Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年もありがとうございました。  

今年も明日を残すのみとなりました。

大掃除も終わり、新しい年を迎える準備も整い
ご家族揃って
ゆっくりとお過ごしのことと思います。

昨年の今頃の日記を見ると
「パッチワークの資格を取れるよう」にと
大きな目標を掲げていました。

その目標も、”アーティスト ネットで追っかけ”
なんて事をやってしまったため
達成できなかった事が大きな反省です。

来年こそは!と思いますが、
来年は息子が高3になり
何かと心落ち着かない日々になりそうな予感

なので、やはり資格取得はちょっと無理かなぁ~。

と、言い訳になっちゃいますね。

とにかく、少しでも前進できるよう
頑張りたいと思います。





今年1年ありがとうございました。
来年も、皆さんにとって素敵な1年になりますように。
そして、どうぞよろしくお願い致します。

よいお年を・・。


17.gif

 

K-Patch♪ 

category: ひとりごと

tb: --   cm: 0

サッカー 本田選手  

昨日
少年サッカー教室の為
本県を訪れた”本田選手”

主人が見に行き
カメラに収めて来ました。




本田 1 30% 本田 7 30% 本田 8 30% 本田 9 30%

本田 10 30% 本田 11 30% 本田 2 30%

本田 3 30% 本田 4 30% 本田 6 30% 本田 5 30%


私は全く興味がありませんが、画像が綺麗でしたので
日記のネタとして掲載してみました。

ここはハンドメイドのサイトですから、あまりいらっしゃらないと思いますが
気に入った画像がありましたら、お持ち帰って下さいね。

お気づかいのコメントは不要です(*^_^*)






category: 未分類

tb: --   cm: 0

おばあちゃんの花園キルトの会 最終回 完成!  

CIMG2695.jpg



今年もあと10日あまり
寒さも本格化してきました。

家の汚れ等、気になる所は多々あるのですが、
寒いとなかなか身体が動きません(^^ゞ

今年もまた、大まかな掃除で済ませてしまいそうです。

さて、
おばあちゃんの花園キルトの会 最終回
やっと出来上がりました。

CIMG2694.jpg
年内に出来上がって、やれやれです。

そして
1回から最終回までのお花を並べてみました。

CIMG2697.jpg

これらを、ホワイト生地のヘキサゴンで
縫いつないでいくようです。

それは、来年ですね。

年末までの数日間
掃除等やりつつ、途中で止まってる”冬のお楽しみ”作りを進めないと
冬が終わってしまうわぁ~。



    

   

 

category: おばあちゃんの花園キルトの会

tb: --   cm: 0

おばあちゃんの花園キルトの会 最終回 追加1枚  

とうとう昨日
朝の寒さに我慢できなくなり
灯油を買ってきて、ファンヒーターつけちゃいました。

一度つけてしまうと
もう我慢できなくなっちゃいますね。

今朝は
いつもより遅めの起床で、お弁当も作らなくってもよかった。
しかも、寒さも昨日ほどじゃなかったのに
ファンヒーターつけました。

cr001c.gif


今日は息子は学校です。
授業は無く、研究発表があります。

息子がほとんど一人で作った、中3生向けのクラスCMもお披露目。
内容は
* 某缶コーヒーCMのパロディー(出演 クラスメイト 5人)
* K-POP少女時代の曲「GEE」  (出演 クラスメイト 男子生徒9人)・・・少し曲に合わせて踊るんです
* 某学習塾CMのパロディー  (出演 クラスの教科担任の先生5人ほど)



同学年の2年生にはうけてたけど、1年生にはどうかなぁ~?って言ってました。
期末試験の最中に仕上げたクラスCM

久しぶりに、集中して出来た!と本人。

勉強もこんな風に集中してくれるといいのですが・・・。

そうそう
研究発表ですが、貝割れ大根を使った化学の研究発表です。
内容は説明できません


さて
おばあちゃんの花園キルトの会 最終回
 追加の1枚です

CIMG2689.jpg

好きな赤色

合計4枚出来ました。
CIMG2690.jpg

残り3枚
スローペースで進めています。


     


category: おばあちゃんの花園キルトの会

tb: --   cm: 0

おばあちゃんの花園キルトの会 最終回 追加2枚  

例年だと
ファンヒーターを付けている時期ですが、
まだつけてません。

灯油を買ってません。

粘ってます(笑)

今日は最高11度の予報

でも、粘ってみます(笑)


さて、
おばあちゃんの花園キルトの会 最終回
追加の2枚出来ました

CIMG2687.jpg
合わせて3枚ですね。

残り4枚

今日もせめて1枚は作りたい

寒くなると、肩こりもひどくなってきやすいので
ほどほどのチクチクタイムで


 

   

   

category: おばあちゃんの花園キルトの会

tb: --   cm: 0

おばあちゃんの花園キルトの会 最終回 まずは1枚  

おばあちゃんの花園キルトの会 最終回
まずは1枚作ってみました。

CIMG2686.jpg
落ち着いた色合いです。

今日は、寒い1日になりそうなので、
家事等をちゃちゃっとすませて、チクチク進めたいと思います。

それから
プードルファーを使って、ちょっとミニバッグを作ってみようと考え中


  

category: おばあちゃんの花園キルトの会

tb: --   cm: 2

おばあちゃんの花園キルトの会 最終回 下準備  

12月に入っての更新です。
すっかり冬ですね。
朝晩、めっちゃ寒いです。

それでも、昼間のポカポカ陽気は、
その寒さを一瞬忘れさせてくれる。

眠くもなりますが(笑)

さて、

おばあちゃんの花園キルトの会も最終回です。

やっとピースのカットが終了し、下準備できました。

今回は、このような色合い

CIMG2685.jpg

少しずつ、お花を作っていこうと思います。





   
  

category: おばあちゃんの花園キルトの会

tb: --   cm: 0

