Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

ペタンコがま口 小銭入れ 続き  


ご訪問ありがとうございます。

週末は雨の予報が出てたし
今日もお天気快晴だったので
ウォーキング頑張りました!
19746366_2156606118_5large.jpg
電線が邪魔(^^ゞ

34分
4232歩
プランク 2分

明日は今日よりも気温低くなりそうなので
体調崩さないようにしなきゃ。

スーパーへ買い物に行く前に
ちょっと郵便局へ

目的は、今日創刊された「Kiite!」
19746366_2156606216_167large.jpg

ピンナップ男子が目当てなんですが、
手にとって見たら、「さよなら尿トラブル」って所が
とても気になります。
そんなお年頃なのでね(^^ゞ

週末ゆっくり読もう(#^.^#)

さて、ハンドメイドですが、
ペタンコがま口 小銭入れ
4個仕上げました。

19746366_2156606290_174large.jpg
こうして並べてみると可愛い

残りあと5個
頑張りま~す!



category: 小物

tb: --   cm: 0

ラミネートポシェット  


ご訪問ありがとうございます

19746366_2156441516_202large.jpg
今日も気持ちのいい1日でした。

ウォーキング
33分 4166歩
プランク 2分

ハンドメイドはラミネートポシェット
19746366_2156442004_83large.jpg

委託先から、出し入れが簡単な方がいいかなぁ~と言われてたので
入れ口はマグネットホックを付けました。

一応出来上がったので
大きさの確認、使い勝手など確認してもらうために
明日発送します。

*********************

昨日、郵便局に行ったときに思わず買ってしまいました(^^ゞ
19746366_2156442996_213large.jpg

TSUM TSUMのマステ
皆さんしてらっしゃいますか?
ツムツムアプリ

そのキャラクターのマスキングテープが
郵便局限定で発売されてました。
マステ大好きなので思わず・・・。

可愛いですよ~


 

category: バッグ

tb: --   cm: 0

プレゼント用ペタンコがま口  


ご訪問ありがとうございます。

今日は気持ちのいい朝からのスタート
CFaD7nhUIAAdzc0.jpg
フットワークも軽やかでした(#^.^#)

ウォーキング 35分 4236歩
プランク 2分

1年通して今日のような気候だと
体も軽く、気持ちも穏やかに過ごせるんですけどね~。

午前は家事に買い物等を済ませ、
午後からプレゼント用のがま口作りました。

11311964_971223759588946_918160026_n.jpg

大好きなリバティ

気に入ってもらえるといいな!




category: 小物

tb: --   cm: 0

キーホルダーを新調  


ご訪問ありがとうございます

今日は雨が降らないうちに
ウォーキングからのスタート
19746366_2156129665_209large.jpg

こんなに曇ってましたが
雨にはあわずに済みました

33分 3858歩

今日はプランクを今までの倍の2分しましたが
いやぁ~~~キツかったです><

お腹がプルプル
腕もプルプル

明日も頑張るぞ!

19746366_2156129761_15large.jpg
多肉植物 セダムの葉挿しです。
卵パックを簡易葉挿し容器にしてみました。

比較的育てやすいと言われてる多肉植物を
枯らしてしまったという前歴がある私

上手く芽や根が出てくれるといいのですが(^^ゞ

さてさて
今日のハンドメイドですが、

ペタンコがま口の内布を作り、4個は外布と合わせました。
それから、気分転換に、くたびれていたキーホルダーを新調しました。

19746366_2156129803_163large.jpg

ラミネートで簡単に

自分用なので細かいところは目をつむってくださいね(^^ゞ

明日は、ペタンコがま口の残り5個の内布を作り、外布と合わせる所まで
仕上げようと思います。


 






category: 小物

tb: --   cm: 0

ペタンコがま口 小銭入れ 量産中  


ご訪問ありがとうございます

今日は雨の1日だったので
スーパーへの買い物をサッサと済ませ
ペタンコがま口10個完成を目指し
せっせと作っておりました。

19746366_2155958529_3large.jpg

1個は、キルト芯の厚みなどの確認をするため
完成までもって行き
あとの9個は表だけ完成


完成した10個を並べたところを想像しながら
頑張って作ります!


