Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一気に秋  

先日の台風が過ぎ去ったあと、一気に秋って感じの朝夕の涼しさ。

つい数日前まで、クーラー、扇風機つけていたのがうそのようです。

こんな季節の変わり目が一番体調崩しやすいので、気をつけて下さいね(#^.^#)

こんなに涼しくなると、ハンドメイドもしやすくなりますね。

今、少しずつ縫い進めているのが、こちら



四角繋ぎです。
小さなキルト。

暑さで、ほとんどしなかったハンドメイド、パッチワーク。
手慣らしは、まず小さめキルトから。

category: パッチワーク

tb: --   cm: 0

最後の文化祭  

今日は、息子の高校の文化祭がありました。

場所は、学校近くにある芸術劇場。

息子にとっては、高校生活最後の文化祭。
なので、見に行って来ました。





パイプオルガンもあり、天井から大きなシャンデリアみたいなものが下がっていて高級感たっぷり。

iPhoneで撮ったので、ズームができず、また、私の席がホール二階席の舞台から離れたサイドだったので、見にくいですが、

ダンス部


吹奏楽部



明日は、学校で、出し物や展示もの、バザー等があります。

また、行ってきます。


吹奏楽部の演奏では、父兄の事も考えてなのか、最後にフィンガー5の学園天国で盛り上がりました

category: 未分類

tb: --   cm: 0

ウォーキングコース  

夏から秋の季節の変わり目になると、症状が出てくる咳喘息。

昨日あたりから出始めました。

年々、症状出るのが早くなってるような気がします。

敏感みたいなんですよねぇ~。
季節の変わり目に。

なので、暑い頃はなかなか続かなかったウォーキングを、頑張って続けて、体力付けなくちゃと思っています。

今日は、35分歩いてきました。

コースです。







のどかな街並です(#^.^#)

category: ひとりごと

tb: --   cm: 0

初めての試み  

9月に入り、朝夕の風が涼しく感じるようになりました。
皆さんの所はどうですか?

息子の学校も、今月は文化祭や体育大会と行事があります。

高校生最後ですので、行ってみようと思っています。

涼しくなってきて、ハンドメイドが進むといいのですが。

とは言え、日中はまだまだ暑いですね


タイトルの「初めての試み」ですが、
実はこの記事、iPhoneから投稿しようと試しています。

うまくいくかなぁ~



あとで、PCで確認しなくては(^^;;
-- 続きを読む --

category: パッチワーク

tb: --   cm: 0

