ラベンダーの・・・

ラベンダーサシェ

ラベンダーのポプリ(市販)と綿を入れてみました
ラベンダーの精油もちょびっと
型はテトラにして見ました

試作なんですが、ん~~~かな?

もう少し考えて見ます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
ランキングに参加しています


    


 

 



category: 小物

tb: --   cm: 6

ナチュラルポーチ♪  

春色女の子

今日は、近道だと歩いて10分のところにある雑貨店までウォーキング
お店のなかをぐるっと廻って
今度は遠回りで帰宅 私流のウォーキング 
気持ちよかった

CIMG0499.jpg

ベランダに咲いたスイートマジョラムの花
白くてちっちゃいです

今年は順調に育ってます^^ いつも枯らしてました ゴメンネ

柔らかライン


ナチュラルポーチ 作ってみました
CIMG0410.jpg

12cmのバネを使用
とってもシンプル

これも量産しちゃう??


柔らかライン


今日もお天気よさそうだと思っていたら
雲が多くて
厚めのものはお洗濯するのやめました
衣替えしちゃいたいんだけど・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
ランキングに参加していますミシンと私








    






category: 小物

tb: --   cm: 6

ポケット付き10cmバネポ 量産中^^  

洗濯物
今日はお洗濯日和でしたね
ところが今日は父の診察日だったので時間がありませんでした
たくさんのお洗濯は次の晴れた日にします

父も順調な回復で、車の運転もOKが出ました
そして、あんなに痛かった腰も
心臓手術してから、和らいだ感じがするそうです
きっと血行がよくなったからではないかと言っています

私も頑張って運動続けなくっちゃと思いました

まったり ライン


ミシンと私

帰宅して
ちょっとだけ小物作り
布カットは終わっていた ポケット付き10cmバネポ
CIMG0494.jpg

5個まとめて作っています
待ち針だらけで痛々しいですが・・・

ポケット部分の黄色いわっか スナップボタンです
この手のスナップボタンは初めて使います

打具を使ってカナヅチでコンコンとするタイプです
初めてのものを使うときはドキドキしますが
うまく出来るとニコニコになりますね

ふわりライン

夜は、クレイジーのステッチをする予定です^^
あと、ダンベル持ってのスクワットも・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますニコニコ。 正面



    


 
 





category: 小物

tb: --   cm: 2

クレイジーキルト 3  

まったりお顔

今日は、息子が作ってくれた筋肉付けるゾー計画では、ウォーキング
なので、スーパーまで歩いていきました
大変疲れましたが、気持ちは良かった
夜は、腕立てかな?

まったり ライン


進めなくてはいけない課題
今日はクレイジーのステッチを、片面だけ仕上げました

CIMG0490.jpg

1つ1つのステッチが小さいかな~なんて思ったりしますが
あんまり大きくてもね~なんて
勝手に決めちゃってます

CIMG0491.jpg CIMG0492.jpg
CIMG0493.jpg

ビーズ付けたり モチーフレースっていうのかな?付けたり
おめかし おめかし

とりあえず、片面終了
明日から、もう片面のステッチ開始です^^

ふわりお花たくさん


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
GWも今日で終わりましたね
皆さんにとって、今年のGWはどうでしたか?
子供が中学生くらいになると、部活なんかがあったりして
出かけることもめっきり減りました

さぁ~明日から学校始まります
ちくちくTIMEが持てるぞぉ~
お昼のメニュー 考えなくていいぞぉ~



   

 

category: パッチワーク 高等科

tb: --   cm: 6

10cmバネポ ポケット付き  

お花からメロディー♪
今日は朝から首から頭のはりがひどく
主人にマッサージしてもらいました

すると、肩辺りの筋肉がない!といわれ
やはり筋肉をつけなくては、はりや頭痛は治まらないと思い
息子に私の肉体改造メニューを考えてもらいました

筋肉を付けることが目的です
明日から頑張ります^^

ふわりライン


作りたくてしょうがなかった10cmバネポ ポケット付き
先ほどようやく出来上がりました

CIMG0408.jpg

Pattern:Snowwingさん

最初なので私用です

タグとか考えてBOXに置こうと思っています

ふわりライン


昨日の福岡のお土産は
キティーちゃんのどんたくバージョン
CIMG0409.jpg
しばらくこのままで飾っておきます
イラストheartn


明日は課題を少し進めなくては・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
ランキングに参加していますジャム1




