Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「季節を楽しむマンスリーキルト」 二回目 完成!  

ここ数日
私にしては珍しく脱線することなく
1つのキルトに集中して仕上げる事が出来ました。

「季節を楽しむマンスリーキルト」 二回目 完成!です。

昨日まで
角っこがなかなかきれいに出来ない^^;



フリフリのレースとリボンローズを付けて
CIMG2125.jpg
思いっきり ネットショップ ”Pink Roseさん”ワールド 


今月は「季節を楽しむマンスリーキルト」一回目の
CIMG2098.jpg
こちらを玄関に飾っているので

来月は
めっちゃラブリーでしょ?(#^.^#)
入れ替えてこちらを飾ります。



冒頭で
私にしては珍しく脱線することなく
なんて書きましたが、
講師科課題を進めないといけない事を考えると
「季節を楽しむマンスリーキルト」は 
思いっきり、見事に、脱線してます^^;

実は、新たに、2ヶ月1度のペースで進めればいい
脱線キルト
私を脱線の道へまたしても誘惑しようとしています。
傍に居るんです(届いてるんです)

「季節を楽しむマンスリーキルト」も脱線キルトも
パッチワークの修行の1つではあるのですが・・。



 
 

 
 


   






category: 季節を楽しむマンスリーキルト

tb: --   cm: 4

パイピング 終了!  

順調に進んでおります。

季節を楽しむマンスリーキルト 2月
バレンタインを意識してハート

昨日まで
*ハート*






角っこがなかなかきれいに出来ない^^;
シンプルですが、かわいいです^^

次は、おめかしです。




 
 

category: 季節を楽しむマンスリーキルト

tb: --   cm: 2

キルティング終了  

昨日の続き
マンスリーキルト 2月分
キルティング終了しましたぁ~♪

*ハート*

これも、昨日お話したブログお友達から
頂いたお勧めキルト針を使って縫ってみました。

なんだかいい感じで縫えました^^

さて次はパイピングして、周りをおめかしして出来上がりです。



 
 
 

category: 季節を楽しむマンスリーキルト

tb: --   cm: 0

マンスリーキルト 2月分 TOP 完成!  

ラブリーな今回のマンスリーキルト
TOPが完成しました。

CIMG2120.jpg
バレンタインを意識して
ハートのパターンです^^

明日はキルティングに進めるかな?

ふわりライン

私は
ピーシングにモンリッキーの糸を使ってるのですが、
製造されなくなるんですよね?
それで、どこの糸がいいのかなって
ブログお友達に聴いたら
CIMG2121.jpg
FUJIXフジックスのPiceピセ を教えてくれました。
早速購入

モンリッキーに比べて滑りがすごくいいよ ~お友達の話

軸が木製なのが可愛いです♪
 

次のピーシングで使ってみようと思います。
アップリケにも使えるみたいです。



 




【1/19~期間限定値下】小幅リネン薄2m+トーションレース1m+手作りレシピストール手作りセット...


 
 
 
  
 

category: 季節を楽しむマンスリーキルト

tb: --   cm: 2

ヘキサゴンのサンプラー TOP 完成!  

19日 PMSの頭痛がひどくて。
久しぶりに鎮痛剤服用しました。

いつものPMSは、ここまでひどくはなく
軽い頭痛・腹痛・腰痛があるくらいなんですが。

今日はきょうで、月のものの為首こり、頭痛がひどいです。

それでもなんとかホワイト生地のボーダー付けて、
ヘキサゴンのサンプラー TOP完成!

㌧のBGMのおかげ♪

TOP 完成!
 1つのパターンは30cm角です。

さぁ~ いよいよ 次はキルトライン書きます。

でも、ちょっとこのまま置いといて、
Pink Roseさんのこれまたマンスリーキルト 2月分を始めます。
小さめキルトなのでなるべく早く仕上げたい。

思いっきりラブリーなキットなんですよぉ~♪

mariyaのライン

今日は「KBOOM]の発売日

注!キルトの本ではないです^^;

まだ、届かないよ~
地方だからかなぁ~?

ファッション誌「JJ」要チェックです!



今日は暖かいです。
予報では20度
三寒四温

春が待ち遠しいna!




 
 
 

category: ヘキサゴンのサンプラーキルトの会

tb: --   cm: 2

淡いピンクのボーダーを付けました♪  

珍しく
集中して進めています。
ヘキサゴンのサンプラー。

クリックしちゃう?
ピンクのボーダーを付けました。

次はホワイト生地のボーダーを付ける予定。

こんな風に集中して課題を進めなければいけないのですが、
ちょっとほったらかしてます^^;
そろそろ手をつけなければ・・。



 ちょっとこれ↑気になる本^^



category: ヘキサゴンのサンプラーキルトの会

tb: --   cm: 0

パターン6枚つながった!  

ラティスの縦のラインがちょっとずれた失敗はありましたが、
6枚のパターンつながりました。

今日は縦に撮影しました。
昨日の画像より見やすいかな?
画像は暗いですが^^;

クリックしてみる?

