Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キラキラバンビちゃん♪ バッグチャーム  


続けてのご訪問ありがとうございます。


先ほど、「後ほど~」といいました
バッグチャームのご紹介です。

キラキラねこちゃんに続いての
キラキラシリーズ。

バンビちゃん♪です

19746366_2093468109_21large.jpg

ねこちゃん同様
シェルパウダーで色付けし、
「ホヌ」 星の砂等を封入しました。

口元が、ピンクで濃かった?
かもですが(^^ゞ

キラキラねこちゃん♪
と一緒に、ショップへ並べる予定です(#^.^#)


そうそう
さっき出来上がった「リンゴ柄 コロリンがま口ポーチ」ですが、
アクセントにチャーム付けてみました。

19746366_2093505475_104large.jpg
 果物スライスを、レジンで固めてあります。

がま口の大きさに対して、
ほんとに控えめなチャームです。

ちょっと面白いかな?


category: レジン

tb: --   cm: 0

リンゴ柄 コロリンがま口ポーチ 完成!  


ご訪問ありがとうございます。

予報では、昨日と違って
湿気を伴った暑さがまた戻ります。
って事だったので、

色々暑さ対策と気合を入れなきゃと思っていましたが、

いやはや
北側から心地よい風が入ってきて、
朝からクーラー始動って事はせずに済みました。

この時間でも扇風機のみで過ごせてます。

この北側からの心地よい風が
こんなにも身体に優しいなんてね~。

ということで、
ハンドメイドも少しはかどりました。

昨日の続きのがま口仕上がりました。

19746366_2093468021_1large.jpg

やっぱりこのリンゴ柄可愛いです♪

先日出来上がっていたバンビのコロリンと一緒に
ショップへ並べる予定です。

もう1つ
シェルパウダーを詰め込んだレジンバッグチャームも
出来上がってるので、
それは後ほど~(#^.^#)


  



category: 小物

tb: --   cm: 0

布に癒されて・・・  


ご訪問ありがとうございます

みなさん
体調いかがですか?

前回、
どうやら夏バテのようで・・・
と書きましたが、ほんとにバテてました。

ここ数年は夏バテとは無縁だったのですが、
先日の暑さはハンパなかったですものね。
いくら夏生まれの私でも、この暑さには勝てませんでした。

昨日あたりから少し食欲も出てきて、
そうすると、ヤル気も少し出てきて、

行けなかった呼吸器内科にも
今日ようやく行けました。

今日は湿気が少し減ったのかな。
ここ数日と比べてからっとしてすごし易かったですね。

この先も今日くらいの気温、湿気でお願いしたい所ですが、
そうはいかないかなぁ~。

まだ8月になってないしね。


少しヤル気も出てきたので
ハンドメイド少ししました。

先日届いてた布。

19746366_2093258861_215large.jpg
「デコレクションズ」

これ初めて購入したのですが、
めっちゃ可愛いですね~♪

ネットでちょこちょこ見てはいたのですが、
実際手にすると、思わず
「かわいい♪」と。

癒されるものって、まぁ~色々あるのですが、
布もそうですよね。
見て、触って、
気持ちほっこりします。

この中から、
りんご柄をセレクトしてはさみを入れました。

19746366_2093259073_58large.jpg

先日作っていた、バンビ柄がま口と同じ物作ります。

サイドにセレクトした赤地のドットが
パンチ効きすぎる?とも思ったのですが、

19746366_2093259356_75large.jpg

こうして立体にあわせてみるとそうでもない感じです。

それにしても、前面のりんご柄が可愛い♪

明日には仕上げたいと思います。


  

 





category: 小物

tb: --   cm: 0

コロリンがま口ポーチ  

ご訪問ありがとうございます。

どうやら夏バテのようで>_<
朝から身体がだるく、
食欲もあまりなく。

夕飯の材料は買っていたものの、
作る元気が出ず、
主人に惣菜を頼みました。

昨夜あまり眠れなくて、
今日から作ることになった主人のお弁当の為に、いつもより早く起きたことで、
睡眠不足だった事も、
だるさの原因かもしれません。

本当に今日はダラダラしてました。

ハンドメイドは、
1つのポーチ本体を、
口金にはめ込むだけだったので、
それだけ仕上げました。

昨日出来上がっていたのと合わせて
パチリ!

