Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

ふくふくポーチ 完成!  

今日は
主人は仕事、息子は部活の3年生を送る会(卒部式)参加の為、帰宅は夜かな。
朝からひとりの時間を過ごしています。

来年の4月からは、息子はたぶん高校卒業してるはずだから(^^ゞ
こんなひとりの時間っていうのが増えるのかなぁ~。

というわけで、
ハンドメイドをしました。

BGMは"CNBLUE"

韓国バンドです♪





さて、肝心のハンドメイドですが、
snowwingさんの”ふくふくポーチ”
完成品です☆

CIMG2882.jpg

ふくふくポーチ 1 オク用
自分用では付けなかったASHIATOYAさんのタグを付けてみました。

色合いは紫カラー。
中布は薄いグリーンを合わせてみました♪


次は明るい色合いで作ってみようかな☆


   


category: オークション

tb: --   cm: 0

ふくふくポーチ 試作(自分用)  

今日は
やや曇ってますが、予報だと最高気温20度らしいです。

春!!
って感じですね♪

でも、北の方では雪が・・・なんてニュース聞くと
日本の春はもう少し先かな?


さて、
布小物。

Sowwingさんのレシピの
ふくふくポーチ

作ってみました。

初めてなので、自分用の試作です。

CIMG2881.jpg

名前の通り、ふくふくしてます(笑)



 


category: 小物

tb: --   cm: 0

ティッシュポーチ  

昨夜、凄い土砂降りで、今朝は曇ってますが、少し暖かさを感じます。
ひと雨ごとに春が近づいてるのでしょうか。

寒さが和らぎ、少しでも暖かさを感じるようになると、
寒さで堅かった身体も、幾分やわらかく、また軽く感じてきます。

そうなると、制作意欲の芽も、
ウォーキング途中の土手で見つけた、ちょっぴり顔をのぞかせたかわいらしい土筆のように、
出て来ますね。

昨日から今朝にかけて、四苦八苦しながら作った
”snowwing”さんのレシピのティッシュポーチ。
できました。

画像は小さく
CIMG2878.jpg

CIMG2879.jpg
収納力はバッチリ!




   

 

category: 小物

tb: --   cm: 0

目隠しカーテン つながった!  

本当にゆっくりと進めてきた
目隠しカーテン。

やっとつながりました。

CIMG2875.jpg CIMG2876.jpg



  

  



昨日、近くにあるたい焼き屋さんで
期間限定チョコ入りたい焼きを食べました。

CIMG2874.jpg
おいしかったです☆

category: パッチワーク

tb: --   cm: 0

Rinさんのせっけん  

 Rinさんのせっけん が届きました♪

CIMG2873.jpg
とっても香りがよくって、使いやすいです☆




    

   

category: アロマセラピー

tb: --   cm: 0

今まで食べていた小豆を・・・。  

CIMG2871.jpg



ここ数日、
あったかく感じられるようになりました。
皆さんの所はどうですか?

暖房を昼間もつけていましたが、
つけなくても過ごせてます。

春ももうすぐでしょうかね。


さて、
ハンドメイドも相変わらず活発化してない私ですが、
ブログお友達の こんまきちゃん から教わった物を作ってみました。

”小豆入りアイピロー”試作

CIMG2872.jpg
試作なので、中袋は、息子が小さい時に習っていた剣道で頂いてた”さらし”を使いました(^^ゞ
よく観ると、柄が、剣道ではなく柔道。


今までは、小豆と言えば、ぜんざいにして食していたのですが
こんな使い方もあるんですね。

レンジで1分弱ほどチンして
20分~30分ほどあったかいですよ!

小豆の香りもほのかにしますよ^^


パッチワークやPC等で疲れた目に充てると
じわ~っと温かくなって、ほんわか気持ちいいって感じです。


試作という事で、手持ちの、しかも地味な布で作りましたが、
今度は春らしい布で作ってみようと思います。

また、ショルダー用とかバリエーションも色々ありそうです。

カバーも改善しないと。
中身を入れたらサイズが小さかったようできつきつなんです(^_^;)


  


category: 小物

tb: --   cm: 4