Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もう一息  

4月も最終日ですね。

4月はやっぱり
学生の息子の環境がちょっと変わるため
色々と息子に気を使います。

そうすると
私も体調崩しやすくなるんですね~♪

かろうじて、赤信号点滅状態で維持してますが、
6月に楽しみな事ができたので
5月中には、体調を万全にしておかなくては
と思ってるところです♪

さて、ギリギリ間に合うかなぁ~
季節を楽しむマンスリーキルト 5月分
ここまでできました。

CIMG2334.jpg
パイピングをして、その上をレースで飾り
棒通しを裏に付けて完成です。

ちょっと今日は気合を入れてみますか。



 
 
 
 
 


category: 季節を楽しむマンスリーキルト

tb: --   cm: 2

季節を楽しむマンスリーキルト 5月分途中  追加画像あり  

今日は久しぶりにお天気がいいです。
洗濯物が部屋干しばかりだったので、
ベランダに干せて気持ちがいいですね。

さて、
5月分のマンスリーキルトに取りかかりました。

CIMG2320.jpg
バスケットの部分まで出来上がりました。

これにヨーヨーキルトを縫いつけます。


まるまるライン

「KBOOM」という雑誌を買いに書店に行ったら、
期待していた内容じゃなかったので、
思わず「キャスキッドソン」を買ってしまった。
散財(^^ゞ・・・。

CIMG2319.jpg
ユニットコンに持っていきたい(*^。^*)






ふわりライン

追加画像

 
 
ヨーヨーキルト縫いつけました
CIMG2321.jpg
 
 

category: 季節を楽しむマンスリーキルト

tb: --   cm: 2

超~安全な睡眠薬  

今日はハンドメイドネタではありません。
しかも、mixiと同じ内容なので
スルーしちゃってくださっても・・オッゲーです。

ふわりライン


タイトル名に”睡眠薬”って書いたから
ちょっとビックリした?

去年の父の日か、主人の誕生日に
息子が「赤い指」っていう本をプレゼントしました。

東野圭吾さんの本。

このジャンルの本は嫌いじゃないので、
主人の部屋から拝借して読んでみたら、
やっぱりはまっちゃって。
主人の部屋にあった東野さんの文庫本を毎晩読んでます。

就寝前、布団に入って。

そうすると、数ページも読まないうちに眠くなるんですねぇ~
良質の睡眠薬です。副作用ゼロ。

次の日読む時は、前ページでおさらいして読み進めます。
だから、なかなか先に進まなくって(^^ゞ

TVで”新参者”始まりましたね。
録画し忘れて見てませんが(^^ゞ
視聴率も確か20%越え。

スナナレ負けたぁ~←余談

昨日、今日と書店に行ったら
新参者のそばに、東野さんの文庫本がたくさん置いてありました。
今読んでる文庫本を読み終わったら
これらを読んでみようかと思ってます。

東野さんの本にはまる前は、
コミック”コナン”を読んでました

活字だけではないけど、
睡眠薬の効果はありましたよ

こちらも次の日読む時はおさらいしてました(^^ゞ

さてさて、今日はスナナレ2話ですね。
楽しみです

JJファイティーン




 

 
 
  

category: ひとりごと

tb: --   cm: 2

元気ですが・・・  

まずは皆さんに

更新が中8日も空いてしまっているのにもかかわらず
遊びに来て下さってる事
ありがとうございます。

どうも持病の方が、黄色信号からやや赤信号になりつつあります。

私の持病は、お腹なので
痛みがあると、起きていられないんです。
横になって擦ったりしないと・・。

ただ、そういう事ばかりやってると余計気が滅入るので、
ちょっと痛みが治まったら、やるべき事(家事など)優先で時間を使います。

そうすると、針をもつ時間が少なくなるんですねぇ~。

朝5時起床だから、夜もそう遅くまで起きてられないし・・。

まぁ~この時期はがまんですかねぇ~
仕方ないですが・・。

というわけで
お見せできる完成品がない!

ちゅうりっぷタペも途中だし・・。
4月が終わっちゃう~(^^ゞ

5月のマンスリーも届いてるのに・・。

息子の学校のPTA総会もある。

焦ってもしょうがないのでのんびりやります。




 
 
 
 


category: ひとりごと

tb: --   cm: 10

リバティーネックレス^^  


天気もよさそうなので
気分転換も兼ねて
デパートへお買い物に行ってきました。

Yデパートの友の会に入っていて
そのデパートの積み立てが満期になった時の金券があったので
それを使って
思いっきりお買い物

ストレス発散できました^^

私は小柄なので、
サイズが小さめのが置いてある
いつも決まったショップでお買い物します。

久しぶりのお買い物だったせいもあり
見る物全てが欲しくなり大変でしたが、
グッと我慢して4点ほど購入

そのショップは今回はリバティーを使ったものが多くて
かわいかったです。

その中で購入したのがこちら

CIMG2291.jpg
スヌーピーのロングTシャツとリバティーのネックレス

CIMG2292.jpg

華やかな感じで
気分もになりますね。

どこか出かけたくなりました。

あとリバティーのブラウスとジャケットも購入
また、後日紹介しますね。




 



 
 
 

category: お買い物

tb: --   cm: 0

しつけが終わりキルティングへ  

やっと
やっと
しつけが終わり
キルティングがいつでも始められる状態にまで
もってこれた

CIMG2290.jpg


なんだかねぇ~
講師科の課題を進める気にならなくて

時々
資格取得あきらめようかと思ってしまいます。

でも、ここまで来たしなぁ~
とも思ったりします。

ニューヨークビューティー
無地布が見つけられない事がストップしてる原因なんだけど・・・はぁ~




 


 いいものみっけ! 

category: オークション

tb: --   cm: 0

ちゅうりっぷ4枚つながった!  

昨日の夕方送られてきた
私にとって、おそらく20数万強の方々にも
ショックであっただろうメールから
立ち直るため

頑張って手を動かし、針を動かし
4枚のちゅうりっぷ
つなげました

CIMG2287.jpg


春のイメージだから、
周りをもっと花で飾ろうか・・・。
笑顔になれるように




 

category: オークション

tb: --   cm: 4

ピンクッション  

今日はちょっとしたものが作りたくなって

針の使い分け(ピーシングとキルティング)の為
ピンクッションを2つ作りました。

といっても、100均のミルクピッチャーに
ペレットを入れて
布をかぶせただけの物

CIMG2286.jpg
MODAの残り布を使って

これで作業が少しはスムーズにいくかなぁ~??




 
 

category: 小物

tb: --   cm: 2

ちゅうりっぷ 4枚  

今日から4月ですね。

今日から色々な制度も変わるようで。

今日は息子を整形外科に連れて行きました。
お会計の時、今までは、領収証だけだったのですが、
医療費明細書というものももらいました。

区分と内容が書かれてて、
処置の内容欄には、どういう処置をしたか、
それから点数も明記されたます。

確か1点が10円の計算でしたよね?

処置は35点だったので、350円の費用だったみたいです。
それの3割負担ですね。

たくさん処置をされる方には、あの処置がいくらで、
この処置がいくらなのかとわかりやすいかもしれませんね。

我が家に取っての1番嬉しい制度は、
やはり高校授業料無償化。

家計が幾分助かります^^


さて、
1枚仕上がっていたちゅうりっぷ。
あと3枚仕上げました。

CIMG2285.jpg
花の柄の部分を2種類で作ってみました。

ラティスをつけてタペにしてみます。





 

 4月だし、キッチンも新しいものに変えて、リフレッシュ!


 


  
 
 
 




category: オークション

tb: --   cm: 2

