Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちゅうりっぷ(*^_^*)  

カラフルMODAドットのキルトは
パイピングをすれば完成まできてるのですが、

なぜか ふと
ちゅうりっぷが縫ってみたくなり
昨夜、カットしていた布を縫って
TOP完成しました。

CIMG2284.jpg
余分な縫い代カットしてないので形がきれいでないですね。

さて、このパターンを使って
同じサイズのちゅうりっぷを4枚つなげてタペにするか。

それとも、この大きさであと1枚作って2枚にして
あと2枚は、これの4分の1の大きさのちゅうりっぷを計8枚作って
4枚ずつの2枚を作って、1つのタペにするか。

いずれにせよ、これは20cm角ですので、
40cm角のタペにしてみようと思っています。

さて、春の間に完成させなくては(^^ゞ






 


  メモ書きやルーズリーフ 
コピー用紙を約40枚留めることができるそうです。
 
パソコンのコードやマウス、i-podなどのイヤフォンなどのコード絡まったりしませんか?
これ便利そうです。
かわいいし^^

 




category: オークション

tb: --   cm: 0

季節を楽しむマンスリーキルト 4月分 完成!  

今日は
風は冷たいですが、
青空が広がり
気持ちのいい1日になりそうです

さて、マンスリーキルト 4月分出来上がりました。

CIMG2283.jpg
あはは、ゆがんでますね。

穏やかな気持ちで縫わないとダメですね。

4月まであとちょっとですが
今日は比較的気分もいいので
3月分と交代で
玄関に飾ります

CIMG2281.jpg
CIMG2282.jpg
あっ!2枚作ったわけではないですよ~♪

ちなみに 3月分は
CIMG2251.jpg
でした。





  



  
 
 

category: 季節を楽しむマンスリーキルト

tb: --   cm: 0

季節を楽しむマンスリーキルト 4月分 パイピングまで  

CIMG2280.jpg
季節を楽しむマンスリーキルト 4月分 
パイピングまで出来ました。

周りにトーションレースをつけて
裏に棒通しをつければ出来上がりです。

3月中には出来上がりそう^^

よかった♪


まったりライン2

もうすぐ4月ですね。

体は相変わらずの調子ですが、
気持ち的には一区切りつける事ができ、
4月をすがすがしい気持ちで迎える事ができそう。

4月からは、
ん~~~~。
講師科を頑張らねば・・・。

花冷えの続くこの頃
体調には皆さん気を付けてくださいね。

いつも、訪問していただきありがとうございます。

K-Patch♪




 

 
 
 
 

 

category: 季節を楽しむマンスリーキルト

tb: --   cm: 0

季節を楽しむマンスリーキルト 4月分 ベースティングまで  

あは。
ずいぶんと更新があいてしまいました。

なんとなく気分も乗らず
なんとなく過ごしてました。

今日は、比較的調子も良く、
一気にマンスリーキルト4月分のベースティングまで仕上げました。

CIMG2257.jpg

夜、キルティングをします。

カラフルMODAドットのキルトも、あとはパイピングをするだけなので
なんとか明日仕上げたいですね。



category: 季節を楽しむマンスリーキルト

tb: --   cm: 0

カラフルMODAドットのヘキサゴンキルト キルティング終了  

最近、持病が、赤信号になりそうだなぁ~って心配してましたが
黄色信号点滅状態で落ち着きそうです。

ただ、今度は腹満感で悩まされていて
一難去ってまた一難ってところですね。

そういうわけで
キルト作りも相変わらずのスローペース。
ようやく、
カラフルMODAドットのヘキサゴンキルト キルティング終了しました。

CIMG2256.jpg
余分な部分を切り取ってすっきり!

次はパイピングです。




 
 
 

category: オークション

tb: --   cm: 4

季節を楽しむマンスリーキルト 3月分 完成!  

