Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホワイトキルト出来上がり^^  

年明け早々
大きな爆弾投下がありましたが
今朝もそれに匹敵するぐらいの、大きな爆弾が投下され
いささか、気落ち気味の私です。

コンサート参戦前だっていうのに・・・。


さて、
気分を変えて
昨日の続き
ホワイトキルト 仕上げました^^

ややもすると
パイピングをすれば出来上がるのに
の状態で放置しがち

そうやって 
もう一息で出来上がるのに、他の事に手を出し
途中でストップ状態のキルトをまた増やしてしまう

この悪循環を繰り返さないよう
今回は仕上げました。

ま!小さい物だったし。

CIMG2384.jpg
20cm角です。

CIMG2385.jpg



 

category: オークション

tb: --   cm: 2

思い立ってホワイトキルト  

昨日
ブログのお友達ひろちゃんのホワイトキルトを見たら
急に作ってみたくなりました。

20cm角のホワイトキルト
CIMG2381.jpg
画像が暗いですが
リボン模様です

CIMG2382.jpg
内側にトーションレースを付けてみました。

パイピングして出来上がりです^^


おばあちゃんの花園キルト
3回目が届きました。

スナナレでも見ながら
ピースカットでもしましょう。



 

 

 
 
 
 
  

category: オークション

tb: --   cm: 2

ポシェット作り  

今日は
風が強いですが、久々の晴れで
洗濯物が乾いて気持ちのいい日になるはずでした。

ところが
朝から溜息ばかりです。
っていうか溜息しか出ません。

息子の事でまた・・・。

息子自身が乗り越えないとしょうがない事なのですが
もどかしいというかなんというか。

親としては、少しでも気持ちよく机に向ってもらえればと
朝から息子の部屋の掃除しましたよ。

午前中ずーーーっと。


今まで
あまり勉強の事に関して言って来ませんでしたが
それがいけなかったのか。

ガツン!と言った方がいいのか
それともやんわりと言った方が効果があるのか。

朝から、ずっと考えてます。

でも、考えてもしょうがないので
手を動かそうと、ポシェット作りを。

CIMG2377.jpg CIMG2378.jpg

帰宅した息子の様子で
どう言おうか判断します。


これじゃ、コンサートも楽しめないじゃないか!

愚痴が多くてすみません。



 
 
 

category: オークション

tb: --   cm: 4

おばあちゃんの花園キルトの会 2回目 完成!  

CIMG2375.jpg

先日
ブログのお友達が
「K-Patch♪さんはやっぱり着実だ!」
と言ってくれました。

はい!
いまのところ
い・ま・の・と・こ・ろ・は
着実です。

CIMG2376.jpg
おばあちゃんの花園キルトの会 2回目 完成 しました。
今回はこんな感じの色合いでした。

前回はこちら
CIMG2346.jpg

さて
マンスリー6月分も終わったし。
もうひとエンジンかけましょうかねぇ~



 
 

category: おばあちゃんの花園キルトの会

tb: --   cm: 0

はい!今日もバネポです^^  

はい!
今日もバネポを作りました。

久しぶり作った昨日と違って
今日は割と早く、手際よく作れました。

CIMG2372.jpg
昨日のやや落ち着いた色と違って
ピンク~~なイチゴ柄で。

CIMG2373.jpgCIMG2374.jpg

12cmバネ口金具が2個残っているので
一気に作ってしまおうかと思ってます。



 
 
 


category: オークション

tb: --   cm: 2

久しぶりにバネポ^^  

昨日、今日と
天気が曇りや雨だからでしょうか、
頭痛、肩こりがひどいです。

でも
何かハンドメイドがしたい!

という事で
ミシンを使って
久しぶりにバネポ作りました。

私の定番サイズのバネポーチです

CIMG2369.jpg
YUWAの花柄ハーフリネンが際立ってるので
あえて、タグとか付けず

 こちらの お花の生地入りプラスティックボタン をワンポイントに

バネ口金具は12cmを使用

しばらくバネポ作りが続くかも・・・。




 
  
 

category: オークション

tb: --   cm: 0

マンスリーキルト6月分 キルティング終了+ 追記  

今日は
息子はテスト前で部活がないため
ゆったりとした休日です。

地味に
マンスリー進めています

キルティング、パールビーズのおめかしまでできました

CIMG2357.jpg

今回は早めに翌月の分出来上がりそうです^^








結局、出来上がりました。
頑張りました。

CIMG2358.jpg CIMG2359.jpg
早々に6月分出来上がり~~♪

category: 季節を楽しむマンスリーキルト

tb: --   cm: 5

マンスリーキルト 6月分 TOP完成!  

