Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

ポインテッドスター  

ご訪問ありがとうございます。

梅雨入りしたとたん、急に暑さがまして来ましたね。
それに、湿度が高くてジトジト。
嫌な季節到来です。


さて、
ここ1、2週間位でしょうか、右の四十肩の痛みや疼いたりが、減って来たように感じています。
そして、150度位かなぁ~
まで上がるようになって来ました。

この調子じゃ上がるまで1年かかりそうだ!と、ある意味諦めていたのですが、少し光が見えてきた感じがしてます。
整形のリハビリを沢山頑張った…
訳ではないので、やはり時間が薬って事なのかな。

ただ、横に上げる事はまだまだ出来ません。90度すら上がりませんね。
これまた、時間が薬って感じかな。

気長にやります。

少し光が見えてきたという事で、
パッチワークをする気にもなって来ました。

キットの【レッド&ホワイト】星のキルト・3回目です。



出来上がるのに2日かかっちゃいました^^;
肩に負担がかからないように、ゆっくりゆっくりて所です。

category: 【レッド&ホワイト】 星のキルト

tb: --   cm: 2

5月になりました  

ご訪問ありがとうございます。

5月に入りましたね。
やっと過ごしやすくなってきました。

とはいえ
朝弱冠冷えたりするからか
相変わらず咳喘息症状が治まらず
マスクが手放せない状態です。

昨年の今頃は、とっくに手放していたように思うのですが、
年々、治りが悪くなってるのでしょうか。

相変わらずといえば
四十肩。
夜中の疼きは少し減ってきたかなぁ~って感じはしてますが、
まだ腕上がらないですね。

痛み始めて5ヶ月
これはもう本当に長期戦です。

という色々体の不調もあるので
針がなかなか持てない。

気長に 気長に
ってところでしょうか。

皆さんもご自愛のほど




category: ひとりごと

tb: --   cm: 2