Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

初めてのストラップ 試作  

CIMG1037.jpg

あ~~~
雨ばっかりで、いやになっちゃう
蒸し暑いし

こうも暑いと
キルティングなんてやってられません

ってことで
小物作り

ルシアンの布にキルト芯を貼って
初めてのストラップ
作ってみました

CIMG1038.jpg
レースとシェルボタンでおめかし

まずまずの出来かな?

ふわりライン



昨日は
フープを使ってキルティングしてると、玉止めがしづらい
という、私のSOSに
たくさんコメントいただいて
ありがとうございました。

5人の方が私はこうしてるよ!ってコメントしてくださいました。
それが、5人とも違うやり方。
つまり5通りのやり方を教わりました。

皆さんのやり方を踏まえて
自分なりのやりやすい方法で
DWR完成させたいと思います
ほんとにありがとうございました 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 


category: 小物

tb: --   cm: 4

1日1ブロック  

CIMG1029.jpg

あははは・・・

しわくちゃ!

アイロン当てて撮影しなきゃね!

昨日作っていた、ナインパッチ No.5

今日は縫ってません。

明日から、頑張ります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

category: 1日1ブロック

tb: --   cm: 0

DWR #10 キルティング開始♪  

待ちに待ったDWRのキルティング

当初の目標は7月中にTOPを完成させて

8月にはキルティング終了でした。

大幅に遅れました

でも、いいんです。

マイペースで進めていければ

CIMG1028.jpg
今回は、フープを使ってます

今まで何度か使ってましたが、途中でめんどうになって

フープ無しでやってました。

でも、今回は頑張って使ってみようと挑戦してますが

やっぱりめんどうな事が出てきました。

それは、

縫い進めていて糸が短くなってきたら玉止めして
先のほうに針を出して 糸を切りますよね。

その玉止めが、フープをしたままだとしづらいのです。

いちいちフープをはずして玉止めして
また、フープをsetして縫っていたら
超~めんどう。

いっそのことフープ無しでってなっちゃう。

皆さんはどうされてるのでしょう?
高等科も終わろうとしているのに、今頃どうして?
今まで何学んだの?って言われそうですが

どなたか教えてくださらないでしょうか?

玉止めせずに、同じ所を2,3針縫って 先に針を出して切ってるとか?


フープを使うときれいに仕上がりそうなんだけどなぁ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
もうすぐ夏休みも終わりですね^^

category: パッチワーク 高等科

tb: --   cm: 12

1日1ブロック  

CIMG1026.jpg

今日の1日1ブロック ナインパッチ NO.4

小花模様をチョイス

CIMG1027.jpg
なかなか角がピシッと決まりませんね

縦に3枚縫い合わせて
また、それぞれを縫い合わせる時
角の部分に来たら、いったん縫い代を起こして
別方向から縫い合わせるとうまく角がピシッといくのかなぁ~

今度試してみよう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
応援してねお願い 顔文字

category: 1日1ブロック

tb: --   cm: 0

1日1ブロック ヘキサゴン  

ねことうさぎ

今日は昨日ほど雨は降りませんでしたが

湿気の多い1日でした

お日様が恋しいです

mariyaのピンクッション
今日の1日1ブロック ヘキサゴン No.2です

CIMG1024.jpg
1日3個つないで 1ブロック
かなりゆる~いペースですが
これくらいが楽しみながら出来るので、ちょうどいい。

昨日はお休みした1日1ブロック
だからって、昨日の分は今日は作りません。
それが私なりの続けるコツかな

無理をせず!です。

DWR
ベースティングに取り掛かりました。

今日は午前中 実家に行ってたので
あまり進んでません

CIMG1025.jpg
画像ではわかりづらいと思いますが
あと一息でしつけが終わります。

でも、続きは明日かな?

