Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

検眼レンズで  


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

19746366_2116038066_32large.jpg

今朝は少々冷えました。
でも昼間はあったかい。

この寒暖の差が体調崩しちゃうんですよね。
来月初旬に県外に行く予定があるので
体調管理しっかりしておかなきゃ。

今朝の空は薄めの雲でおおわれていました。
そんな空を見ながらのウォーキング
35分
3999歩
頑張りました~(*^^)v

画像中央に飛行機雲が見えますよ~(#^.^#)


さて今日のハンドメイド

久しぶりにレジンです。

以前に買っていた検眼レンズに押し花を封入してみました。

19746366_2116037063_234large.jpg

シンプル~♪




 

     





category: レジン

tb: --   cm: 0

すんなり縫えた!  


ご訪問ありがとうございます


19746366_2115575641_126large.jpg

今朝は、360°雲ひとつない
清々しい青空が広がっていました。

3日ほど頭痛のため休んでたウォーキングも
距離を少し短くして
23分
2911歩
頑張りました。

朝から太陽を浴びると
1日快適に過ごせますね(*^_^*)

さて
今日のハンドメイド

午前は家事と出かける用事があったために
午後、ちょこっとしました。

ラミネート生地を使っての
ファスナーポーチのアバウトな試作

以前ラミネートは挑戦しましたが、
トレーシングペーパー挟んだほうが縫いやすいとか書いてあって、
その通りやってみたら、とてもめんどくさくて
私にはラミネートは無理だなとほったらかしてました。

でも、ラミネート生地買ってあるし
やっぱり克服したくて
ほんと思いつきで縫ってみました。

そうしたら
特別な事しなくてもすんなり縫えたんです!

19746366_2115676682_165large.jpg

あんなに悩んで四苦八苦してたの何だったんだろうと
少々あっけにとられました。

これで、普通に縫えることがわかったので
ラミネート作品作り
頑張りま~す(*^^)v


ちなみに
この↑ラミネート生地は私の好みではありません(^^ゞ
練習用に友が買ってくれました。

ありがたいですよね~。

色違いもあるので
友へのお礼も兼ねつつしばらく試作に励もうと思っています。


 

   


  









category: 小物

tb: --   cm: 0

おNEWなタグ  

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

今日は朝から頭痛が治まらず、
とにかくゴロゴロしてます。

そんな中
何年ぶりだろう…
久しぶりにポチったタグが届きました。

ASHIATOYAさんのタグ



これ見たら、あれも作りたい、
これも作りたいと思ってしまいますが、
ほんとに今日はダメですね>_<

普段はよほどじゃないと飲まない鎮痛剤を、さっき飲みました。

でも、あまり効いてない感じ…。

今夜は主人は飲み会と言ってたので←多分^^;
夕飯の支度も適当でいいかな。
のんびり過ごします。






category: お買い物

tb: --   cm: 0

まとめてのUP  


ご訪問ありがとうございます

更新ご無沙汰してましたー(^^ゞ
元気にしております。

昨日より始めた
朝の
インターバル速歩

速歩3分の時は、ひざ下の筋肉にきます。
息も上がってかなり疲れますが、
そう遠くない将来の体の衰えのことを考えて
なんとか続けていきたい。
と、思っています。


********************


さて
ハンドメイドですが
数点作っていたので
まとめてのUPです。

秋冬仕様のマロン巾着
19746366_2114303347_72large.jpg 19746366_2114303305_63large.jpg 19746366_2114303235_243large.jpg

くるりんスヌード
19746366_2114937115_165large.jpg 19746366_2114936585_249large.jpg

ワイヤーポーチ
19746366_2114937768_89large.jpg 19746366_2114936955_89large.jpg 19746366_2114304162_94large.jpg


19746366_2111236198_84large.jpg 19746366_2111235304_216large.jpg


これからの季節のハンドメイドは、
大好きな茶系の作品が多くなります。
ほっこりするんですよねぇ~。


  

 










category: 小物

tb: --   cm: 0

贈り物  


ご訪問ありがとうございます

今日は、先月金婚式を迎えた実家の両親に
遅くなりましたがお祝いを届けてきました。

小学の時からの友人に頼んで
アレンジしてもらった
プリザーブドフラワーです。

19746366_2110263274_233large.jpg


私の、ラベンダーカラーをメインに!
というリクエストに答えてくれて
こんなに素敵に仕上げてくれました。

結婚50年。
両親が健在でいてくれて
ありがたいなぁ~と思った今日でした。

来年3月には
早いもので我が家が銀婚式を迎えます。

色々な事がありましたが
50年を目標に
のんびりと、我が家らしく
過ごせていけたらと思います。

********************

おしらせ

直前になってしまいましたが
委託でお世話になっている

sumicaさん
↑リンク先へ Go!

まず明日イベントに参加されます。

今回私の作品たちも連れて行っていただけます。
たくさんの方に手にとってもらえると嬉しいです♪

また、今後もイベントに参加されたり
自宅ショップを開かれたりされますので、
お近くの方どうぞ遊びにいらして下さいね。

ハンドメイドの温かさが
多くの方に伝わるといいなぁ~(*^_^*)


  

   




category: 植物

tb: --   cm: 0

