Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

ストラップ♪  

さぁ~
今夜は いよいよ
サッカー日本代表
ベスト8をかけての1戦ですね。

日本時間午後11時
皆さんご覧になられるんでしょうか?

我が家は主人、息子は観戦しますが
私は、明日の事を考えて
やはり観戦はパスします。

今大会が始まる前、
事前試合で負けてた日本代表

正直、決勝リーグまでいけるとは思ってませんでした(ミアネ)
事前試合の結果を見ればね。

ところが
大会が始まって、
初戦こそ硬さが見られたようでしたが、
なんとか勝ち進んできましたね。

そして、今日は、初のベスト8に進めるか
大一番です。

日本の政治や経済や
事件事故
そして、うっとおしい梅雨。

今日の1戦で
それらを吹っ飛ばすほどのスカッと!する風を
日本に、日本国民に
吹かせて欲しいなって思います。

ガンバレ!日本! ファイティ~ン



mariyaのピンクッション


さて、
ハンドメイドです。

CIMG2425.jpg
CIMG2420.jpgCIMG2422.jpgCIMG2424.jpg
それぞれの、チャーム部分です。

それから
リバティーはぎれで
CIMG2418.jpg
ウッドクリップ

チクチク気分ではない時は、
こういう小物作りが楽しいです(*^。^*)



category: オークション

tb: --   cm: 0

♪バネポーチ ♪  

いやぁ~
ムシムシ、ジメジメしますね~。

梅雨だから仕方ないんですが、
洗濯物も乾かず部屋干し。

気分もだら~~~っとしちゃいます。

さて、
プレゼント用にバネポ作りました。

CIMG2414.jpg CIMG2415.jpg
定番サイズです^^

あと、巾着を作って、セットにして、2人の方にプレゼントする予定です。


息抜き
息抜き


 
このシリーズ面白いです^^




   

category: 小物

tb: --   cm: 4

おばあちゃんの花園キルトの会 3回目 完成!  

CIMG2409.jpg


またしても
更新が空いてしまいました。

にもかかわらず
たくさんの方に訪問していただき
嬉しい限りです。

ありがとうございます。

色々とありますが
元気にしています。

息子の事も
もう一息かかるかなって感じです。

まぁ 今は部活を休んでますからいいのですが
再開してからどうなるか
  自己コントロールが難しいところです。

とにもかくにも、なんとかこの大変な時期を乗り越えて欲しい
そう願うばかりです。


さて
おばあちゃんの花園キルトの会 3回目
ようやく出来上がりました。

CIMG2410.jpg

今回はこんな感じの色合いです。

1回で7枚出来上がりますので、合計21枚仕上がってます




今夜
いえ、明日早朝 いよいよサッカー日本代表 正念場ですね

息子は見るらしいです。

私は、あと後の体調を考えて
通常の5時起床します

ガンバレ!日本!


   

category: おばあちゃんの花園キルトの会

tb: --   cm: 0

季節を楽しむマンスリーキルト7月分 完成!  

季節を楽しむマンスリーキルト7月分
完成しました。

CIMG2393.jpg
今回は、ホワイトキルトだったので
完成まで速かったですね。

CIMG2396.jpg
こんな感じで
来月は飾ります。

さぁー
お次は、おばあちゃんの花園キルトです。


ふわりライン

口蹄疫

わが県なんですが
実家の10キロ圏内で
とうとう発生してしまいました。

実家は20キロ圏内にすでに入っていたらしいのですが
今度はより近くで発生

近所にも肉用牛を育ててる農家があるので
その農家は気が気じゃないでしょうね。

これから、実家も行動規制が敷かれるのかなぁ~

終息までまだまだ時間かかりそうです。




category: 季節を楽しむマンスリーキルト

tb: --   cm: 2

季節を楽しむマンスリーキルト7月分 キルティング終了  

4日間で20万人を動員した
アーティストのコンサートも無事終了!と同時に

息子の心配事もちょっと落ち着きそうで
ホッとした今日を迎えています。


季節を楽しむマンスリーキルト7月分
完成まではいきませんでしたが
キルティングまで終了しました。

CIMG2392.jpg
ホワイトキルトなので
いつもより慎重に縫っていたのですが

裏面に汚れが・・・。

商品にする時は気をつけなくては(^^ゞ


さて、
お次は、おばあちゃんの花園の続きを・・・




 



category: 季節を楽しむマンスリーキルト

tb: --   cm: 2

ライトテーブルを使って・・・  

いつもお世話になっているPinkRoseさんのショップで購入した
ライトテーブルを使って
季節を楽しむマンスリーキルト7月分
作り始めました。

今回は、ホワイトキルトです。
なので
キルティングラインを写すのに、早速ライトテーブルの出番です。

CIMG2389.jpg
ライトを点ける前はこんな感じ

そして
ライトを点けると
CIMG2390.jpg
キルティングラインがハッキリ!クッキリ!

ラインを写すのが苦にならないし
なにより作業が速い!

このテーブルは、手前が少し低くなってる工夫がされてるので
写す時とっても楽です^^

キルティングも始めました。
CIMG2391.jpg


さぁ~ 明日には仕上がるかなぁ~



 

category: 季節を楽しむマンスリーキルト

tb: --   cm: 0

とりあえず・・・  

元気にしています。

ご無沙汰しています。
元気にはしていますが、
息子の事で色々とありまして

ハンドメイドもあまり進んでなく
UPする物もなかったので
更新もできませんでした。

ハンドメイドサイトだし
あまりネガな事は今後は書くまいと思ってましたので
更新が空きました。

まだ、問題解決まで少々時間がかかりそうなので
更新も滞りがちになりそうです。

ちょこっとずつは手を動かしています。




ここで、少し楽しい話題

コンサート参戦してきました~♪
5人ではなく3人のコンサート。

色々な想い、心配、怒りを持っての参戦でしたが、
生の歌声聴いたら、姿を見たら、言葉を聞いたら
わだかまりがその時間は吹っ飛び
気がつけば、立ちっぱなしで、ペンライト持って、叫んでおりました(^^ゞ

”初”コンサート参戦
”初”1人旅
初づくしで、すっかり疲れましたが
とっても良い時間が過ごせました。

ただ、帰ってきたとたん
息子の問題がーーーーでしたけど。


とにかく母は強し!で
無理し過ぎず頑張りま~~~す。


いやぁ~
高校生は難しいお年頃ですね~。
つくづく・・・。


UPする物がないので、ペンライトでも。

CIMG2388.jpg


category: ひとりごと

tb: --   cm: 4

おばあちゃんの花園キルトの会 3回目 準備  

夜中から降っていた雨
朝になっても止まず
むしろ時折強く降ってます。

このまま梅雨入りなのかなぁ~。

今日から6月ですね。
早い物です。

あっという間に年末迎えそうな
そんな時間の流れについて行けません。

どうしましょう。

さて、
おばあちゃんの花園キルトの会 3回目
準備ができました。

CIMG2386.jpg
今回はこんな感じの花園です。

1枚ずつ 少しずつ 縫い進めて行きます。



 
 
 

category: おばあちゃんの花園キルトの会

tb: --   cm: 2