Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワイヤーポーチの比較  


ご訪問ありがとうございます。

昨日久しぶりに作ったワイヤーポーチ

19746366_2108441117_209large.jpg
試作品

以前作ったのは帆布のみだったので
なんとなくクチャッとしてて
今回はカチッと仕上げたかったので
接着ドミット芯を貼ってみました。

思った通り貼って正解!

比べてみると
19746366_2108441182_111large.jpg
こんな感じです。
背筋が伸びる感じ?ww

あとは、タグ貼ったり、細かい所を修正して
3個ほど仕上げる予定です。

横浜の委託先への作品
スヌードも2つ出来上がっています。

19746366_2107867124_52large.jpg  19746366_2107867149_144large.jpg

スヌードももう少し増やす予定です。

結局今日は、カボションをくっつけただけの
ヘアピンを。
19746366_2108572127_185large.jpg
ちっちゃくて可愛い♪


最近は、ハンドメイドの熱が上がってるので、
手持ちの布をどんどん消費しなくっちゃ!


    

  



category: 小物

tb: --   cm: 2

委託先への作品  


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

台風の影響でしょう
ここ最近おひさま出てきてくれません。

今日も曇り
今にも雨が降りそうで、気持ちもどんよりしがちですが、
大好きなアーティストのDVDを観て



今日も気分を上げて頑張ろうかな。

さて
横浜の委託先とは別に
委託のお誘いを頂いたショップさんへの作品
出来上がりました。

19746366_2107487343_1large.jpg

くるりんスヌード4点
マロン巾着   4点

あと、私のショップで御嫁入りできなかった物も
数点お願いしようと思います。

全部で15点
お客様に手にとって頂けると嬉しいなと思っています。


昨日は
横浜の委託先への作品も作りました。
ハマりにハマってる マロン巾着

19746366_2107487169_10large.jpg
こちらです!

お煎餅屋さんで
お客様もご年配の方が多いので
少しシックな、落ち着いた色合いで仕上げました。

これに、昨年も作りましたが
スヌードをプラスして
近々委託できればと思います。

ずいぶんとハンドメイドに適した気候になってきたので
作業も進めやすいですね。

ファイティン!!



   

   

   

category: 小物

tb: --   cm: 0

マロン巾着 2個  


ご訪問ありがとうございます

朝夕すっかり秋の気温
雨も降っていたので肌寒い一日でした。

体調管理しっかりやっておかないと。

さて
委託用のマロン巾着
残り2個出来上がり!

19746366_2106227992_164large.jpg  19746366_2106696496_42large.jpg

うん!可愛いです(*^_^*)

今回のマロン巾着は
柄1と無地1の2柄組み合わせだったので
次は、6パーツすべて違う生地を組み合わせてみようかな

そのうちの1つはこれにしよう
19746366_2106228102_129large.jpg
大好きBambiちゃんがいるんです(*^_^*)



委託用にくるりんスヌードも4つ作り終えましたが、
落ち着いた感じの柄で今度は作ってみようと思い
こちらを買ってみました。
19746366_2106768441_100large.jpg
ウール混

こういう色合いって
お洋服に合わせやすいですよね。

作るの楽しみ!


   

    

  

category: 小物

tb: --   cm: 0

マロン巾着 3個 出来上がり!  

ご訪問ありがとうございます

19746366_2105770461_37large.jpg

ウォーキングの途中に

彼岸花

風は心地よく気持ちよかったけれど
ウォーキングにはまだまだ残暑厳しく暑かった。

27分
3157歩


**********************

今日は、カットしていたマロン巾着仕上げました。

19746366_2105769085_8large.jpg 19746366_2105769247_137large.jpg 19746366_2105769303_229large.jpg

なかなか可愛くできたかな♪

19746366_2105769400_229large.jpg
集合!!


***********************

そういえば先日
息子がLINE乗っ取りにあいました。

私に詐欺まがいのメッセージが息子から来て
わかったのですが、
これが、身内からでなく
最近知り合った方からのメッセージだったら
うっかり返事して、私も被害にあってたかもしれません。

息子もおバカですね~。
あれだけ気を付けるようニュースになってたのに
対策とってなかったとは。

友達に被害が及ばなかったみたいで
ホッとしているところです。

みなさんもお気を付けくださいね。





  

   



category: 小物

tb: --   cm: 0

スヌードとお揃いのキルトピン 残りも出来上がり!  


ご訪問ありがとうございます

今日は、
近くの小学校の体育祭開催します!
の花火で目覚めました。

曇り空でしたが、無事行われたようです。

お弁当を作るお母さん方にとっては
予定通り行われてやれやれだったのでは。

さて、
残りのスヌードとお揃いのキルトピン作り
無事完成しました。

19746366_2105152817_195large.jpg

19746366_2105152956_214large.jpg

これでひとまずスヌードとキルトピン作りは休憩

次は途中までになっている
マロン巾着づくりを。

19746366_2105155741_234large.jpg

持ってて楽しくなる巾着をと
中布にカラフルな色合いを合わせてみようと思います。

  

    

category: 小物

tb: --   cm: 0

キルトピンとくるりんスヌードのお揃  


ご訪問ありがとうございます

頭の中に描いていたものを今日は形にしてみました。

レジンセッティングのキルトピン

これにニットを封入してみたらどうだろう?

