Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スマホケース  

今日は朝からたくさんのご訪問ありがとうございます。
とても嬉しいです♪


さて、
ミシンで小物作りなら、肩に負担はそうないだろうと思ってましたが、

作り始めると根を詰めてしまうので、
やはり肩に来ちゃいましたー

肩コリコリです。
良くないですね。。。

でも、気持ちは完成した事でスッキリ!!







Pattern:songbell


クリップ付きなので、バッグの淵やジーンズ等に挟めますね。

私の場合は、
ウォーキングの時に活躍しそうです。


 

category: 小物

tb: --   cm: 0

型紙にクリアファイルを  

昨日はたくさんのご訪問ありがとうございました。
とても、大きな励みになりました。


四十肩が痛くて。
でも、やっぱり何か作りたくて。

パッチワークみたいな細かいチクチクは無理だとしても、
ミシンで小物だったら大丈夫かなぁ~と。
のんびりペースで始めました。

型紙は、いつも空き箱やカレンダーなどを使っていましたが、
何度も使ってると、角の形が崩れてヨレヨレになってきてたので、
クリアファイルはどうだろうかと。



やってみます

category: 小物

tb: --   cm: 0

それは突然やってきました  

ご訪問ありがとうございます♪

いやぁ~
今日の更新が今年初めてとは・・・。

実は
昨年12月半ばから右腕が痛くなり
筋肉傷めたのかなぁ~
でも、何もしてないしなぁ~

原因が全く思い浮かばず
そのうち治るだろうと様子を見ていました。

ところが
年明けても治まる気配が無く、むしろ痛みが増すばかり

そしてとうとう腕が上がらなくなりました。

え?
これって・・・
もしかしてあれ?

1月半ば整形を受診


これは いわゆる

四十肩ですね


そう言われましたーーー。



若い頃 年配の方が
四十肩とか五十肩とかで
「腕が上がらないのよね~」
なんて言ってたのを聞くたび
ほんとに上がらないの? ちょっと大げさじゃない?
なんて思っていました。

ところが

これホントに上がらないんです・・・泣
ホントに。

腕を横に伸ばし
そのまま上にあげようとしても上がらない。
痛くて上がらないんです。

嘘みたいだけど、上がらないんです。

腕を上げずとも時々鈍痛や疼いたりします。

物を取ろうと、思わず伸ばしたら
ズッキーーーン

ひぇ~~~泣


参りましたねぇ~


一番困るのが服の脱ぎ着
手を後ろに回せませんし、上げれませんし。

それでも着替えはしなくちゃならず、毎回痛みをこらえながら
せ~~~の!


初診から、週4~5日ほどリハビリに通ってますが、
どうやらそう簡単には治りそうもないですね。トホホ。 泣。


というわけで
肩に負担をかけてしまうパッチワークはできないですー。

腕の痛みとパッチワークができない
イライラ感

どう解消しましょうかねぇ~・・・。


今朝、
何も考えなかったのがいけなかったのですが、
ベランダ手すりに洗濯したシーツを掛けた途端

バッキーーーン

痛みが走って、思わず腕を抱え、その場にうずくまりました。



四十肩
ほんとこれって突然やってきたのですよ~。


皆さんも気をつけてくださいね♪



category: ひとりごと

tb: --   cm: 0