Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

優しい色合いのログキャビンドールキルト 完成!  

CIMG2906 70

今日は3月最後の日

日本の皆さんにとって、今年の3月がこんなにも辛く厳しい月になろうとは
到底予想もつかなかったですね。



海外からの援助、コメントもたくさん頂いています。
その度、世界は1つなんだと実感しています。

特に、ヨーロッパサッカーが好きな息子は、
日本の選手が所属していないにもかかわらず、試合前に日本語で書かれた横断幕を掲げて
哀悼の意を表してくれたチーム、選手に感動していました。

私は、落ち着いて行動している日本人はすごい!と賞賛している海外ニュースなど見ると、
あ~日本人でよかった、日本に生まれてよかったと思い、
そして、その事を誇りに感じています。

震災が起こり3週間が過ぎようとしています。
被災者の事を思うと心が痛み、自粛しなくてはと思いますが、
今までの生活を続けることも、”日本”を復興させる為には大事なのではないかと思います。
もちろん、被災者に対して心を寄せながら、常識範囲内で。

がんばりましょう♪




優しい色合いのログキャビンドールキルト 出来ました♪

CIMG2905.jpg




   




category: オークション

tb: --   cm: 0

ログキャビンのドールキルト 16ブロック完成!  

優しい色合いで作っているログキャビンのドールキルト 
16ブロックが出来上がりました。

CIMG2903.jpg


これらを繋ぎ合わせていきます。


なんだか今年の夏は
九電管轄内でも、電力不足が懸念されるというようなニュースを見ました。

心構え、備えを今からしておく必要があるのかもしれません。




category: オークション

tb: --   cm: 2

ログキャビンのドールキルト 優しい色合いで  

ログキャビンのドールキルト 

今度は、優しい色合いで。

CIMG2901.jpg

1日でも早い復興を、
常に願いながら
針を進めています。
ゆっくりですが。


 

category: パッチワーク

tb: --   cm: 0

ログキャビンのドールキルト  

地震および津波被災地域の皆様

一日も早く復旧しますように・・・

謹んでお見舞い申し上げます。



CIMG2900.jpg
ログキャビンのドールキルト 


category: パッチワーク

tb: --   cm: 0

キルティング終了!!  

ログキャビンのドールキルト 
 キルティング終了しました。

CIMG2896.jpg
先が見えてきたので、
やる気も

今日は息子、ずる休み。
宿題溜まりに溜まって、登校気分が

困ったもんです


  

    

   

 

category: パッチワーク

tb: --   cm: 0

16ブロック完成!  

今日、明日は高校入試です。
そして、あさっては採点。

よって、高2の息子は3日間学校は休みです。
とはいえ、明日、あさっては部活があるので
1日まるまる休みって今日だけのようです。

先ほど、散髪に出かけ、その足で、買い物&友達と遊ぶみたいです。


ログキャビンのドールキルト 
16ブロックが出来上がりました。

ランダムに並べてみました。
CIMG2895.jpg

今回は明暗に分けない縫い方でブロックを縫ってます。
生地が、もう1枚出来る位残っているので、
次回は、明暗に分ける縫い方で作ってみようと思います。

でも、まずはこれを仕上げなくては。


   


 









category: パッチワーク

tb: --   cm: 0

ログキャビンのドールキルト 進行状況  

3月に入り
このまま春へまっしぐらの気候かなって思ってましたが、
まだまだ寒さが残っています。

体調管理がなかなか難しいですね。


さて、
ログキャビンのドールキルトですが、
のんびりペースですが、進めています。
あと4ブロックで、TOPのブロック16枚ができ上がります。

画像は、16枚出来上がってからUPしますね☆


ふわりライン



おすすめ商品です

   

  

  

    

   

 

category: パッチワーク

tb: --   cm: 0

ログキャビンのドールキルト  

今日から3月ですね。

ニュースで、まだまだ降雪の予報が出てる所もある事を知り
日本列島ってほんとに縦長なんだなーと改めて感じます。

息子の通う高校は、今日が卒業式です。
お天気はまずまずですが、
心は晴れ晴れと、清々しい気持ちに包まれた式であるように。

来年は、息子の番。
涙雨が降りそう。


さて、
Quilt furniture Qufuさんのショップで購入したキット
ログキャビンのドールキルト 
作り始めました。

CIMG2888.jpg

まずは1枚
CIMG2889.jpg



説明書はミシンで縫う方法が書いてありますが、
やはりハンドピーシングで作ろうと思ってます。

少しゆがんでますね
気を付けながら縫わないと!


  




category: パッチワーク

tb: --   cm: 0