Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヘキサゴン ミニキルト 1  

しつけまで出来ましたぁ~



さて次は
久しぶりのキルティングです。


午前にスーパーに行ったら、
ピタリ賞\(^o^)/



最近ハマってる「牧場しぼり」もちゃっかりお買い上げ

長年このスーパーに行ってますが、
こんな賞があったなんて知りませんでした。
何かいい事あるかな?(笑)

category: オークション

tb: --   cm: 0

ヘキサゴン ミニキルト 1  

繋がりました。
繋げました\(^o^)/



ちょっと小さかったかな…。

category: オークション

tb: --   cm: 0

これもやらねば  

もうずいぶんと前から、そのままになっているキルト。

ヘキサゴンのサンプラーキルト

少し前に、裏布が届いたので、とりかかる準備は出来ました。


シワシワだけど(^^;;(^^;;

今とりかかってるヘキサゴンミニキルトと並行して進めて行こう。
今度こそ

まずは、途中で途中で止まったままのキルトライン書きを。

category: ヘキサゴンのサンプラーキルトの会

tb: --   cm: 0

ヘキサゴン ミニキルト 1  

いやはや、
かな~~~り時間かかってます。
やっとここまで。



もう少しペース上げないと。

今回は、淡い色合いですが、
次回はこんなポップな感じもいいなって思ってます。




バッチワーク通信


最近、色々と落ち込む事があったのですが、このポップな色合いみたら、元気が出てきました。

category: オークション

tb: --   cm: 2

ヘキサゴン ミニキルト 1  

8列出来ました。



とりあえず全て縫い合わせて、大きさをチェックします。

ブログプロフィール画像と同じ大きさになる予定です。

category: オークション

tb: --   cm: 0

ヘキサゴン ミニキルト 1  

とりあえず、4列つないでみました

category: オークション

tb: --   cm: 0

息子のアパート近くの景色  

息子のアパート周辺は、
東京なのに、比較的静かです。
東京の西の方は、自然がいっぱいなんですね。
我が家とあまり変わらない静けさで、住みやすそう。

アパートから、自宅に戻る朝、
近くのバス停から撮りました。



category: ひとりごと

tb: --   cm: 0

ヘキサゴン ミニキルト 1  

レイアウトしてみたよ☆彡



全体的に淡い感じになりそう(#^.^#)


  

category: オークション

tb: --   cm: 0

ヘキサゴン ミニキルト 1  

すっごく過ごしやすい季節になりました。
体力つけるために
そろそろウォーキングでも始めようかな!

まったりライン2

ヘキサゴン ミニキルト作りの
準備を始めました。

まずは、80枚

ヘキサゴン 1


ふわりライン



  







鋏の切れ味が悪くなってきたので
新調しようかなぁ~

 

  

category: オークション

tb: --   cm: 0

コットンタイムとYUWA新柄  

今日の東京は雨模様で少し寒いのかな?
息子が東京に住んでるので
東京のお天気も今まで以上に気になるようになりました。


お花ライン1



それから今日は
私の大好きなアーティストが
久しぶりの
2人になって始めての


東京ドーム単独コンサートに臨みます

私は今回は参戦できませんでしたが
遠い空の下から
応援のエールを送りたいと思います


ファイティーン

ふわりライン



さて

少し暖かくなってきたこの頃
息子の新生活も特に問題なくスタートしたので
気持ちも新たに、体も少し動かす意味で
ハンドメイド作品を少しずつ作っていけたらなって思っています


 
端切れを何とかしなくっちゃ!


それから
YUWAの新柄が届きました

2012.4 YUWA新柄
届いたばかりなので、鋏を入れるのにためらいますが
少し眺めたあと
ヘキサゴンミニキルトでも作ろうかなって思っています


それから
ほんとに久しぶりにオークション出品しました

お時間ありましたらご覧になってくださいね☆












category: パッチワーク

tb: --   cm: 0

人のつながり  

息子の大学生活準備において
一番困ったのがアパート探しでした。

東京に知り合いが居ず
居たとしてもよほど日頃から親しくしていないと
アパート探しをお願いする事はできません。

貴重なその方の時間を割いてもらうのですから。


という事で
大学近くの物件を探すべく、ネットで不動産を調べつくし
大方の目星をつけて
息子と主人が2日間という時間をフルに費やす覚悟で
上京しました。

先月13日の事


無事見つかるといいなって
自宅に居た私に

「探してる辺りに知り合いが居るから聞いてみようか?」
という、お会いしたことは一度も無い
でも、あるアーティスト繋がりで、
いつも情報交換しているネット上でのお友達Sさんからのメール。

正に、主人と息子がちょうど東京に着いた頃でした。

私は「ぜひ!お願い」


それから
Tさんを紹介してもらい
話はトントンと進み

なんと、上京1日目の午後には
Tさんが紹介してくださった不動産の物件と様々な条件も合い
無事契約する事ができました。

このTさんも実は同じアーティスト繋がりの方


こんなに人のつながりを強く感じたことは無かったです。

ありがたいなぁ~って。


3月終わりに、新生活準備や入学式参加の為息子と上京し
このSさん、Tさんとお会いする事ができました。

お二人とも素敵な方でした。


いつどこで
どのような形で知り合い
また、お世話になるやもしれない。

人のつながり

大事にしていきたいです。


息子もこれからどんな人とのつながりが持てるのだろう

楽しみです♪










category: ひとりごと

tb: --   cm: 0

ありゃりゃ・・  

こんばんは~。
またしても、TOPに広告が・・・
って事で、慌てて更新。

私は元気です!!


前回更新後、
息子の大学生活の為のいろんな準備をバタバタとしておりました。

地方から東京の大学への進学

まずはアパート探しから・・・


大変なんですよ~
地方からって
準備が!

地元に、進みたい大学学部があれば
こんな楽な事ないなって身を持って感じました。

という事で、
明日から(たぶん)
息子の大学生活スタートまでの諸々を
書いていきますね。

たぶん明日から・・・たぶん(^^ゞ


 


気になってる本 
久しぶりにハワイアン作ってみたくなってきたよ♪


category: ひとりごと

tb: --   cm: 0

