Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はぎれで 車用サシェ  

台風が少しそれたのでしょうか?
お昼前後最も接近する予報ですが、
今、凄く静かです。

嵐の前の静けさなの?



昨日作ったサシェ

CIMG2982.jpg
画像が暗かった(^^ゞ
それにハートが逆になってる(^^ゞ

表面は、香りが少しでもするように裏打ち布をしなかったせいなのか
キルティングをしてもぷっくり感が出ませんでした(^^ゞ




CIMG2983.jpg
キルト綿に精油をしみこませ中に入れています。
今回はオレンジの精油

香りが少なくなったらキルト綿を取り換えられるように
後ろ面は開けてあります。


はぎれはまだまだあるので
次は部屋用、トイレ用、玄関用など作ってみようと思います。



  

category: 小物

tb: --   cm: 0

バッグチャーム  

梅雨入りしちゃって
毎日毎日どんよりとした気分で過ごしています。

でも、元気ですよ!

さて
簡単にできるハンドメイド
っていう事で
バッグチャーム作ってみました。

CIMG2980.jpg
チャームを繋げるだけだから・・(^^ゞ

CIMG2981.jpg
こんな感じでバッグに

ちなみに、革のスタンプは、私のイニシャルではないです。



そろそろ
布小物作りでも始めようかなぁ~




接着芯のシールタイプがあるんですね♪

category: 小物

tb: --   cm: 2

ラストスパート  

今日は曇り、明日は雨の予報
こんな天気だとなかなか気持ちも上がらず、
ハンドメイドも進みません。

そんな中
今朝、登校準備している息子と色々話をし、
いくらか気持ちもアップしてきました。






高校入ってから始めた部活のサッカー。
無謀な選択ではありました。
ほとんどの生徒が、小学、遅くとも中学からサッカーを始めてる中、
ある程度体も出来上がった状態の高校生でサッカーを始めたわけだから。

本人はもちろんですが、私も苦悩の日々の連続。
息子は、食事も取れなくなった時もありました。

病院受診も考え、予約を入れたりもしました。
結局は行かずにすみましたが。


性格と、身体が思うように動かない事が邪魔をし
色々悩み続けた2年ちょいの部活。

その部活ですが、
この5月、県総体で息子は卒業となります。

最近は、顧問の先生の計らいもあり、
選手としてではなく、カメラマンという別の形での部員という位置でいました。
だからでしょう。
いくらかサッカー部に貢献できている事を実感しているようで
明るく過ごしている息子。

今は、総体に向けて、選手みんなのモチベーションを上げる為のビデオ作りを頑張っています。

元々、PCを駆使して色々作る事は好きだったので、
楽しそうです♪


来る土日。
最後の合宿で、1本目のビデオを披露するそうです。

後輩から「観るのが楽しみです」と言われた事。
いい経験をさせてもらったとか、
苦しかった事は確かだったけど、部活をやってたからこそ経験できたことだった。

そんな話をする息子を、今朝送り出しました。

文字通り、ラストスパートに入りました。

総体には出場はしないけど、別の形で出場する息子のラスト。

陰ながら応援し、終わったらねぎらいたいと思います。


そして、

部活が終了したら、


スムーズに受験モードへと気持ちをシフトしてもらいたいものです。






  







category: ひとりごと

tb: --   cm: 2

ログキャビンドールキルト明暗パターン 完成!  

今日も主人も息子も不在。

ひとりチクチク頑張って
 完成させたログキャビンドールキルト明暗パターンです。

CIMG2959.jpg

CIMG2961.jpg
やや不揃いな縫い目(^^ゞ

CIMG2962.jpg
 裏面は優しい感じの花柄で。


これで、とりあえず、ログキャビンドールキルトシリーズは終わりかな。


さて、次は小物作りでも・・・。

 

category: パッチワーク

tb: --   cm: 0

ログキャビンドールキルト明暗 キルティング終了!  

CIMG2956.jpg

ゴールデンウィーク真っ只中!
みなさんどのようにお過ごしですか?

我が家は、主人は仕事、息子は部活で
全て埋まってますので、
どっこも行く予定はないです。

ここ数年はそういう感じで過ごしてます。

ですので、私はひとり、チクチクしたり、溜まった韓ドラ視聴消化したり
まったりと過ごす予定です。

さて、
ログキャビンドールキルト明暗パターンですが、
キルティング終了しました。

CIMG2953.jpg
いつものごとく、しつけ糸を取る時、
だんだん浮かび上がってくるキルティングラインがたまらなく好きです☆


あとはパイピングして出来上がりです。
明日には完成させたいですね。


先日、ブログお友達の雪うさぎさんから聞いてた
ユニクロから発売されるキャスキッドソンTシャツゲットに行って来ました。
ネットではこちら
キャスキッドソンチャリティープロジェクト

今回はコレクション3

前回コレクション2の時は、情報知りえたのが夜だったので、
欲しかった白地プリントがゲットできなかったので、
今回は、オープンと同時に入店。

込み合うかと思いきや、お客さんがあまり周りにいなく
ゆっくり吟味

そして、お買い上げしてきました。

CIMG2952.jpg

地方はTシャツしか置いてませんが、デザインは4枚とも違います。
1枚は母にプレゼント。

2枚買うとセンスも頂けるので、ちょっと地味目の扇子も母に。

今年の夏の普段着にしようと思います♪



category: パッチワーク

tb: --   cm: 0

