Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジェニーズリボンズ 残り2個できたけど・・・  


ご訪問ありがとうございます

ウォーキング
雨が降らなかったら曇りのうちに歩いています。
昨日がそうでした。

19746366_2164610893_162large.jpg
昨日の空

今朝はどうかなぁ~と思ってましたが
雨ですぅ~~~><

今日もちくちく日和ってことで

さて
残りのジェニーズリボンズ2個
できました!

19746366_2164610323_140large.jpg 19746366_2164610418_127large.jpg

ところが
右のグリーン
口金に入れる時に傷を作ってしまい
あえなく自分用に・・・

入れ込む時はマイナスドライバーを使っていて
気を付けていたんだけどなぁ~

気を取り直して再チャレンジです!


 

 



category: 小物

tb: --   cm: 2

ジェニーズリボンズ 2個 完成  


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

台風が3個?来てる事もあってでしょうね
今週も雨の月曜からスタート

ウォーキングができないですぅ~(;_:)

ま、こういう日は
ハンドメイド日和ということで

昨日から作ってるペタンコがま口
ジェニーズリボンズの方から

19746366_2164348916_180large.jpg 19746366_2164348935_137large.jpg

こうしてみるとやはり可愛いです

ジェニーズリボンズはあと2個
頑張りま~す!


category: 小物

tb: --   cm: 0

またまたリバティでがま口小銭入れを  


ご訪問ありがとうございます

今日も雨の1日でした。
雨のためか時折頭痛がして
のんびりペースで進めたがま口小銭入れ作り

19746366_2164207007_92large.jpg 19746366_2164207257_219large.jpg

またまた リバティ フロリックテイルと
新しく リバティ ジェニーズリボンズをカット!

19746366_2164207538_210large.jpg

表縫い合わせはジュニーズリボンズだけ完成!
続きはまた明日かな(#^.^#)

ジュニーズリボンズも可愛いです




category: 小物

tb: --   cm: 0

ラミネートのサブバッグ  


ご訪問ありがとうございます

昨日は昼間曇り空でしたが
雨は降らなかったのでウォーキングできましたが、
今日は朝から雨です。

しとしと
時折やや激しく

なので今日はこもってます。

さて
ハマってるラミネートで作ったサブバッグ

19746366_2163344724_60large.jpg 19746366_2163344831_118large.jpg

ファスナー付きで中布無しです。

19746366_2163950428_151large.jpg

全部を個別に撮るのを忘れちゃいましたが(^^ゞ
大小3個ずつ
計6個を委託先へ納品しました。

中布無しだと作るのはその分手間が省けて
時間短縮になりますが、
ファスナー上下?部分のラミネートとの縫い合わせのところが難しく
ガタガタごわごわになってしまいます。

なのでいくつか失敗して自分用になってしまった物も

19746366_2163952316_197large.jpg

これがその一つです。
リバティで深い色味で好きなんですけどね。

もう少しファスナー付け練習しなきゃと思ってます。

たかがファスナー されどファスナー







category: 小物

tb: --   cm: 0

ハマったと言えば・・・  


ご訪問ありがとうございます

今日は太陽マークがちょっぴり出てるのですが
顔出すでしょうか。

今朝は、外は肌寒く
到底7月とは思えない涼しさ
我が家はまだ扇風機出していません。

梅雨はいつまで?
太陽が恋しいですぅ~~


さて
昨日、ラミネートにハマってしまって
と書きましたが、同時にリバティにもハマってしまってます。

以前から少しは使っていたリバティ

でも、最近は気づけばネットショップでリバティ探してます(^^ゞ

可愛いし、綺麗だし
なんてったって存在感ありで

昨日UPした委託先に納品したがま口も
昔のリバティプリントで作ってます。

で、その後
自分のショップ用にこちらを作りました。

19746366_2162938008_99large.jpg 19746366_2162938121_172large.jpg 19746366_2162938201_173large.jpg

19746366_2162938606_19large.jpg 19746366_2162938709_230large.jpg 19746366_2162938860_202large.jpg

上の段のバンビ柄リバティ フロリックテイル
めちゃ可愛いです
C&Sさんの限定生地
たまたま見つけて速購入

限定生地のため今後再販なさそうなのが残念です。

先日ショップに並べたら
みんなお嫁に行っちゃいました(*^^)v

今日もまたリバティで作ろうかな!



   









category: 小物

tb: --   cm: 0

委託品 納品  


ご訪問ありがとうございます

いやぁ~
6月丸々更新お休みしちゃいました。

そして7月
今年の後半戦突入ですね。

19746366_2163641914_247large.jpg

今月は私個人的にも節目の月

有意義に過ごさなくっちゃ!


前回記事から
残りの委託用のペタンコがま口小銭入れが完成し
また、ラミネートポシェットも委託先からOKをもらったので
2個作り、合わせて
6月に納品しました。

19746366_2163642332_37large.jpg

手にとってもらえるといいなと思います。


さてさて
梅雨まっただ中
太陽がなかなか出てくれない日々ですが、
気分だけはなるべく上げて
ハンドメイド頑張らねば!

ラミネートのポシェットを作ってから
ラミネートにちょっとハマってしまい、

サブバッグも作りましたので
またUPしたいと思います。



  

 


category: 小物

tb: --   cm: 0

