Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

生存してます(^^ゞ  

まず、
元気で~す

この尋常でない暑さにバテ気味ですが
なんとか体調をコントロールして、なるべく食べて、睡眠取って頑張ってます。

ただ、
暑さのせいもありますが、
毎日、4~5回の洗濯で1日が終わってしまうような日々なので
思うようにチクチク時間がとれません。→ちょっと言い訳かな(^^ゞ

朝晩、主人が自転車で1時間ほど運動に出かけて発生する洗濯物
息子の部活の後のユニフォーム
通常の洗濯物
タオルは別洗い 
プラス、私がウォーキングすれば、新たな洗濯物発生

それぞれ、時間差で発生するものだから、回数が増えるわけです。
汗で匂いがするからすぐ洗いたいしね。

今日も、すでに4回洗濯しました。

洗剤も早くなくなってしまいます。

今年の夏は洗濯おばさんで終わってしまいそうです。









category: ひとりごと

tb: --   cm: 2

マット&コースターセット  

今日からやっと自分のペースで1日過ごせると思っていたら
息子がちょっと調子が悪く、学校を休んでます。
夏季講習を欠席。

暑さにやられたのか・・・


それでも、
小さい子ではないのである程度はほっといて
私はハンドメイドを。

マット&コースターを作りました。

CIMG2515.jpg
ピンク系でラブリーに♪


色違いであとワンセット作る予定です♪


 

category: オークション

tb: --   cm: 0

10cmバネポーチ 3個&マルチカバー  

布カットは済ませていた10cmバネポーチ
一気に3個仕上げました。

CIMG2491.jpg
CIMG2494.jpgCIMG2497.jpg
全てピンクの水玉を合わせてみました♪

手のひらサイズなので、バッグに入れてもじゃまにならない大きさです。


次は、久しぶりにマルチカバーです♪
CIMG2509.jpg
69cmx34.5cm

YUWAハーフリネンのピンク系を集め、所々に茶系のリネン
また、ワッフル地を少し合わせてみました。

CIMG2510.jpgCIMG2511.jpg


さて
明日から息子も夏季講習の始まりです。

部活の朝練も始まります。
5時起床お弁当づくりも始まります。

気合を入れ直して頑張らなくっちゃ!







category: オークション

tb: --   cm: 0

やっと見つけた布  

オレンジジュース
ミントBlue


残暑お見舞い申し上げます。

いやぁ~
暑いですね~
昨年より暑い気がしますが、みなさんの所はどうですか?

それに、夏休みは
小さい子がいるわけではないけれど
家族に振り回される?
家族の動向によりその日の自分の1日の行動が決められる?

なかなか、自由が得られないですね。

そんな中でも
時間を見つけて、ミシン作業をしていました。

その前に
ネットでやっと見つけた布を紹介

以前気にいって購入し、形にした布でしたが
それからなかなか見つけられずにいた布。

やっと見つけました。

CIMG2513.jpg

私が布小物作りにハマるきっかけにもなった布なんです。
だから、ずっと探していました。

今回手元に届いて、やっぱりそうだ
探してた布だとわかり
思わず追加注文(^^ゞ

それと色違いでこちらも
CIMG2514.jpg

どちらも優しい感じでホッとします。

何を作ろうかと、今から楽しみです♪


    

 





category: 小物

tb: --   cm: 0

ネックストラップ  

今日は不快指数がかなり高いです。
何もする気がおきません。

さて、一昨日と昨日
息子は大学のオープンキャンパス参加で福岡に行きました。

大学生1人と息子ら2人と会話をする中
宮崎からの高校生だとわかり
その大学生が、
「実は友達に宮崎出身が居て、口蹄疫で大変だった時、励ますつもりで
宮崎牛パーティーをしたんだ」と話してくれたそうです。

我が家は直接的には口蹄疫の被害はなかったのですが、
県民として、こういう話を聞くと胸が熱くなりますね。

昨夜帰宅した息子
最近の暑さの疲れと、ホテルでのクーラーの影響か
熱が37度8分もありました。

今朝は熱は引きましたが、疲れ気味のようです。


さて
ストラップに続き、ネックストラップ作ってみました。

CIMG2488.jpg

カシメのセレクトを間違えて(足の長さね)やり直して出来上がりました。

明日、ウォーキングの時、MP3を下げるのに使いたいと思います。


 

category: 小物

tb: --   cm: 2

ストラップ  

いやぁ~
毎日暑いですね。
こうも暑いと、チクチクもなかなか進みません。

それに、どうしてこうも時間がないんでしょう。
あっという間に1日が終わってしまいます。

ちょこちょことハンドメイドもしてるのですが、
雑用が多すぎて(^^ゞ

1日雑用なしで、ハンドメイドに没頭したい。



昨日出来上がったストラップです。

CIMG2487.jpg

おそろでネックストラップも作る予定です。
自分用です。


   
使い方はあなた次第!

  

 

一押し
 

category: 小物

tb: --   cm: 0

おばあちゃんの花園キルトの会 4回目 下準備終了  

今日から8月ですね。
毎日猛暑攻撃で、少々バテ気味です。

皆さん大丈夫ですか?

息子は今日終日サッカーの試合です。
試合の出番はおそらく少ないですが、
試合に出なくてもこの暑さは厳しそうです。

さて、
おばあちゃんの花園キルトの会 4回目 下準備終了しました。

CIMG2483.jpg

今回はこのような色合いです。

少しずつ、縫い進めていきます。



    

category: おばあちゃんの花園キルトの会

tb: --   cm: 0