19746366_2092016791_214large.jpg


皆さんも無理なさらず
過ごして下さいね。




category: 小物

tb: --   cm: 0

バンビカボションに癒される~♪  


ご訪問ありがとうございます。

昨日の「キラキラねこちゃん」
画像撮りなおしました。

19746366_2091739591_186large.jpg



今日も暑かったですね。
今この時間で30度。
体感気温は34度。

バテバテです。

ヤル気もあんまりなくて
ハンドメイドは、がま口バンビ柄の本体仕上げだけしました。

19746366_2091737263_27large.jpg

口金が届いたので
明日は仕上げたいと思ってます。


その口金と一緒にこちらも届きました。

バンビのカボション
19746366_2091737369_177large.jpg

見てるだけで癒される~

どう使おうか1つ浮かんでますが、
使うのもったいないかも~♪

しばらくは愛でます









category: 小物

tb: --   cm: 0

キラキラねこちゃん♪バッグチャーム  

ご訪問ありがとうございます

19746366_2091485286_142large.jpg

今日は朝からこ~んなに気持ちいのいいお天気だったので
主人を送り出し、洗濯だけ済ませ
軽くお化粧をし、いざウォーキング!

首には細くて長めの保冷剤を巻き
その上から細身のスポーツタオルを巻いて
UVカット万全
後は、キャップとBGM

AM8:30出発で
28分
3090歩

いい汗かきました。
でも、この時間も結構暑くて
途中バテバテになりそうでした。

AM8:00位には出かけられるようにしたいな。


さて、
昨日作っていたリバティーのがま口ですが、
やはりサイドに施したハートのアップリケが
しっくりこなくて
これまたボツにします。

最初からやりなおしー


それで今日は、
バンビ柄のがま口の、外布、中布それぞれの縫い合わせと
レジン作品を作りました。

レジンは、初めての登場
「ねこちゃん」です。

19746366_2091484248_142large.jpg

今まで色付けは顔料を使ってましたが、
今回はキラキラさせたくて
「シェルパウダー」で。

下のほうに、星の砂、りんご貝、ビーズ、
そして「ホヌ」の透かしチャームを封入


これだけではなんとなく寂しかったので

19746366_2091484513_209large.jpg

シッポにリボン
胸元に星を
それぞれ封入ではなく
表に貼り付けました。

仕上げは
貝のチャームにガラスカレットとビーズをレジンで固めたチャームを
星型チェーンにつけて完成です。

「キラキラねこちゃん♪」

ショップに並べる予定です。

バンビバージョンも作ってみようかな(#^.^#)






  









category: レジン

tb: --   cm: 0

リバティーでがま口 本体完成!  

ご訪問ありがとうございます。

昨日、今日と、
比較的過ごしやすい気温でした。
皆さんの所はいかがでしたか?

この先もこういう身体に優しい気温だとありがたいのですが。




急に思い立って
リバティーでがま口ポーチ作り始めました。

19746366_2091106259_199large.jpg

サイド布にはハートのアップリケ。
周りに落としキルトをしたので、
少しぷっくり感が出てるかな。


外本体を縫い合わせ
19746366_2091106491_211large.jpg

優しい色合いのリバティーなので
挟みタグはトーションレースを

19746366_2091106727_23large.jpg

中布には、薄めのピンク色のストライプを。
本体完成です。

今日はここまで。
口金到着を待ちます。

明日は、前回作ったバンビ柄がま口と同じものの
本体縫い合わせもする予定です。

今週中にショップにアップできるといいのですが。



 