いよいよ、キルティング開始のめどが立ちそうです


やっぱりピースワークよりキルティングの方が好きです^^ 
応援してねお願い 顔文字



   


category: 1日1ブロック

tb: --   cm: 4

お手製テンプレ  DWR #9  

チーズケーキ
                        Photo by ミントBlue

今日は朝から大雨

かと思うと、晴れ間もあったり

でも、お洗濯物は乾きそうもないわ

mariyaの小鳥

少しずつですがDWR進めています。

今日は初めての試みですが、

Ringの中央部分のキルトラインのテンプレートを作ってみました。

CIMG1017.jpg
今まで作ってきたタペのこの手のキルトラインは
チャコペーパーでキルトTOPに写し取ってました。

その度、ずれないように固定して書いては
また剥がして別のところに固定して書いての繰り返し。

この方法だとちょっとめんどうだったのよね~。

今回のキルトラインはテキストに掲載してあるもので
テンプレも作れそうだったから、思い切ってテンプレ作成にチャレンジ。

CIMG1018.jpg
輪郭と切り取った部分をカリスマペンシルでなぞると
こんな風に写せました。

このままでもキルトラインとしては充分ですが
途切れた部分をフリーハンドで線を足すと
CIMG1019.jpg
こんな風に

チャコペーパーで写すより断然作業が早い。

それに、テンプレはまた使えるしね。

ただ、細かい所をカッターで切り取るのに苦労しましたが...

あとRing8個分 写し取らなくっちゃ!


ちょっと蒸し暑いです ←ひとこと 

いつもクリック!ありがとうございますお願い 顔文字









 

category: パッチワーク 高等科

tb: --   cm: 3

今日の1日1ブロック ヘキサゴン  

mariyaのギュ!

最近 時間がいくらあっても足りません

 パッチワーク教室の課題も抱えているのに

布小物作りにはまってしまい

そちらの作品作りもあるから

しかも 最近 1日1ブロック倶楽部という楽しい部にも入部したし

そして、mixiも始めちゃった

PCに向かう事も多くなった

だから時間が足りないはずよね

受験生の息子(中3)の手前、

こんなに楽しい事ばかりしてる母でいいものだろうかと

気になったので

夕べ息子に 「こんなに楽しい事ばかりしてる母でいいの?」

な~んて聞いてみたら

「むしろ楽しい事をやってくれたほうがいい 
家事はちゃんとやってるんだから
何もする事がないよりいいよ
そもそも、ブログを進めたのは僕だから」

と言ってくれました

心置きなくハンドメイドを楽しめるわ~

ただ1つ 受験生なのに息子もブログ始めちゃって
ちょっと心配している母です のめりこみやしないかと・・・

ふわりライン

今日の1日1ブロックは ヘキサゴン No.1

CIMG1016.jpg
22mmです

3個つないで1ブロックとします

最近 朝 夕 涼しくなってきたので 暖色系の赤系で

さて、何を作るのでしょう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
応援クリック!ありがとうございます^^







category: 1日1ブロック

tb: --   cm: 8

今日の1日1ブロック  

CIMG1013.jpg

今日の1日1ブロック



ナインパッチ No.3

今までの2枚のナインパッチと比べると

ちょっと 柄が多い布をチョイス

CIMG1012.jpg
初心に戻ってナインパッチを縫ってますが

ピースとピースの角がピシッと合ってない所が...

これじゃ~いけませんねぇ~

明日はヘキサゴンを...

同じものばかりだとちょっと飽きてくるので...


この1日1ブロック 倶楽部

会員さんが続々増えてます。

私も頑張らなくっちゃ!


びんバナー
 


 
 
 

category: 1日1ブロック

tb: --   cm: 0

チョウチョのモチーフポシェット  

オープン

オリンピックも終わり

TVにかじりついていた日常も いつもの日常に戻りました

と同時に、キッチンから吹いてくる風に

秋を感じます

昼間の汗のかき方も違う

確実に秋は近づいているようです

mariyaの小鳥
先日のチョウチョのモチーフを付けたポシェット

やっと完成しました

CIMG1009.jpg
こちらは大きなポッケの面

裏面が
CIMG1010.jpg
チョウチョのモチーフ のみ

中布は
CIMG1011.jpg
ドット柄にマグネットボタン

肩紐は麻紐で編んでみました

まずまずの出来栄えかな?

mariyaのスプール1

秋が近づいてくると

針も進みますね

さあ~て

DWRのベースティングやりましょうかねぇ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
ランキングに参加しています

クリック!お願いしますお願い 顔文字





category: 小物

tb: --   cm: 4

イベントに行ってきました  

英字新聞
SWEETY

委託でお世話になっている ”ねこのあしあと”さんが
参加されるイベントに行ってきました

ほんとはお手伝いしたかったのですが
主人の都合で
1時間ほどしか時間がなく、ゆっくり見れませんでした

でも、画像は許可いただいて撮る事が出来ました

ねこあしさんのブースです

CIMG0969.jpg

CIMG0970.jpg

CIMG0971.jpg

私がイベント会場に着いた時は
もうOPENしていて、お客さんがたくさん見えていたので
作品が少し乱れた画像になってしまいました
作家の皆さんごめんなさい

CIMG0972.jpg
私の作品も右の方に並べてあります
わかります?