春を感じる色合いですよね?
Pink Roseさんの色使いは好きです^^

今週は気温がグッと上がる予報が出てました。
寒いのは苦手な私。
ちょっぴりうれしい^^

ほんとの春が待ち遠しいです♪



 




category: ヘキサゴンのサンプラーキルトの会

tb: --   cm: 0

まずは横に2枚ずつつなげて  

ヘキサゴンのサンプラーキルトの会
パターンが6枚出来上がり、
昨日から2枚ずつ横につなげています。

CIMG2114.jpg
夜撮影で暗く
横向きに撮影したので少し見難いですが、
横2枚ずつラティスでつなげています。

明日は、横ラティスで3枚をつなげる予定です。

マンスリーキルトの2月分が届きました。
バレンタインのイメージですので、
ピンクでラブリーなんですよ^^

こちらも楽しみです^^



 
 
  

category: ヘキサゴンのサンプラーキルトの会

tb: --   cm: 0

ヘキサゴンの花束 完成!  

ヘキサゴンのサンプラーキルトの会
最終パターンの”ヘキサゴンの花束”
アップリケが終了しました。

CIMG2113.jpg

ヘキサゴンのお花って、
縫う過程はちょっぴり面倒だったりするのですが、
出来上がるとかわいくて♪
また作りたくなる。
そんな魅力があるna!

さて、ヘキサゴンのサンプラーキルトの会
6パターン出来上がりました。

次は、
6パターンを縫いつないで1枚のキルトに仕上げます。

やっとここまで来ましたぁ~♪

category: ヘキサゴンのサンプラーキルトの会

tb: --   cm: 0

ヘキサゴンのお花 つながったよ!  

ヘキサゴンのサンプラーキルトの会
6パターン目を製作中です。

1つ前の記事でご紹介した
14枚のヘキサゴンのお花

1つにつながりました。

CIMG2106.jpg

1ヶ所、見本と並びが違ったのですが、
全体的な雰囲気は変わらないようなので
そのまま縫いつなぎました。

この後は、しつけを取って、
ペーパーライナーを外し、
ホワイト生地にアップリケして
6枚目完成です。


わたし、ファイティ~ン




 
 

category: ヘキサゴンのサンプラーキルトの会

tb: --   cm: 4

やっと14枚完成!  

完成!ヘキサゴンのお花14枚。

そして今年初の画像です。
どうぞ~







CIMG2104.jpg
14枚を縦に並べてみた
意味無く・・。

次は
CIMG2105.jpg
横に並べてみた。
こちらも意味無く・・。

なんだか、やっぱりかわいい♪

次はこれをつなげていきます。
明日はkaitoのお弁当は作らなくていいので、
いつもより遅くまで起きてて、
この続きをやっちゃいますかぁ~♪




 

 ちょっと早いけど、バレンタインのプレゼントのラッピングにいいかも♪

 



category: ヘキサゴンのサンプラーキルトの会

tb: --   cm: 2

ミシン始めはしたけれど・・  

完成した物は無いので
UPできません。
あしからず。

2010年が明けて、早7日
未だにハンドメイド1つも完成できてない
スロースターターの私ですが、
息子の為だとあらば、朝の5時起床もなんのその。

お昼ご飯のあと
”牛になるぞぉ~”の声も聞こえない振りして横になってうつらうつらしましたが。何か?


今日から新学期の息子のためお弁当作りました。
何度も言いますが、朝5時起床して。

冬の朝5時は、細身の?私には堪えますねぇ~。
うそじゃないよ。ほんとに細身。

昨日ちょっと息子の事で心配事があって、
午前中も引きずってて、
ブログ友達に話したら、あたたかいコメントにうるうるしちゃって。
涙を時には流す事もストレス発散になるんだよね。

午後は少し気持ちも回復しました。

息子もちょっとは元気になったかなぁ~。

活字ばかりで、画像も無いので
ここらで少しお気に入りの曲でもご紹介








なぁ~んてことが今年はPC操作できるようになりたい

曲はもちろん彼らの曲ですよ~♪



今年はキャラを少し変えよう
と言いましたが、
変えるというより、素に戻る説も浮上


さぁ~どっちだろう??


category: ひとりごと

tb: --   cm: 0

生きてますよ~♪  

2010年が明けて
もう5日
過ぎようとしてますねぇ~。

元日の爆弾投下から、
昨日には不発弾もあり、
処理に手こずって、
あっという間に5日過ぎちゃいました。

そろそろ日記を書かなくては、
おーい!生きてるのぉ~?なんて聞こえてきそうで。
忘れ去られてしまいそうで。





はい
無事、爆弾、不発弾の処理も完了し
生きております。


ただ、
ハンドメイドサイトなのに、作品はまだ出来ていなく
ようやく今日ちょっとだけ
布カットして、待ち針なんぞ刺してみたりして・・・。

明日は
「ミシン始め」となるはずです。

たぶん・・・。





今年はちょっとだけキャラを変えてみようかと
密かに思っております。



category: ひとりごと

tb: --   cm: 7

明けましておめでとうございます  

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。


昨日、
来年は、毎日笑顔で過ごせるようなそんな1年にしたい!
と言いましたが、
2010年明けたしょっぱなに
私の頭上に大きな爆弾が投下され
2010年、ブルーな1日で始まってしまいました。

その爆弾の正体は
このサイトには似つかわしくないので伏せておきますが・・
わかる方にはわかるかも

気分を変えて
今年こそは、講師科終了を・・目指して。


がんばりま~す♪


category: ひとりごと

tb: --   cm: 6