  













category: 小物

tb: --   cm: 0

つながり  

ご訪問ありがとうございます。


ネットショップでお買い物してくださったお客様が
ウサギのレジンバッグチャームを
昨日、ご自身のブログで紹介してくださいました。

にじいろ。さん



私の以前からのハンドメイドブログお友達が
バンビバッグチャームをブログで紹介してくれたことがきっかけで、
にじいろ。さんがショップへ来てくださったようなのです。

人とのつながり。


ネットをやっていると
いやなことを目にしたり、耳にしたりすることもあるのですが、
こういうあったかい、ほっこりするつながりができる所でもありますよね。


もっともっとあったかいつながりを
増やしていけたらと思っています。

にじいろ。さん
この度はありがとうございました。



***********************************

久しぶりにしていたピースワークですが、
アクセントにと思ってセレクトした布が
ちょっと主張しすぎてるように思い
なんだか違うな!って感じたので、
ボツにします。

布あわせは本当に難しいです(^^ゞ


今日は
カットの済んでるバンビ柄布のがま口ポーチの
続きをやります。

19746366_2090674183_234large.jpg


awawa2.gif

おススメ↓

  

 

パネル生地は、使い道多種多様ですよね♪


category: ひとりごと

tb: --   cm: 4

久しぶりのピースワーク  


ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

今日はエンジンのかかりが悪くてですね・・・。

あ!車とかではなく
私自身の。

主人を送り出した後
家事を済ませ
いつもならここで今日はなに作ろうかな
と、レシピみたり、布見たりするのですが、

なんとなくだらーっとしばらく過ごしてました。

最近の暑さにやられたのかなぁ~・・・。


そんな日もある!よね?


午後から、いや、正確には夕方近くになって
やっとハンドメイドヤル気エンジンかかって

久しぶりに~
ピースワークを少し。

19746366_2089766250_90large.jpg

花柄を数枚チョイスして2cm角にカット。
ランダムに合わせてピースワークです。

昨日作ったがま口のバンビ柄部分を、
パッチワークで作ってみようと思ってます。

久しぶりのパッチワーク
うまくできるかなぁ~。








category: パッチワーク

tb: --   cm: 2

ころりんがま口できました。  

 
ご訪問ありがとうございます。

暑いですねぇ~

湿気が多くて朝からムシムシ。
座っていても汗がじとーっと流れてきて、
身体はベトベト。
最後にはチクチクしてくるんですよねぇ~。

夏生まれの私ですが(ちなみに今月生誕○年)
高温と高湿度には参ります


先日のこと。
ツイッターであるハンドメイド作家さんが
こうつぶやかれてました。

「布は季節の先を行く」

そして、この暑い中
フリースで何か試作をされてました。

「布は季節の先を行く」

ハンドメイドの世界でも季節の先取りは
必要な事かもなぁ~

とはいっても、この暑い中
フリースを取り出して触る勇気はないです(^^ゞ

コットン生地ならばと
少し久しぶりのミシン作業をしました。

昨日のがま口の続きです。

19746366_2089401151_243large.jpg

このバンビ柄にあわせるのに
ストライプ柄かドット柄か悩みましたが、

とりあえずストライプを合わせてみました。

バンビ柄が濃い目なので白地のストライプで
明るくまとまった感じがします。

中はミルク色のドット柄。

茶系は昔から好きです

19746366_2089394374_37large.jpg
ころりんがま口


☆「がま口専門店ハマラボ」の型紙を使用しています☆




挟み皮タグには、Bambiの「B」
反対側に「K」のスタンプをペッタン!!

ショップに並べる予定です。



まるまるライン



 


みなさん、暑さもこれから厳しくなると思いますので
熱中症など気をつけてくださいね(#^.^#)

