Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

【レッド&ホワイト】 星のキルト 2 *ブロックと星*  

昨日も沢山のご訪問ありがとうございます。

今日はとてもお天気が良く、お布団も干して気持ちよく過ごせました。

ひとり東京で過ごしている息子。
ワンルームのアパートで、平日は大学なのでお天気良くても布団も干せず、
あ~このあたたかい布団で寝かせてあげたいなぁ~とつい思ってしまいました。

さて、星のキルト 2回目。
パーツがつながりました(^○^)




次は、届いているキットを始めようかな。






category: 【レッド&ホワイト】 星のキルト

tb: --   cm: 0

【レッド&ホワイト】 星のキルト 2 *ブロックと星*  

ご訪問ありがとうございます(^○^)
前回の更新から1ヶ月以上空いてしまいました。

元気に過ごしてはいたのですが、
義父が先月末より入院してまして、
義母のサポートで、私の日常が今までと一変してしまい、なかなかパッチの時間が持てずにいました。

毎日サポートの必要はなかったのですが、こういう事が私にとって始めての事でしたので、うまくペースがつかめずにいました。

明日は、義父が手術します。
なので、義母のサポートもどのように、また、どの程度すれば私自身も疲れる事なくできるか。

気負いすぎない事が大切かなと考えてる所です。
寒いですしね。

息子の手が離れて、しばらくはゆっくりできるかなーと思っていましたが、いずれ来るとは思ってはいた親のサポート。
こんなに早く来るとは予想していなかったです。
それだけ、私も歳を重ねた、そういう年齢に差し掛かったという事でしょうね。

これからの事を考えるきっかけにもなりました。

さて、そんな中でも、
かなりのスローテンポでチクチクしました。

【レッド&ホワイト】 星のキルト 2

こんな感じで、パーツが出来ました。




時間を見つけて縫い進めます

category: 【レッド&ホワイト】 星のキルト

tb: --   cm: 0