Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

ピンクのがま口ポーチ 2  

四角つなぎ2枚。
出来上がりました。





なかなか綺麗に合わさったんじゃない?



次はキルティング










激しくおすすめ!

オークションも開催中


category: 小物

tb: --   cm: 0

ピンクのがま口ポーチ 1  

次は、がま口ポーチにチャレンジです。

過去にがま口ポーチ作った事ありますが、仕立てるのが超~苦手。

でも、頑張りまーす。













category: 小物

tb: --   cm: 0

パンケーキコンパクトミラー 3  

パンケーキコンパクトミラー
完成しました。



大きさ直径9cmほど
手のひらサイズですね。



土台のファスナーに縫い付けるのがちょっとずれちゃって(^_^;)

周りにレースでラブリーに



中はこんな感じです。
伸縮性のあるレースを挟んであるので、メモ紙とか挟めます。

今回作ってみて、マカロンストラップで疑問に思ってた所が解決しました。

また作りたいなぁ~

category: 小物

tb: --   cm: 0

パンケーキコンパクトミラー 2  

先月月末は、上京して、
ご贔屓さんのファンミーティング参加と3ヶ月ぶりに息子に会ってきました。

ファンミーティングは楽しかったです(#^.^#)








午前中TOEICのテストがある息子とは、午後渋谷ヒカリエで待ち合わせ。

渋谷駅って広いのね~。
ヒカリエに行くのに方向間違えたりして、たどり着くまでに既に疲れちゃって。

息子とは、ランチを頂きながら、充実した時間を過ごしてる話をしたり、お互い近況報告したりしました。
元気そうでホッとしました。


唯一のお土産です。
実際は行かなかったの。空港で買いました(#^.^#)



さて、パンケーキコンパクトミラーの続きです。



外側のフタと底を作り、



土台に縫い付けました。

ちょっと曲がっちゃったな(^^;;

もう少し、飾りを付けます(^-^)/

category: 小物

tb: --   cm: 2