category: 小物

tb: --   cm: 0

ホヌを封入したら・・・。  


ご訪問ありがとうございます。

台風ですが、

超~強いみたいだ。
怖いなぁ~。
風が強くて窓がガタガタして
たぶん夜は眠れないだろうな。

そうなったらいっそ起きていて
好きなアーティストのDVDでも観て
気を紛らわそう・・・。

なんて考えていました。

が、

な~んてことなかったです。
おかげさまで。

多少の大雨、強風はあったものの
夜中はすごく静かで、DVD観賞することなく
気づいたら朝でした。

これからが台風シーズン。
できることなら日本には来て欲しくないですね。


今日は、バンビレジンバッグチャームを作りました。

19746366_2089185391_232large.jpg

バンビは人気がありまして、少しお待ちいただいてる状態です。

今回は「ホヌ」を封入してみました。

ハワイア~ンですよね♪

見てたらハワイアンキルトが作りたくなってきたー♪


それから、久しぶりに布をカットして
19746366_2089186754_214large.jpg

がま口作ります!
大好きなバンビ柄で。


柔らかライン

今日は、先日バンビバッグチャームをお買い上げしてくださった
ブログお友達のPonkoちゃんが、ご自身のブログで
バッグチャームの紹介をしてくれました。

こちらです→ 

早速バッグに下げてくださって
喜んでいただけて嬉しいです♪

ひとりでも多くの方にこうして喜んで頂けるよう
これからもOnly Oneな作品作りしていこうと思います。






category: レジン

tb: --   cm: 0

レザーコードブレス 完成!  

ご訪問ありがとうございます

台風が来てます。
予報では、”目”がお通りになるようで・・・。

今まで経験したことがない!っていう恐怖の台風

明日、あさってが怖い~~

とりあえず、水2リットル×6 お茶2リットル×3
準備しました。

こんなムシムシ、ベトベトの中
停電にでもなったりしたら、じ・ご・く

さーーーーっと通って欲しいものです。

被害が最小限ですみますように・・・。




昨日作っていたブレスレット
完成しました。

19746366_2088340285_210large.jpg
キットです。

レザーコードなので金属アレルギーの方には
おススメできますね(#^.^#)






category: アクセサリー

tb: --   cm: 0

ラップブレスの練習として  


ご訪問ありがとうございます

先ずはご報告!
昨夜、無事webショップオープンすることができました。

ショップ開設に伴い
色々相談に乗ってくれて、アドバイスもしてくれた
ブログお友達に感謝します。

そして、ツイッターのフォロワーさんが
私のオープンのツイートをリツイートしてくれた
そのおかげで新たな繋がりが持てた事。
とても感謝しています。

ほんとにありがとうございました。

ショップですが、まだ始めたばかりですので、
あまり気負わずのんびりとやっていけたらいいかなと思っています。


オープンできた事で少し落ち着いたので、
やりたくてたまらずウズウズしていた事始めました。

やりたい事はラップブレス作りなのですが、
ビーズやテグス等の扱いに慣れるために
先ずは一重のレザーコードブレスを。

19746366_2088175902_235large.jpg

単純作業ですが、初めてなので楽しいです(#^.^#)

明日には完成できるかな。

*******************************************

大型の超強力な台風がやってきています。

私の住む地域には、あさってから明々後日にかけて来そうです。

怖いなぁ~。

進路に当たる地域の皆様
どうぞ気をつけてくださいね。

明日は、ベランダにおいてる物を
非難させなくては・・・。







category: アクセサリー

tb: --   cm: 2

私にもできる?多肉植物を増やすこと☆ショップ今夜オープン  


ご訪問ありがとうございます。

19746366_2087781519_136large.jpg
before

梅雨時期だから仕方ないのですが、
太陽がなかなか出なかったから、
あぁ~あ、こんなに徒長してしまいました。

ということで
カットしました。

19746366_2087781707_169large.jpg
after

19746366_2087781900_153large.jpg

で、カットしたほうの多肉ちゃん達

以前にも多肉ちゃんが徒長して
このようにカットしたのですが、
その時は、カットした方の多肉ちゃん達を
すぐに土に挿してたんですよね。

なんでも、2~3日乾燥させる方がいいらしいのです。
すぐに挿しちゃうと、土の中の雑菌が入って腐ってしまうのだそう。

だからなのね~。
すぐ腐ってました(^^ゞ



19746366_2087782023_34large.jpg 19746366_2087782264_232large.jpg
今回は乾燥させます。

うまくできるかなぁ~。







まるまるライン


さて
いよいよ今夜
ハンドメイドショップをオープンします。

トラブルがありませんように・・・。





category: 植物

tb: --   cm: 0

セリアさんへ  


ご訪問ありがとうございます。

今日は
久しぶりにセリアさんへ行ってきました。

行く度に目新しいものが入荷してることが多いので
今日も期待してGo-!

19746366_2087575972_189large.jpg

目新しいもの
ミニトルソー

使い道はオブジェとしてです。
そのうち作品の画像に出てくるかもです。

それから
ショップに着いて思い出したのが
クラフト用ワイヤー。

レジンの封入材として使えたらと思ってましたので、
見つけた時は小さくガッツポーズ!

