Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ファスナーポーチ リバティ と プライスタグ  


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

19746366_2182379635_78large.jpg
ウォーキング
36分 5004歩
プランク 2'30''
クランチ 25回
ツイスト 25回

雲が多めの天気でしたが
今日も気持ち良かったです。

今朝のニュースで、天皇陛下ご夫婦がスロージョギングをされてると知り
俄然興味が出てきました。

ウォーキングより脂肪燃焼が期待できる?
やってみようかなと思ってる所です。

さて、今日のハンドメイドは
ファスナーポーチのペンケース
19746366_2182379795_95large.jpg
capel カペル

ですが、ファスナー縫い目の下糸が浮いてしまい
あえなく訳あり商品になってしまいました><

自分用になるかなぁ~

それからプライスタグ作りもし少し。
19746366_2182379921_77large.jpg
こういうチマチマとした作業も好きです❤

クラフト紙に「Lavender Quilt」とひとつの作品を印刷した
簡単な物、

これからまた作業の続きをします。





category: 小物

tb: --   cm: 0

ファスナーポーチ リバティ   


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

19746366_2182241736_108large.jpg
今朝は、昨日のような快晴ではなかったですが、
気持ちの良い朝でした。

ウォーキング
37分 4838歩
プランク 2'30''
クランチ 25回
ツイスト 25回

明日もお天気よさそうなので
頑張って歩きます!

今日のハンドメイド

昨日発送したファスナーポーチのペンケース。
カットしていたので、2個作りました。

19746366_2182241847_141large.jpg  19746366_2182241901_142large.jpg
mamie マミー        capel カペル

ファスナーポーチって
サイドを縫う時に、
どうしても金具の始まり部分?でミシンが立ち止り縫いになってしまうので
そこのところが難しいですね><

慎重に縫わなくては。

不足していたファスナーが届いたので
明日も作ります。

今日の夕飯は

「ヤンニョムチキン」
19746366_2182242135_76large.jpg

初めて作りました。
持病があるためコチュジャンをやや少なめにして。

美味しかったです。
また作りたいと思う味でした。

category: 小物

tb: --   cm: 0

今回の委託品は  


ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

最近は’快晴’が続いてて、
身も心も気持ちいいです。

19746366_2182098937_62large.jpg

今朝もこのような雲ひとつない青空が広がっていました。

ウォーキング
38分 4989歩
プランク 2'30''
クランチ 25回
ツイスト 25回

歩き始めは風がひんやりしてますが、
中盤には汗がにじみ出てきて
終わりには汗びっしょり。

日中はまだまだ暑いですね。

さて、ハンドメイドですが、
以前作ってた刺繍入りがま口と
最近作ったリバティのファスナーポーチを委託品として発送しました。

19746366_2182101349_220large.jpg

19746366_2182101105_211large.jpg  19746366_2182101219_247large.jpg

お客様に手に取ってもらえるといいな!

ファスナーポーチは、自分のショップ用にも作る予定です。

このファスナーポーチパターンは、
snowwingさん のプレーンポーチです。

とても作りやすいので大好きです♪





category: 小物

tb: --   cm: 0

遅ればせながらキャンディーポット  


ご訪問ありがとうございます。

今日はステンシル用プレートを探しにセリアさんに行ってきました。

あるものを作りたくて。

でも、結局無くて、

諦めてショップを出ようとしたら、

以前作りたくてたまらなかった物の材料が

あった!

これは買わなきゃと

そして

早速作りました。

19746366_2180350283_137large.jpg

キャンディーポット

なかなか可愛いです

もう1つ作りたくなりました(#^.^#)



category: 小物

tb: --   cm: 0

かぼちゃパン *ハロウィン*  


ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

昨日、朝食前ウォーキングした後から
とても足がだるくなってきて
1日中そのだるさが抜けず
これは休みなさいと言う事だろうと思い、
土、日、月曜日と3日続けて歩いたこともあり

今日は

休足日にしました。

お天気は快晴だったのですけどね~。
気持ちよく続けるためには、
無理はしない!



今日は元々パンを作る予定にしてたので
ウォーキングしない分、早めにパン作りに取り掛かれました。

以前に、インスタグラムのフォロワーさんが作ってて
私も作ろうとしたかぼちゃパン。

この時はオーブンの発酵機能の使い方がイマイチ分からずで
失敗したので、今日はそのリベンジ

2次発酵でもう少しふくらみが欲しかったのですが、
まずまずの出来上がりです。

19746366_2179927800_5large.jpg

レシピ参考 「しゃなママ」さん ←飛べます

中はかぼちゃ餡が入ってます。

10月の内に出来上がって良かったです(#^.^#)




category: 料理

tb: --   cm: 0

クーペ   


ご訪問ありがとうございます

19746366_2179625675_201large.jpg

今日も快晴でした。
休日ってこともあり朝のんびりしてたので、
今日は朝食後のウォーキング

36分 4709歩
プランク 2’30’’
クランチ 20回
ツイスト 15回

朝の番組で運動前のストレッチに
四股ストレッチが良いと言ってたので
早速やろとしたのですが、
四股の体制すらまともにできない><

前のめりになるし段々と太ももも痛くなるし。
なので、体制をなんとか維持しつつ、先ずは左右に数回揺れて、
肩入れを数回してウォーキングに出かけました。

ウォーキングのコース沿いに小学校があるのですが、
今日は運動会でした。
ちょうど近くを通る時、開会の花火が上がりました。

今日は運動会には暑すぎるお天気でした。

先日の「ハイジの白パン」で気を良くしたので、
今日もパンを焼きました。

19746366_2179625779_98large.jpg

「クーペ」

途中手順をちょっと失敗したので
外側がやや固めになってしまいましたが、
中身はもっちもち!味も美味しかったです。

次は何作ろうかなぁ~

パン作り熱、上昇中(#^.^#)

今日のハンドメイド

19746366_2179625839_41large.jpg
マカロン缶

リバティ ナンシーアニマル
この柄も大好き


category: 料理

tb: --   cm: 0

チェックネルのポシェット  


ご訪問ありがとうございます♪

今日も良く晴れた1日でした!