昨日の続きです。

マンスリーキルト6月分TOP完成しました。

CIMG2356.jpg

これからベースティングして、キルティングに入ります。


明日中には完成したいですね。



 
 
 
 

category: 季節を楽しむマンスリーキルト

tb: --   cm: 0

季節を楽しむマンスリーキルト 6月分 途中  

季節を楽しむマンスリーキルト
6月分は早めに仕上げようと
昨日から作り始めました。

CIMG2355.jpg

あと、花柄四角カットのピースとの組み合わせです。

明日にはTOPまで仕上げたいです♪



   
 
 
 
 

category: 季節を楽しむマンスリーキルト

tb: --   cm: 0

おばあちゃんの花園キルトの会 2回目 3枚できた  

昨日
私の大事な、そして超~安心な睡眠薬
「東野圭吾さんの本」

㌧ゲル係数が高いコンニチ。
なので、
ブック・オフで3冊ほど購入してきました。

CIMG2353.jpg

さぁ~
どの位の日数で読み終わるかなぁ~。


mariyaのピンクッション

おばあちゃんの花園キルトの会
2回目
少しずつ縫っています。

3枚縫いあがりました。
CIMG2354.jpg

あと4枚です。

それと並行して
6月のマンスリーを・・・。



   
 
 
 
 

category: おばあちゃんの花園キルトの会

tb: --   cm: 2

久しぶりにミシンを・・  

今日は朝から雨です。

最近は寒さもさほど感じず
ずいぶん過ごしやすくなりました。

1年中こういう気候だと
私の体調も絶好調なのですが。

さて、
昨日は母の日でしたね。

私は特に何も期待していませんでした。
そしたら、息子から(実質主人もですが)
サプライズのプレゼントが。

どっぷりハマってるアーティストのグッズのプレゼント!
思わず涙した昨日でした。


さて
久しぶりに、ミシンで小物作りをしました。

これからの季節に最適なWガーゼを使って
マフラーです。

CIMG2351.jpg
CIMG2350.jpg
幅35cm 長さ152cmほどあります。

オークションに出品しましたので、
お時間ありましたらご覧くださいね。


昨年、気になって購入した6重ガーゼ
カラーが出てました。

 
 


最近息子が読んでる本です。
おかげで、最近息子の機嫌が良くなったような・・・。 

category: オークション

tb: --   cm: 4

おばあちゃんの花園キルトの会 2回目下準備  

昨日、息子が
友達から借りて読んでる本に
こんな事が書いてあったと。

無理してでも
できるだけ笑顔で、
疲れたとか、きついとか言わない
言ったからといって、疲れが取れるとか、きつさが和らぐとかはなく
むしろネガになる。

だから、僕は、できるだけマイナスになるような事は口にしない と・・。

私も見習おう。

でも、今朝、しょっぱなから
「あ~~寝不足で体がキツイ」と言ってしまった(^^ゞ


昨日の おばあちゃんの花園キルトの会 1回目 
出来上がりの勢いをそのままに
2回目の下準備をしました


CIMG2347.jpg

2回目はこの色合いのお花が7枚出来上がります♪

6月分マンスリーも届いたので、時間をうまく作って
チクチクします。

ファイティ~ン


 

 キャー♪これとってもキュート


  

category: おばあちゃんの花園キルトの会

tb: --   cm: 0

おばあちゃんの花園キルトの会 1回目終了!  

昨日
「スナナレ」・・ドラマ
録画しながら見てたら
やはり睡眠不足になってしまい
今朝は体が重く、エンジンがなかなかかからず
おまけに雨のお天気
ちょっとでも横になって休みたかったけど、
ベランダの向かいのアパートが内装工事していて
騒音が半端なく

結局横にもなれず
今日は散々な1日になりました。

さて、
ほんとは昨日で出来上がるはずでしたが
時間配分がうまくできず、先ほど完成

おばあちゃんの花園キルトの会 1回目
CIMG2345.jpg

CIMG2346.jpg
7枚 縫いあがりました。

やればできるんだ!私でも♪




   

 
 
 
 

category: おばあちゃんの花園キルトの会

tb: --   cm: 0

おばあちゃんの花園キルトの会 1回目途中  

今日で連休も終わりですね。
日曜までって方もいらっしゃるのかな?

連休中
息子が、とびとびでしたが、部活の試合に行ったおかげで
食事の準備ばかりしているような連休じゃなかった。

明日から通常の
早起き&お弁当づくり始まります。

気合入れないと!

PinkRoseさんのキットシリーズに
マンスリーともう1つ、おばあちゃんのキルトの会があります。

そのおばあちゃんの・・・の1回目
途中まで作りました。

CIMG2344.jpg

あと4枚作って1回目は終わり

2か月に1度のペースで送られてくるのですが
2回目はすでに届いています(^^ゞ

取りかかりさえすれば、意外に早く終わるものの
その取りかかりがなかなかできない!

困ったものだ!





 
 
 
 

category: おばあちゃんの花園キルトの会

tb: --   cm: 2

ふぅ~~ 間に合った♪  

今日から5月
G・Wも始まりましたね。

我が家は家族3人
それぞれ思うように過ごします。
ここ数年は毎年こうです。

息子は部活がありますし、
主人は大分までひいきのサッカーJ2クラブの応援

私は、6月にトンの3人ユニットコンサートが抽選で当たったので
(奇跡に近い、倍率50 大阪の場合)
なので、
5月はあまり出かける事をせず
体調整える事に専念したいと思ってるところです。

3回目のコンサート参戦
過去2回 中村雅俊 さだまさし



sw001.gif


昨夜完成しました
5月のマンスリーキルト

CIMG2335.jpg

CIMG2336.jpg

ヨーヨーキルト 下手(^^ゞ
修行が足りない・・。





 

  

category: 季節を楽しむマンスリーキルト

tb: --   cm: 4