CIMG0973.jpg
ねこのあしあとさんの所には
いろんな作品を作られる作家さんがいらっしゃるので
作品もバリエーションいっぱいです。

CIMG0974.jpg

CIMG0975.jpg

今回、ねこのあしあとさん以外に
7つのブースがありました

素敵な作品ばかりで
いっぱい刺激を受けました

私の作品も2つほどお嫁に行けたようでよかったです。

作家さんともお話が出来たことも嬉しかったです

作品作りの意欲が沸いてきました。

ガンバロ~っと

ブログランキング・にほんブログ村へ 


  
 
 



category: 小物

tb: --   cm: 4

12Ringつながりました DWR#8  

ウエルカム スタンプ
                                 Photo by ミントBlue

先ほどやっと12Ringつながりました

DWR

CIMG0968.jpg
TOPの完成です

夜に、テキスト通りのキルトラインを書きます

裏布がないので、ベースティングは来週になりそう

mike リボンラインとハンドメイド

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
応援してねウインク 顔





  

category: パッチワーク 高等科

tb: --   cm: 6

1日1ブロック  

**今日の1日1ブロック**

昨日と同じナインパッチ No.2

CIMG0965.jpg
中央の花に向かうように 四隅の花をレイアウト

CIMG0966.jpg

色はピンク系で、柄を変えて ナインパッチのひざ掛けを...

果たして出来上がりますか...

1日1ブロック コツコツと です。

 

category: 1日1ブロック

tb: --   cm: 0

まずは基本のナインパッチから  

カウプレ 抽選結果は こちら → ">

 

器とリネン
                      Photo by ミントBlue 

ブログでお話させていただいてるRioさんが始められた
1日1ブロック倶楽部

私も入会させて頂きました
会員NO.6です。

パターンや大きさは自由という事なので
まずは基本のナインパッチ No.1から。。

CIMG0962.jpg
ルシアンの小花模様で

CIMG0961.jpg
冬に向けて、ひざ掛け? ブランケット?
作ってみようかなぁ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
応援ありがとうございます^^


   


 


category: 1日1ブロック

tb: --   cm: 2

蝶のモチーフ  

カウプレ 抽選結果は こちら → ">

貝殻

たとえゆっくりでも

進めていれば必ずゴールにたどり着く

そんな気持ちでDWR進めています

画像はありませんが、必要舟形も作り終えて

本体に縫い合わせています

mariyaのピンクッション

DWRばかりも飽きちゃうので

10月BOX用に(まだ、申し込んでませんが)
ポシェット作っています

ワンポイントに、手芸店で見つけた蝶のモチーフ
付けてみました

CIMG0955.jpg

いつも行く手芸店で見つけました
以前はなかったような気がします

用はなくても、手芸店には、時々立ち寄ってみるといいかもしれません。
思わぬ出会いがあるかもしれませんね。



モチーフ 使いも楽しいna!

いつも応援ありがとうございます (#^.^#)


   







category: 小物

tb: --   cm: 6

**カウプレ抽選発表~**  

グリーン
                                    素材:Sweety

さて、お待たせいたしました

カウプレ抽選の発表で~す笑う顔1

今回は、初めてのカウプレということで
私自身もすごく楽しめました


蛙1等賞

それでは、動画をご覧下さ~~~い ドキドキ ワクワク





























当選者は ひろちゃんでした
おめでとうございま~すにこにこ

7名の方、ごめんなさ~い動くゴメンネ

また、記念日には開催したいなって思っていますので
これからも Lavender Quiltをよろしく願いします

当選されました、ひろちゃん
お名前 送り先をメールホームよりお知らせ下さい

プレゼントは夏休み中にはお送りいたします


お付き合いありがとうございました(#^.^#)

ブログランキング・にほんブログ村へ 







category: ひとりごと

tb: --   cm: 8

カウプレ応募 締め切りました  

カウプレ応募 締め切りました

10日ほどのお付き合いありがとうございました

応募してくださった方は

etyanさん

maa☆さん

なないろてんとうむしさん

momoさん

ひろちゃん

yuuちゃん

monetさん

おーちゃん


以上8名の方です

漏れている方はいらっしゃらないでしょうか?