19746366_2179429612_16large.jpg

過去1度だけ試してみた朝ごはん前のウォーキング
今日もやってみようと主人の朝ごはんの準備をし
糖分を少しと水分を取って、いざ!

37分 5072歩

小さい歩幅でやや早歩きをしたせいか
今日は5000歩いきました。

帰宅してから、
プランク 2’30’’
クランチ 20回
ツイスト 15回

歩き始めはヒンヤリして秋を感じましたが、
終わりの頃は汗がまだまだ出ますね。

疲れましたが気持良かったです(#^.^#)

明日も晴れの予報なので
朝食前ウォーキングしたいと思います。

今日のハンドメイド

ネル生地のコンビでポシェット作ってみようと思います。
19746366_2179429677_100large.jpg

タグはチェック生地を下に2重に
ミミのフリンジ部分をそのまま活かして、可愛らしさを❤

19746366_2179429730_245large.jpg

反対面は、分からないくらいの刺繍をちょっぴり(^^ゞ

表の部分は出来上がりました!
中布はキルティング地を使う予定です。
マグネットボタンでの開閉

上手く出来上がるかな~。

やや縦長になってしまいそうですが、
完成まで頑張ります!

  





category: バッグ

tb: --   cm: 2

ハイジの白パン  



ご訪問ありがとうございます。

昨日は夕方くらいから台風かと思うような強い風が吹いていたのですが、

今朝はそれが嘘のように穏やかで、
陽が燦々と降り注ぐ晴れ渡る空でした。

19746366_2179241959_234large.jpg

関東から以東の地域、とくに北海道は大荒れなんですね。
被害がありませんように。

こんなに快晴でしたが
今日は日課のウォーキングはお休みしました。

休足日

たまにはいいかなぁ~

ハンドメイドもスローペースでしようと思い
まだこの時間でも何もやってません(^^ゞ

その代わり
パンを焼きました。

これもハンドメイドかな?

久しぶりの 「ハイジの白パン」
参考:クックパッド

19746366_2179236852_129large.jpg

真ん中のくぼみが
2次発酵中に膨れてしまい、
出来上がってみたらくぼみはどこ~?

でも、ふわふわ、もっちり、
塩味だけの素朴な味で
まさに

「ハイジの白パン」

美味しいかったです!

実は、1週間ほど前に
かぼちゃのパンを作ったのですが、
パン作りがあまりにも久しぶり過ぎて、
オーブンの発酵機能の使い方がイマイチわからずで失敗しました。

今日は、それをクリアーできたので
近いうちにかぼちゃのパンのリベンジしたいと思います。

「ハイジの白パン」で、
今日は、ささやかなプチプチ達成感を感じることができました(#^.^#)



category: 料理

tb: --   cm: 0

飾り刺繍入りペンケース  


ご訪問ありがとうございます。

今日から10月ですね!

19746366_2179117063_190large.jpg

玄関のミニキルトも10月仕様にチェンジ
これはもう随分前に作った PinkRose さんのキットだったもの。
毎年使いまわししています(^^ゞ

最近は、朝もひんやりしてきて、秋を感じますが、
今日は暑かったです。

19746366_2179117236_182large.jpg

日課にしてるウォーキング
朝は雨だったので今日は歩けないなぁ~と思っていたのですが、
お昼が近づくたび雲の切れ間から太陽が顔を出してきて。

これは太陽光浴びなきゃもったいないと
昼食後歩いたのですが、暑い暑い><

気温30度もありました(@_@)

汗ダラダラでしたが気持ちよかったですよ~。

明日からはお天気よさそうなので
少しでも歩けたらいいな!

さて、ハンドメイドはというと、

前回刺繍入りがま口を作って以来
刺繍に少しハマってしまいました。

で、アルファベットの飾り刺繍入りペンケースを作りました。
パターンは、snowwingさん のプレーンポーチ

19746366_2179117090_159large.jpg 19746366_2179117184_124large.jpg
表に「C」 反対面は「M」 自分用です。
まずまずの出来かな。自己満です(#^.^#)

もう少し刺繍のスキルを上げて、
ショップに並べられるといいな。

秋の味覚の代表の栗
昨年は作りませんでしたが、今年は作りました。
「栗の渋皮煮」
19746366_2179117203_219large.jpg

いつも煮崩れしてしまうのですが、今回は慎重に、優しく。
なかなか美味しく出来上がり、つい食べ過ぎてしまいます(^^ゞ

せっかくこれを始めたのだから、

19746366_2177619819_10large.jpg
気をつけなくっちゃ!


 

  





category: 小物

tb: --   cm: 0

