Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年もありがとうございました  

2012年もあと15分足らずで終わりですね。

今年は息子が大学生になり、ひとり暮らしを始めるという
大きな節目がありました。

上手くやっていけるのだろうかと多少の不安もありましたが、
特に大きな問題もなく
大学での授業、バイト、サークル活動と精力的に色々な事にチャレンジし
充実した日々を、元気に過ごしたようで
親として嬉しい限りです。

私はというと
パッチワークもハンドメイドもぼちぼちとやりながら
好きなアーティストのコンサートにも初めて参戦することができ
それなりに充実した日々を過ごせた様な気がします。

それから
2012年を終わるにあたり、気持ちの区切りをひとつつけたいと思います。
それは パッチワークの講師資格取得です。

教えてくださる先生がなかなかいらっしゃらないこと
肩こりや目の疲労感等が年々ひどくなって来たこと
そして、何よりパッチワークを楽しむ!という事を考えた時
資格取得にこだわる必要もないのではないかと思うようになりました。

ということで
資格取得は道半ばではありますが、終止符を打ち
今後は、パッチワークを自分のペースで作りたい物を作り、
楽しんでいこうと思います。

このブログも
来年4月で丸6年を迎えます。

最近は更新も休みがちでしたが、それでも更新をすると
多くの方が見に来て下さり
その度、とても嬉しく、ありがたく
また大きな励みをいただきました。

来年も出来る限り更新していきたいと思いますので
良かったら遊びにいらしてくださいね。


2012年もありがとうございました。
2013年もどうぞよろしくお願いいたします。

お体に留意され
良いお年をお迎え下さい


K-Patch♪



来年は年女
何か新しいことをひとつ始めてみたいなぁ~と・・・。



category: ひとりごと

tb: --   cm: 4

グランドマザーズファン 2013マンスリーキルト 【新年の慶】  

今日もご訪問ありがとうございます。

いつの間にか12月に入ってました(^_^;)
ぼやぼやしていたらクリスマス、大晦日、お正月があっという間にやってきそうです。

今年の年末年始は、
息子は帰省しない予定ですし、
主人もサッカー観戦&息子に会う為上京予定なので、
私は、実家に行ったり家でのんびりしたりして過ごすつもりです。

さて、
今度こそ来年用のマンスリーキルトを作ってみたいと思い、
まずは1月用を作ってみました。

グランドマザーズファン

楽しく新年をスタートするのもいいかなぁ~と思い、ポップな柄布で。

2012.12.4 グランドマザーズファン 1月用

2012.12.4 グランドマザーズファン 1月用 3


こちらは裏面です。

22012.12.4 グランドマザーズファン 1月用 2 


要の部分を無地にするか、柄にするかちょっと悩んで、
柄布にしたのですが、どうでしょうか?
これもあり!でしょうか?

ややごちゃごちゃ感がするかなぁ~。


もう1枚、今度はいつもの優しい色合いで作ってみようかと思っています。




category: オークション

tb: --   cm: 2

