Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キルティング 3分の2 終了  

今日はとってもお天気のいい1日です。

日曜日なんですね。今日は。

息子の高校が明日卒業式なので
準備のためいつも通りの登校。

お弁当もいるので
平日と同じ5時起床でした。

主人も出勤だったし、
なんだか平日みたいな感覚

日曜日なんですよね。

でも、早起きは三文の得
なんだか時間に余裕があって
色々できました。

CIMG2227.jpg
キルティング 3分の2ほど進みました^^






  
 
 
 
 

category: オークション

tb: --   cm: 0

やっとつながった!  

かなりのスローペースですが、
やれば先に進みますね。
当たり前ですが。

CIMG2209.jpg
やっとつながりました^^

ちょっとだけグリーンを入れて。

CIMG2208.jpg

ベースティングをして
真央ちゃん応援しながら
キルティング進めましょう。



 これってカーブ尺として使えるかなぁ~


 入学準備に・・・



 1度聴いたらはまっちゃう。
まだ特典あるそうです^^


 

category: オークション

tb: --   cm: 0

横9個 8列 できた^^  

この時期はほんとに体のバランスがうまく取れなくて
その日によって調子が良かったり悪かったり

やりたいことはたくさんあるんだけれど
思うように進まなくて
はぁ~~
溜息ばかりです

早く暖かい春がこないかぁ~

さて
やさしい色合いのヘキサゴンキルトの続きです

CIMG2202.jpg
横9個 8列 できた^^ 


 
 
 

category: オークション

tb: --   cm: 2

次はやはりやさしい色合いで  

最近㌧の事で
作品づくりに気が入らないK-Patch♪です(^^ゞ

オリンピックもあるしね^^

それでもすこ~し縫ってます。

前回完成したカントリー調ヘキサゴンキルトの
やっぱり外せないやさしい色合いの布バージョン
チクチクしてます。

CIMG2193.jpg
まだ、2本だけですが。

やはりやさしい色合いの布に触ってると
やさしい気持ちになります^^

明日はもう少し本数を増やさなきゃ!




 
 

category: オークション

tb: --   cm: 0

カントリー調ヘキサゴン小さめキルト完成!  


CIMG2176.jpg

若山さんの布を使って、小さめキルト出来上がりました。

カバー使いでも
マット使いでも
このまま壁に飾ってもいいかも

次は、優しい色合いの布で作りたくなりました。


 
 

category: オークション

tb: --   cm: 3

カントリー調ヘキサゴン小さめキルト キルティング終了!  

CIMG2170.jpg
カントリー調ヘキサゴン小さめキルト 

キルティング終了です^^

端を切りそろえて。

次は、パイピング。


久しぶりに”コットンタイム”買いました。
表紙に惹かれて。

CIMG2171.jpg
春物を・・作りたくなりますね。



オークション出品中です。
CIMG2146.jpg





 

 マステファン必見!


 
 

category: オークション

tb: --   cm: 0

カントリー調ヘキサゴンキルト ベースティング終了  

ここ数日
母と色々ありまして^^;
心を落ち着けるのにはやっぱりパッチワークがいい!
と再確認しながら
ちくちくしておりました。

子供部屋用のアクセントにと
カントリー調のヘキサゴン小さめキルトです。
ベースティングまで終了しました。

CIMG2145.jpg

さて、次は大好きなキルティング^^


2,3日前にも、夜、歯を磨こうと立ち上がったら
ちょっと足がもつれ、またしてもめまいが。

明日、耳鼻科を受診しようかと思ってます。


↓コメントのお返事が遅れています。
ごめんなさいね。
明日には必ずします。



category: オークション

tb: --   cm: 2

カントリー調ヘキサゴン 6列つながった!  

CIMG2140.jpg

若山さんの布と他を使って
カントリー調ヘキサゴン 6列つなげました

あと2列つなげて、TOP完成の予定です。

なんだか課題以外な事だと楽しいんだよねぇ~^^;

もうそろそろ取り掛からねば・・・課題に。

category: オークション

tb: --   cm: 4

若山さんの布で・・  

ヘキサゴン
つないでいます^^

今日から2月
2010年も1ヶ月過ぎちゃいましたね。
年々時間の流れを早く感じます。

昨年の今頃も同じでしたが
土曜から咳喘息の症状が出てしまい
病院に行ってきました。
吸入と飲み薬で治療します。

マンスリー2月分が出来上がった後
なんとなく体が不調で
更新も1週間ぶりですね。

なのに
たくさんの方の訪問
励みになります。

さて、ヘキサゴン
昨日辺りから縫いつないでいます。
CIMG2133.jpg
様子を見ながら大きさ決めていきます。

午後から
今度は息子を整形に連れて行きます。
先週近くの整形に行ったのですが、
レントゲンは撮ったものの、痛い足を見るでもなく
なんとなく物足りなさを感じたので
別の病院に行く事にしました。

痛みも引かないし。

今日は1日病院通いで終わりそう。



 
 




 
 
 

category: 小物

tb: --   cm: 2