あたたかいコメントをいただきありがとうございました
これからのハンドメイドの励みになりました

後ほど お礼に伺います

mariyaのピンクッション
さて、当初 募集締め切ったあとにクイズラリーに参加をして頂こう
と考えておりましたが

夏休みもあと2週間ほどとなり、
何かと所用も重なっていますし、夏休み中にお送りしたいと思いますので
あさってあたりに 抽選をしようと考えてます

なんだかドキドキするなぁ~

今回の企画にお付き合い下さってありがとうございました

ブログ2歳のお誕生日に向け
また、頑張っていこうと思っています

これからもどうぞよろしくお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ 









category: ひとりごと

tb: --   cm: 6

地味につないで 9Ring  DWR#7  

CIMG0934.jpg
ただいまカウプレ開催中 詳細はこちら
 
明日が締め切りになってます

ふわりライン 
7月中にTOP完成を目標にしていました DWR

暑いとなかなか針が進まず

目標はあくまで目標 開き直ってます^^

せめて 8月中にTOP完成させて、9月にキルティングに入れるよう

しつけまで終わらせたい

CIMG0953.jpg
9個のRingがつながりました

あとRing3個です

ガンバレ わ・た・し

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
いつも応援してくださって arigatou(#^.^#)

category: パッチワーク 高等科

tb: --   cm: 4

市立図書館から借りた本とローションの空き箱  

CIMG0934.jpg
ただいまカウプレ開催中 詳細はこちら
 
まだまだ受け付けています^^

ふわりライン
 昨日はお盆ということで、主人の実家に顔出ししてきました。

いつでも行ける距離だし、話すこともあまりないので

しばらくたった頃、前から行こうと思っていた市立図書館に行ってきました

自宅から10分くらいのところに県立図書館はあるのですが

手芸関係の本が充実してないので、市立図書館はどうだろうと思っていました

県立よりも充実していました

CIMG0949.jpg


それに、ネットで予約して、週2回ほど 自宅近くの公民館まで配本してくれるんです

市立図書館までは車で30分かかるので

こういうシステムは助かります

返却する時は、この公民館まで 本で負荷をかけながら

ウォーキングできるし

結構本の入れ替えも頻繁にあるらしいので、大いに利用しようと思います

もう1箇所気になる図書館があるので、今度チェックしてみよう~っと

ふわりライン
 その市立図書館の帰りに、アロマの先生のshopにも寄りました

もう少しで切らしてしまうローションとナイトクリームを購入

夜、お風呂から上がってローション使おうと手に取ったら

ローションの空き箱がすごくきれいな事に気が付きました

今まで全く気に留めなかった

CIMG0951.jpg
部分使いにはなるけど

タグにしてもいいかなって

ちょっとひらめいています

今まで捨てていた空き箱 mottainai

捨てる前によく見ること大事ですね^^

ふわりライン
 今日の夜は私の実家に顔出します

バーベキューだぁー



蛙王 北島選手 おめでとう^^
 ニコニコ










category: ひとりごと

tb: --   cm: 6

Milk ピッチャーで・・  

CIMG0934.jpg
ただいまカウプレ開催中 詳細はこちら
 
まだまだ受け付けています^^

ふわりライン
今日は昨日より頭痛は少し軽かったです

DVDでの軽いストレッチが良かったのかも

続けた方がいいな やっぱり

mike リボンラインとハンドメイド
体が少し軽くなると、ハンドメイド DWRの課題やりたくなりましたが

ちょっとハンドメイド程度にとどめました

で、作ったのは

CIMG0946.jpgCIMG0947.jpg

Milk ピッチャーでピンクッション

中にローズのポプリ入れてみました

体がいまいち でも、ハンドメイドはしたい

そんな時はこのくらいのちょっとハンドメイド がいいですね。

適度にストレスも発散~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
ポチッ!とありがとね



とってもかわいい マトちゃんスケジュール帳
あなたならどっちにする?















category: 小物

tb: --   cm: 8

今日は1日だらだら  

CIMG0934.jpg
ただいまカウプレ開催中 詳細はこちら

たくさんの方の応募 お待ちしています^^

ふわりライン
今日は朝から頭痛がひどく

それに眠くって

どうしようもないなって思ったから、

え~い 今日は1日だらだらしよう

ちくちくもOFF だらしなく横になってオリンピックをず~っと見て

主人が珍しく居たので お昼はラーメンを食べに出かけ

さすがに、夕飯は作ろうと思ってたけど

やっぱり頭痛が治まらず

今日はとことんOFFだぁ~と決めて

主人にお惣菜を買ってきてもらいました。

なんとなく過ぎた1日

今日はそういう日だったんですね。

明日から頑張ろう!