****************************

前から徒長して気になってた
多肉植物の セダム

先ほど上の方をハサミでカットして
19746366_2155958614_77large.jpg
瓶にひっかけました
切り口が乾いたら用土にさします。

取った下葉は、葉挿しで増やしてみます。

上手く増やせるといいな!

 

 

category: 小物

tb: --   cm: 0

ペタンコがま口 小銭入れ  


ご訪問ありがとうございます。

今日のスタートは3日ぶりのウォーキングから

19746366_2155646535_231large.jpg
34分
4218歩

プランク 1分

よく晴れて気持ち良かったです!

そのあと
昨日のペタンコがま口のこぶリタイプの製作

19746366_2155641877_91large.jpg

これもまたなかなかいい感じです!

画像を委託先に送ったらOK!頂いたので、
量産します。

昨日のチェック柄と比較したら
19746366_2155648085_169large.jpg
このような大きさです。

先日のラミネートのポシェットと並行して
製作頑張ります!


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




 







category: 小物

tb: --   cm: 0

初めて製図から作ってみました!  


ご訪問ありがとうございます。

以前から委託先より
小銭入れサイズの
ペタンコのがま口を作ってほしいと言われていました。

私は、がま口はパターンショップを利用するのですが、
欲しいと思ってる小銭入れ用サイズの口金がショップに無いのです。

それならばと
比較的作りやすいペタンコということもあり
思い切って型紙から起してみることにしました。

ちょうどいいサイズの口金を他店で見つけたので
それに合わせて・・・

19746366_2155498679_203large.jpg

初めてにしては
まずまずの出来上がりかな。

委託先にメールでこの画像送ったら
もう少し下の方小ぶりでもいいかもという返事

なので、明日、型紙微調整して作ってみようと思います。

ちなみにこれは手のひらサイズです。
これはこれでいい感じの大きさなので
このサイズでも作ってみようと思います。




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)








category: 小物

tb: --   cm: 0

ラミネートのポシェット 試作  


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

またまた更新滞ってしまいました。
広告がTOPに出ちゃったので
慌てて更新です(^^ゞ

最近は雨の日が多いのですが、
晴れの日はもちろん、曇りの日でも
できるだけウォーキングするようにしています。

ここ1カ月くらい前からでしょうか。
「歩かなきゃ!」が「歩きたい」に変わってきたように思います。

歩かないと妙に落ち着かないというか。

おかげで咳喘息症状も全く出ません。
いい傾向です!

若い時は全く考えませんでしたが、
年を重ねてくると、やはり健康のこと気になります。


数日前のある番組で
ウォーキングとの合わせ技?で「プランク」というのをやるといいと
言ってたので、早速取り入れました。

プランク

要は、体幹トレーニングですね。
私は、筋肉が、とくに腹筋が無いので
これも続けて行こうと思っています。

******************************


さてさて
ブログ更新お休み中でも
何かしら作っていました。

色々ありますが、
できたてホヤホヤの物をご紹介

ラミネートのポシェットです!

これは、委託先のオーナーさんから
前からリクエスト頂いていたのですが、
どうもラミネートに苦手意識があり
なかなか取り組めなかったのです。

でも、ハンドメイドの幅を広げるには
色々やってみないとということで
ミシンも新調したことだし
やってみました。

ラミネート用押さえを購入し早速

19746366_2155300455_162large.jpg

19746366_2155300528_187large.jpg 19746366_2155300647_211large.jpg

細かいところの改良の余地はあるのですが、
まずまずの出来です。

ファスナー付けも苦手なのですが、
落ち着いて、ひと手間かけることも怠らずやったら
上手く出来ました。

入れ口をファスナーだけでなく
マグネットボタンにしてみたり
バージョンを変えて作ってみようと思います。

ラミネートの苦手意識から
脱却できそうです(#^.^#)


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



 

  


category: バッグ

tb: --   cm: 0