   








category: 小物

tb: --   cm: 4

今日は1人です   な・の・で・・・  

ゆれるスカート イラストakami

今日は息子と主人は福岡まで野球観戦に出かけました
私は、最近野球に興味なくなってきたので
お留守番です

ふわりライン

なので
雑貨店に行って来ました
ブリキのジョウロ購入
CIMG0407.jpg

ハーブたちにお水を上げるとき使います^^

ふわりライン


昨日から作っていた12cmのバネポを仕上げました
CIMG0398.jpg

バネを入れる前です
ここまでの出来上がりを見ていたら
ちょっと手直しして、ファスナーポーチでもいけるかもって思いました^^
今度やってみようっと

CIMG0402.jpg CIMG0404.jpg
CIMG0405.jpg CIMG0403.jpg 
一気に4個仕上げました
いちご柄ときのこ柄の中布は 気に入ってる
CIMG0399.jpg

この布です
かわいいですよね

きのこ柄のステッチは
CIMG0400.jpg

あいだにフレンチノットステッチを入れてみました
なんとなくかわいい??

ふわりお花たくさんBOXを来月することにしました 
なので、作品作り頑張らなくっちゃ
疲れない程度にね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
お休みなのに遊びに来てくれて
嬉しいです^^



   














category: 小物

tb: --   cm: 4

やさしい色のサンプラーキルトの会 4月分TOP  

CIMG0489.jpg

今日から4連休 GWの後半ですね
我が家は出かける計画もなく
いつもと変わらない1日です

妖精7-1

やさしい色のサンプラーキルトの会 4月分TOPが出来ました

CIMG0395.jpg

3つのパターンをホワイトの布3枚と縫い合わせました
今月5月はどんなパターンが届くのか
楽しみです^^

妖精7-2


12cmのバネポ作りもしています
CIMG0397.jpg

柄布に水玉を合わせています
明日は時間がたっぷり取れそうなので
仕上がるかな??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 ランキングに参加していますジャム1





    







category: やさしい色のサンプラーキルトの会

tb: --   cm: 2

やさしい色のサンプラーキルトの会 NO.3 **Free Trade**  

CIMG0392.jpg

やさしい色のサンプラーキルトの会 1回目の3枚目です

今回はピースがちょっと多くて
縫い代が数枚重なるのでちょっぴり縫いにくかったです

CIMG0393.jpg

でも、やさしい色合いには癒されました

4月分を3枚作り終えました

CIMG0394.jpg

ホワイトの生地3枚とこの3枚を縫い合わせて
4月分の1枚が出来上がります
それはまた今度

img_625688_5765403_0_thumb.jpg


やはり肩の凝り というより ”はり”かな? がひどくて
パンパンの状態
で、30分のウォーキングしました
だからって肩が急に軽くなるわけも
でも、ウォーキングは続けようと思っています



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています^^



  
 
 




category: やさしい色のサンプラーキルトの会

tb: --   cm: 0

**10cmバネポ**  

CIMG0484.jpg

今日は雨の1日となりました

午前は乳腺科に行って来ました

平成18年にしこりがみつかって
半年に1度の通院 経過観察
病名は”乳管内乳頭腫”
良性の腫瘍なんですが、最近大きくなってきて
ちょっぴり心配だったから診察に行きました

マンモグラフィーと超音波
やはり 経過観察で良いと言うことでした
一安心です^^

img_625688_5370181_0_thumb.jpg


途中まで出来ていたいつものバネポ
仕上げました

CIMG0485.jpg
CIMG0486.jpg

この前していた2色使いのステッチ
まあまあかな?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています^^トールローズ



  
 
 
 

category: 小物

tb: --   cm: 8