Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初めてのスヌード  

ご訪問ありがとうございます。

久しぶりの更新です。

委託先への2回めの発送


今回は少なめでした。
ミニマフラーのお客さんの反応が
気になるところです。

仲介してくれる友が納品してくれた時、
委託先からビニコのトートのリクエストがあったよと連絡が。

ビニコ。
今まで扱った事がないのですが、
新たな挑戦してみようと思ってます。

最近は朝めっきり寒くなりましたね。
ファーがとても気持ちいいです。

ということで、
プードルファー×ニットの組み合わせで、
初めてのスヌード作り始めました。


こちらは普通に輪っか仕立て。


こちらは、端どうしを縫い合わせる時にひねってみました。

どちらも満足いく出来で、
量産しようかと思っています。









発売楽しみ!!

category: 小物

tb: --   cm: 0

マカロンストラップとミニマフラー  

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

マカロンストラップ第二弾
目標10個だけど、やや飽きて来て(^^;;
とりあえず7個完成でいったん終了。



と、思ってたのですが…。

昨日、委託先の店長さんから
「もう1人の委託作家さんが、
K-Patch♪さんの作品を見て、
褒めてらしたよ~。
ご本人に伝えて」
という報告を友達から受け、
またヤル気が満タンになりました。

もう1人の委託作家さん。
いわば同業者。
こういう方からの褒め言葉は特に嬉しいですよね。
それに、この事を早く伝えたいと電話してくれた友。
感謝です。

店長さんから、
マカロンを…って言われてるので
ミニマフラーが出来たら発送したいと思います。
そして、ひと息ついたらまた作ろう。


その、ミニマフラーですが、
こちらが昨日できました。



そしてこれは、友達からのオーダー


皮タグ。ニットに合いますね♪

今日またひとつ作ります。

category: 小物

tb: --   cm: 1

バネポーチ完成とマカロンストラップ第二弾始動  

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

バネポーチのリベンジ


今度は上手くいきました♪

それから、材料が届いたので


マカロンストラップ第二弾も制作開始!

3個完成!!
今回は中にスワロフスキーをひと粒プラス。

あと7個 頑張りまーす!!

最近かな~り気になってるのが、
100円ショップ セリアさん。

ツボな物がたくさんあるの。

マカロンストラップと一緒に写ってる上の画像のキーもそうなの。

また紹介しますね♪









category: 小物

tb: --   cm: 0

やっぱり大好き!茶系  

ご訪問ありがとうございます。

この組み合わせ。
頭の中では、多分バッチリなはず!
と、イメージが出来てたので、
早く作りたくて、ウズウズ。
で、ようやく形になりました。



いつものバネポーチなんですけどね(^^;;

そして、これも試してみたかった皮のタグ。
良い感じ(*^^*)

上手くできればお店にと思ってましたが、
サイドタグのズレと、上部のほつれがあるので、あえなく自分用となりました。

やはり、この季節は茶系物が作りたくなります。

リベンジだ!!


茶系が好きなのですが、
そもそもハーフリネンその物が好きなので、
今回初めてパステルカラーのYUWAハーフリネンを少し購入してみました。

パステルカラーといっても、色味を抑えた感じです。
柄物と合わせてみようと思います。


YUWAのハーフリネン。
そもそもの出会いは息子がきっかけでした。
ハンドメイド始めたばかりの私の何回目かの誕生日に、ネットで探して、選んで、プレゼントしてくれたのが、YUWAのハーフリネンでした。
たしか、イチゴ柄だったと思います。

手触りがとても良くて、すぐ虜に(*^^*)

今思えば、息子も見る目があったのかなぁ~と。

息子がきっかけの事って、実は他にもあるんですよね。
ブログを始めたのもそうだし、ハンドメイドもそう。
そして、東方神起も。

いつも背中を押してくれる。
そして、これからも…。








category: 小物

tb: --   cm: 2

マカロンストラップの制作下準備  

ご訪問ありがとうございます。

昨日、
委託のお世話をしてくれてる友達から、
マカロンストラップが納品の半分、
ポーチが1つ、お嫁に行ったよー
と、報告が来ました。

今回、頑張ったマカロンでしたが、
初めて作った事もあり、
お客さんに手にとってもらえるか、
心配でした。

だから、この報告はとても嬉しく、
ヤル気も出てきました。

という事で、新たにマカロンを作ろうと、今日は下準備を。



目標10個です。
頑張りまーす(*^^*)

今日、スーパーに行ったら、ありました!
今年もこの季節がやって来たのですね(≧∇≦)







category: 小物

tb: --   cm: 2