ブログランキング・にほんブログ村へ 



category: ひとりごと

tb: --   cm: 2

三角マチのポーチ ほぼ完成!    ~**カウプレ開催中**~  

CIMG0934.jpg
ただいまカウプレ開催中 詳細はこちら

たくさんの方の応募 お待ちしています^^

ふわりライン

CIMG0941.jpg
CIMG0942.jpg  CIMG0943.jpg

三角マチのポーチ

ほぼ完成しました 

でも、相変わらずファスナー付け 苦手

中布を付けるつもりなかったけど
ファスナーの始末が下手なので、それを隠すためにやっぱり中布作ります

苦手だから避けてると、いつまでたってもうまく出来ないので
これからはファスナーポーチを出来るだけ作ろうかなぁ~

な・ん・て

数をこなせばどうにかなるかな?



最近毎日雨降ってます。
ひとこと

皆さんの応援ありがとうございます(#^.^#)













category: パッチワーク

tb: --   cm: 2

三角マチのポーチ  ~**カウプレ開催中**~  

CIMG0934.jpg
ただいまカウプレ開催中 詳細はこちら

たくさんの方の応募 お待ちしています^^

ふわりライン

三角マチのポーチ
キルティングが終わりました
CIMG0940.jpg
これから仕立てに入ります

これはパッチ教室の先生から頂いたレシピを見て作ってるんだけど

仕立ての説明がちょっとわかりづらいんです。

今まで学んだ仕立て方を総動員して、完成させます^^

自分用のペンケースだし・・

CIMG0938.jpg CIMG0939.jpg

キルティングが入るとしっかりとなりますね。

この状態が大好きです^^


DWRもリングが6個つながりました
ひとことあるよ
 
あたたかい応援ありがとうございます(#^.^#)


    







 

category: パッチワーク

tb: --   cm: 2

K-Patch♪より感謝を込めて ~カウプレ~  

ハンカチ お花素材SWEETY

カウプレ募集 終了しました
今日は朝から雨 久々の雨です
少し暑さがやわらぐかなぁ~ 期待大

まったり ライン
さて
ブログを始めて4月で1年が経ち、多くの方とお友達になり
多くのことを学びました
また、カウントも10万Hitを超えました

これも 私の拙いブログに立ち寄ってくださる
皆さんのおかげです

そこで、感謝を込めて カウプレを 開催しま~す

ただ
パッチワークの課題も抱え、ハンドメイドも未熟な私ですから
プレゼントは 1名様
応募条件を設定させて頂きます

条件 :  ブログ開設 2007年4月13日~昨日 2008年8月6日の間に
       コメントを2回以上してくださった方
 


応募方法 : 今日のコメント欄

         タイトル 「応募します」
 ハンドル名
      URL(お持ちの方)
           K-Patch♪へのメッセージ


URLお持ちでない方でも、条件をクリアーしていたらOK!です


応募は 8月16日 PM8:00 締め切りです     

さて
プレゼントですが 先日作りました シンプルBagとバネポーチのsetです

CIMG0934.jpg
あと、おまけが少し・・

ほんとにシンプルです^^

私がもらってあげるよ!って方
どしどし応募してくださいネウインク 顔

応募多数の場合は、
締め切ったあとに、夏休みですので
クイズラリーに挑戦して頂こうかと考えています

詳しい事は、16日以降にお知らせします

応募が少ないとさみしいので、
条件クリアーの方 どんどん応募してね~~
お待ちしています(#^.^#)