やっとできました

CIMG2250.jpg
パイピングをして

レース、パールビーズをつけて
CIMG2251.jpg
完成です

めっちゃラブリーでしょ?(#^.^#)
こちらと変えて玄関に早速飾りました。


もうひとつ
マンスリーではなく2カ月に1度のキルト
おばあちゃんの花園キルトの会
1回目の下準備ができました。

CIMG2252.jpg

2か月に1度のペースなのでゆっくり構えていたら
2回目がもうすぐ送られてくるのであわててます。



 
 

 

category: 季節を楽しむマンスリーキルト

tb: --   cm: 2

ザ・シークレット  

大好きなアーティストが読んだ

と知って買ってしまった。

 
ポジに考えるために・・。




 12日22時~超お買い得♪

 
 

このマステ初めて見た

RAISON STORE
  

category: お買い物

tb: --   cm: 0

キルティングまで終了  

昨日の続きです。

キルティングまで終わりました。

CIMG2249.jpg
わかるかなぁ~

花のふくらみが・・・濃いめの黄色の三角です。

そういう型紙の取り方は勉強になりました♪




 
 
 
 
 

category: 季節を楽しむマンスリーキルト

tb: --   cm: 0

季節を楽しむマンスリーキルト 3月分  

他のキルト作りをやってて
3月が10日も過ぎた今日
マンスリー3月分に着手しました。

頑張って、TOP完成です!

CIMG2248.jpg
今撮影したので暗いですね(^^ゞ

明日は、なんとか仕上げて飾らなきゃ。

だって、次の4月分が届いてるので。




 
 
 
 
 

category: 季節を楽しむマンスリーキルト

tb: --   cm: 0

カラフルMODAドットで作るヘキサゴンキルト 続き  

CIMG2243.jpg

カラフルMODAドットのヘキサゴンキルト

結局、布の在庫により
横に9個縦に7本の大きさになりました。

さて、キルティング開始です。

ヘキサゴンのワンパッチが続いていたので、
次回はハートにしようかと・・・。




 
  

category: オークション

tb: --   cm: 2

とりあえず 6本  

カラフルMODAドットで作るヘキサゴンキルト

ヘキサゴンを横に9枚つなげたものを
6本作りました。

CIMG2239.jpg
この6本を縫いつなげて
大きさを見てみます。

ふわりライン

今日は息子は”遠歩会”という学校行事に参加。

家から車で40分はかかる現地まで、学校からバスで行き
そこから歩いて学校まで戻る
だそうです。

そのあと部活もあるようなので
きっと疲れて帰るでしょう。

頑張れ!





 

 

 
  
 

category: オークション

tb: --   cm: 2

今度は、カラフルMODAドット柄で  

今日は朝から雨
こんな日の過ごし方は
好きな音楽をBGMに
チクチクをする。

ですよね?

さて、昨日の花柄ヘキサゴンキルトが
思いの外うまく仕上がった事に気を良くした私は

今度はカラフルドット柄で・・・。

手持ちのMODA布があまりないので
どのくらいの大きさのものができるかわかりません。

CIMG2238.jpg
カラフル柄を見てるとウキウキしてきます^^


まったりライン2




 お買い得♪


 春のストール作りにいかがでしょう


 

 春のお出かけに♪
 

category: オークション

tb: --   cm: 0

ピンク花柄 ヘキサゴンキルト 完成!  

どうかなぁ~と思いながら作っていました。
花柄ヘキサゴンキルト

出来上がりを見て、満足^^


CIMG2234.jpg
ピンク・グリーンで春らしく
角をまあるくして、やさしさアップしてみました。

CIMG2236.jpg

CIMG2237.jpg
裏面も花柄で

サイズが33.5cmx25.5cm

カバーやマット使いに・・。


オークション 出品しました
お時間ありましたらご覧くださいね^^


さて、3月のマンスリーキットがずいぶん前に届いてたので
着手しないと(^^ゞ




 tamasurf
 なんだかすごく気になるショップです。


 キャラ弁作りに

 
 ㌧カードでも飾ろうかなぁ~♪



 
 
 


category: オークション

tb: --   cm: 0

キルティング終了!  

今日は雷もなった雨の1日でした。

こんな日はチクチク日よりですね。

おかげで㌧の曲をBGMに
キルティング進みました。

そして出来上がり

CIMG2233.jpg

明日はパイピングかなぁ~

今回はカントリー調のヘキサゴンキルトと違って
角をまあるくしてみます^^

ふわりライン




 なんだか㌧のストラップでも♪
新入学に向けて、お子様用に作ってみてもいいかもよ♪


 たくさん並べるとかわいいとおもいます^^


 蒸し料理が手早く簡単に
お忙しいお母さんのために・・。 

category: オークション

tb: --   cm: 4