満足なお買い物でした。




さて
明日午後8時
いよいよショップオープンします。

初めてのお店屋さんオーナー。
今からドキドキです

category: お買い物

tb: --   cm: 2

レジンネックレス  

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

19746366_2087260795_127large.jpg 19746366_2087261115_51large.jpg

今朝は久しぶりに朝からいいお天気で
思わずシャッターをカシャ!

東の空と西の空

西には飛行機雲と雲がクロスしてました。

朝から晴れだと気持ちも上がりますね。
ウォーキングしたくてたまらなくなったので、
暑くならないうちに歩いてきました。

19746366_2087261187_75large.jpg
いつものスタイルで。

歩いている時、段々と雲が広がり、風も吹いてきて
汗はさほどかかなかったけれど、
家に入って座ったとたん、汗がドバーっと。

でも、気持ちよかった♪

久しぶりのウォーキングだったけど、
割と身体も軽かったので、少し距離を伸ばし頑張りました!


ふわりライン

さてハンドメイド

レジンネックレスを作りました。

19746366_2087259733_22large.jpg 19746366_2087258762_247large.jpg 19746366_2087258851_67large.jpg

琉球ガラスカレット ビーズ、星の砂等を
封入してみました。

それと、大事なお気に入りのバンビチャームもね♪

今年の夏
首元にバンビ!!

ショップに並べる予定で~す。


 
わっ!かわいい♪


こちらはつや消しラミネート



  





category: レジン

tb: --   cm: 2

レジンにハマってます  

ご訪問ありがとうございます。

梅雨真っ盛りだから仕方ないですが
今日も時折雨が降るお天気です。

そろそろ太陽が恋しくなってきました。

ハートライン1


昨日行き詰っていたショップTOP画像の編集。
寝る前に
あっ!ああやってみたらどうだろうと思っていた事を
今朝、家事ひと段落してやってみたら

すんなり完成

そんなもんなんですよねぇ~。
ぎゅうぎゅうに詰め込んでた物を
いったんリセットすると
余裕が出来て新しい考えが浮かぶ

ショップ開設に向けてもうひと頑張りです。

今回ショップには
自分でも気に入ってるレジン小物を並べる予定です。

以前にも少しご紹介しましたが
型を使ってのバッグチャームです。

19746366_2082112335_21large.jpg
バンビ

19746366_2085774585_24large.jpg
ウサギ

うん。かわいい

バンビ4点 ウサギ2点
並べる予定です。

TOP画像編集もひと段落したので
今から商品登録して
お買い物シュミレーションします。

 









category: レジン

tb: --   cm: 0

今日から7月  

19746366_2086666692_94large.jpg

ご訪問ありがとうございます。

今日から7月ですね。
今年も半分過ぎました。
時の流れ早いものです。

玄関のミニキルトを7月仕様に変えました。
これは数年前の Pink Roseさん のキットだったもの。

ホワイトキルト♪
この真っ白なキルトのように
後半戦も新たな気持ちでスタートしたいな!

ということで、
前回の日記に書いた新しいことのチャレンジ。
スタートしました。

ハンドメイドwebショップの開設。

健康上の問題からなかなか社会とのつながりが持てない。
その現状から少しでも脱したいとの思いから決めました。

毎日あれやこれやと設定をしているところです。

ある程度出来上がったので
今日息子にチェックしてもらいましたが、
TOP画像にダメだし来ましたー

なのでその編集をしてるのですが、
これが思うようになかなかうまくいかなくて・・・。

根つめると良くないので、今日はここまで。
続きはまた明日。
頑張ります!

ハンドメイドショップ
*Lavender Quilt*

こちらから↓

ショップ用 URLアイコン

サイドバーの同じアイコンからも飛べま~す♪
ただいまメンテナンス中です(^^ゞ



PC作業は疲れますね~。
ということで私の推しメン癒されTIMEにします。 




良かったらチェックしてね♪



Seriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア

画像はまだないですが、気になる本です。






category: ひとりごと

tb: --   cm: 0