ブログランキング・にほんブログ村へ 

今から、ワクワク ドキドキしています^^

まったり ライン

さて、この度 ハンドメイド ねこのあしあとさんで委託販売させて頂く事になりました
素敵な作品ばかりです

                 

category: 小物

tb: --   cm: 8

シンプルBagとおそろのバネポ**  

うさぎ サニーデイ
午後から、息子と主人は大分までサッカー観戦に出かけました。

おそらく帰りは夜中の12時ごろ

1人の時間がたっぷりあります。

ブログ更新したら、雑貨屋さんにでも出かけようかなぁ~

☆のライン
シンプルBagとおそろで バネポーチ作りました

CIMG0931.jpg
フリフリレースとワッペンだけのシンプルポーチ

CIMG0932.jpgCIMG0933.jpg

裏面はワッフルのみ 中布はグレーのチェックです

CIMG0934.jpg
ぜひ、シンプルBagとあわせて使って欲しい
setが出来ました。

また作ってみたいsetです。

お洋服にも合わせやすい色合い かな?



シンプルなものって好き^^
  
ランキングに参加しています
いつも応援クリック!ありがとうございます(#^.^#)

category: 小物

tb: --   cm: 0

焼きプリン**  

CIMG0928.jpg
ブログお友達のPonkoさんが作られていた
焼きプリン
作ってみました^^

今まで何度かプリンは作った事ありましたが
いつも蒸して作るプリンでした。
それに、プリンカップに入れて。

今回のはオーブンで焼くプリン

しかも切り分けるプリン

パウンドケーキの型に入れて焼いたから。

見事に ”す”が出来てしまいました。

でも切り口は
CIMG0930.jpg
大丈夫かな?

レシピには生クリームを・・って書いてありましたが
苦手なので、牛乳だけにしました。

夕飯前に息子と味見した時は、ちょっと甘さが足りないような感じがしましたが
夕飯後に食べた時は、甘さが増していました。

カラメル作りにちょっと手こずりましたが、
初めての焼きプリンとしては、まずまずかな?

また、作ってみようと思っています^^

ブログランキング・にほんブログ村へ プリン ぺロリ 

category: スイーツ

tb: --   cm: 5

シンプルBag**  

BOUS 海
今日も暑かったですね

昼間はなるべくクーラー無しで過ごそうと思いますが
窓からの風が熱風ではねぇ~

家の中でも熱中症になるので
昼間でもクーラーかけてます

電気代 おそろしい~~~。

☆のライン
シンプルなBag作りました
シンプルBag前
綿麻混とワッフルで

アクセントにバテンレース

裏面は
シンプルBag後
ボタンでアクセント

おそろでバネポーチ作ります。

そしてsetにして・・・ふふふで~す。


DWRも頑張らなくっちゃ!
 
いつも応援ありがとうございます(#^.^#)

   


category: 小物

tb: --   cm: 6

Mini です**  

CIMG0922.jpg
ブログお友達のakoさんが作っていらっしゃって
私も作りたいなぁ~と前から思っていたもの

MiniBag

5つぐらい作る予定
まず1つ

CIMG0923.jpg
マチもすこ~しだけあります

ほとんど手縫いです

大きさは
CIMG0925.jpg
このくらいです。

小さいでしょ?
シンプルでしょ?

形を変えてあと4つ

息抜きに作ります


今日の高校野球 わが県代表が見事1回戦突破 お疲れ様^^

クリック!の応援ありがとうございます^^

category: 小物

tb: --   cm: 6

やさしい色のサンプラーキルトの会 3回目 NO3  

CIMG0892.jpg
やさしい色のサンプラーキルトの会 3回目
ラストは Hexagon

土台の花柄布にアップリケしています

もうすでに4回目が届いているのに、
このパターンが出来ていませんでした。

先ほど仕上げ
NO1 NO2とつなげました

CIMG0893.jpg
白の布とあわせて

そして
1回目 2回目とあわせて
CIMG0894.jpg
60cmx30cmの大きさになりました

全体的にやはり やさしい 淡い感じのキルト
涼しさも感じますね

☆のライン
今日から8月

結局7月中にTOP完成するはずだったDWR 
完成しませんでした。

少しずつしているのですが
暑いとなかなか針が進みません

それに浮気心が出てきて
すぐ他に作りたいものが出てきて困ります。

気分転換ですけどね

少しずつでも続けてれば
いつか完成するでしょう・・・

でも、DWRは夏休みの宿題でした。
のんきな事言ってられないわ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています(#^.^#)
応援してね動くバイバイ




category: やさしい色のサンプラーキルトの会

tb: --   cm: 4