ニットなので、カットするとほつれてしまいます。
なので、まず裏側にほつれ止めをぬりぬり。

乾くまで待って、セッティングの大きさにカット

ほつれません。

セッティングにセットし、いざ、レジン1回目をとろ~りと。
そしてUVランプで5分ほど。



なかなかいい感じ!

ただ、表面がざらざらしてたのでもう一度とろ~り。
そして固める。

ふっくら感を出したかったので、3回目は多めにとろ~~~り。

で、出来上がりがこちら

19746366_2104436341_54large.jpg

横からのショットでふっくら感が伝わるかな?

今回
まだ紹介してなかったこちらのくるりんスヌード
使用したニットを封入してみました。 

19746366_2104152285_213large.jpg



19746366_2104436506_220large.jpg

わかりづらいですがお揃いです♪



19746366_2104436674_27large.jpg
スヌードにではなく、バッグのワンポイントでもいいですよね(*^_^*)
首元にはお揃いのくるりんスヌード

残りのスヌードのお揃いキルトピンも作ってみようかな!



  

   
わっ!可愛いのみっけ↑





category: 小物

tb: --   cm: 2

今年もこの季節がやってきました  


ご訪問ありがとうございます

いやぁ~善戦でしたが残念でした。
錦織選手

でも
日本人として初の決勝進出
あっぱれです!

ひとつ大きな山を登り
新たな山が彼にはもう見えてることでしょう

次に期待大です。

すぐ影響受ける私は
テニスをやりはじめ・・・

な~んてことはまだないですが
日課のウォーキングを今日は少し距離を延ばして頑張りました。

19746366_2103940592_166large.jpg

秋晴れ

気持ちよかったです。


空つながりで
昨夜の中秋の名月
きれいでしたね(*^_^*)

私のiPhoneでは限界があるので
望遠使って主人に撮ってもらいました。

IMG_8495.jpg
たまには夜空を見上げるのもいいですね。

今夜はスーパームーン
また撮ってもらおうかな。

そして、願い事もしよ!


まったりライン2

西日本はまだまだ日中は残暑厳しいですが、
少し過ごしやすくなってきたので、ニット物作り始めました。

この季節到来です!
ニットxフアー

早速、昨年ハマった”くるりんスヌード”作りました。

19746366_2103940429_39large.jpg 19746366_2103940528_169large.jpg

ファーの色を変えて2点

今回はタグを付けず
レジンで飾りできないものかと考え中です。


まったりライン2

先日
単発の委託販売のお誘いいただいたので
その作品作りを当面やろうと思ってます。

昨年、お気に入りだったニットと
Wガーゼを初めて買ってみました。

19746366_2103940646_26large.jpg
ガーゼもこんなに可愛いのがあるんですね。

作るのワクワクしてます。


 

    


category: 小物

tb: --   cm: 0

マロン巾着の布カットとお宝発掘  


ご訪問ありがとうございます

今日から9月ですね。
朝、夕とずいぶんとしのぎやすくなりました。
クーラーつけずに過ごせてます(扇風機はまだ必要)

5泊6日で帰省していた息子も
昨日東京へ戻りました。

昨年年末に帰省して以来8カ月ぶりに会いましたが
とくに変わったところもなく
元気そうでした。

ただ、今取り組んでる事が少しハードなので
これからの体調面が気になります。

うまくコントロールしながら頑張ってほしいと思ってるところです。


まったりライン2

30日に、来年のお楽しみの発表があったので
これは体力つけなきゃ!と
今日もウォーキング頑張りました。

19746366_2102139304_110large.jpg

夏の雲はもうなくなった感じでしたが、
歩くとまだまだ暑いですね。←九州南部住まい

19746366_2102139441_213large.jpg

玄関のミニキルト
秋色ですね。
少しずつ部屋も秋仕様に


まったりライン2

少し涼しくなってくるとハンドメイド熱も上がってきます。

今日はこちら
マロン巾着の布カット6組仕上げました。
表の分だけね。

19746366_2102139851_59large.jpg
無地と柄の組み合わせ

私は普段型紙しるしつけは鉛筆を使いますが、
濃いめの布の時は、カリスマペンシルの白い芯を使います。

19746366_2102146381_251large.jpg

で、その白い芯
途中で短くなっちゃって、替え芯を探したのですが
見つからず・・・。

代わりにこんなの見つけちゃいました。

19746366_2102139542_203large.jpg
ぬいしろライナー

いつ買ったのか記憶なしです(^^ゞ
未開封でした(^^ゞ

それじゃ早速と
マロン巾着型紙しるしつけを。

19746366_2102139733_154large.jpg
 
これ。カーブの時に力発揮しますね!
使いこなさねば!

思わぬお宝発掘(*^^)v
宝の持ち腐れ(^^ゞ

マロン巾着の続きは明日から
アクセントをどうしようか
縫い合わせながら考えようかな。


まったりライン2

そうそう
息子が東京に戻った後部屋の掃除をしようと入ったら

19746366_2102141637_27large.jpg

使ったタオルケットがきれいに畳んでありました。

よしよし!


まったりライン2











新商品が出たんですね!


私はこれを使ってます

category: 小物

tb: --   cm: 0

