Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏はクールに、冬はホットに!  

お久しぶりの更新です。

元気にしてましたよ~(*^_^*)

梅雨時期だからしょうがないんですが、
毎日、雨、雨、雨です。

今日は雷付き(@_@;) 

洗濯物も渇きが悪いよね~
嫌になっちゃいます。


さて、
こんな物作りました。

CIMG3008.jpg
Wガーゼのハンカチ

こうやって使います。

CIMG3009.jpg

上のほうを開いて、そこから保冷剤を下のほうまで入れ込む。

クールなハンカチの出来上がりです!


冬は、カイロを入れるといいよね~☆




category: 小物

tb: --   cm: 2

羊毛フェルトボール  

CIMG2999.jpg

なんだか急に羊毛のフェルトボールが作りたくなって
昨日から作っています。

  

”ふって!ふって!”を使って作りましたが、
なかなか綺麗にまんまるにならないですね。

何事も最初からうまくできるはずもないのですが。

CIMG2998.jpg
とりあえず10個作ってみました。

大きさは、左の赤だけ羊毛を倍に使ってますが、あとは同じ量。
だから、他9個は同じ大きさでなくてはいけないのですが、まちまち(^^ゞ

上手く仕上げる為には、回数を重ねていくしかないですね。



 



  

category: 小物

tb: --   cm: 3

ログキャビンオーナメント作り  

6月に入りました。
今年も折り返し。
どうしてこんなに時間の流れ速いんだろう。

毎日があっという間に過ぎていて
無駄に時間を過ごしているような感もあるなぁ~。

気を引き締めなくっちゃ!


昨日の試合で息子の部活も終わりました。
あんなに悩み、苦しかった部活も
終わってみればちょっとさみしさも感じるらしく
「もう、あの第2グランドに行く事も無いんだ~」としみじみつぶやく息子。

私も少ししんみりしました。

が、息子は高3です。
気持ちを勉強の方に向けてもらわないと。

また、別の大変さが始まる~~~。



さて、
何故だか気に入ったちょうどいいサイズのログキャビン。

前はブロックを数枚作ってタペにしましたが、
今度はオーナメントを作ってみようかと。

CIMG2986.jpg
まずは1つ





category: オークション

tb: --   cm: 0

