Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

良いお年をお迎えください  


19746366_2192652367_82large.jpg

今日の朝の空は
快晴で気持ちよく
走り納めも無事できました!

今年はブログ更新もなかなかできなかったのに
沢山の方に訪問して頂き
ありがとうございました。
来年こそはマメに更新頑張ります。

2016年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいね♪

K-Patch♪




category: ひとりごと

tb: --   cm: 0

ヘキサゴンコロリンがま口   


ご訪問ありがとうございます

今年もあと1日となりましたね。

毎年年末に思う事ですが、
毎日少しずつ断捨離して
部屋を身軽にしておけば
お掃除も楽なのに・・・と。

来年こそは頑張ります!

さて
来年のやりたい事のひとつである
パッチワーク

元々このブログを始めたきっかけは
パッチワークなので
来年はパッチワークの作品も
できる限り作っていきたいと思っています。

その第一弾として
ヘキサゴンのコロリンがま口の下準備をしました。

19746366_2192438236_171large.jpg

少し控えめの色柄のカットクロスにアイロンをかけ

19746366_2192438310_24large.jpg

ヘキサゴンスタンプをペタペタおしてカット

19746366_2192438434_221large.jpg

少し前にカットしていたハッキリとした色柄の
ヘキサゴンとランダムにレイアウト

こんな風に縫い合わせた物を2枚作ります。

お正月は時間を見つけて
この作業から縫い始めです。

並行して布小物も作らねば!




category: パッチワーク

tb: --   cm: 0

モフモフバンビペタンコがま口好評につき!  


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

先日、tetoteさんのピックアップ作品欄に掲載された
「モフモフバンビペタンコがま口」ですが、

お買い上げ下さった方から
嬉しいお言葉を頂き
また、tetoteさんでも
いいね!を頂いていますので
また作る事にしました。

19746366_2192141788_57large.jpg
3個の予定

年末年始でもあり
息子も帰省しましたので
ゆっくりぺーすではありますが
頑張ります!

冬物なのでゆっくりしすぎちゃいけませんけどね(^^ゞ

今日は待ちに待ってた生地も届きました(#^.^#)
19746366_2192141973_57large.jpg

先に、がま口口金も届いていましたので
まだここでご紹介してませんでしたが、
委託先用に作ったがま口ペンケースを
この生地使って作ろうと思います。

他にパッチワークもしたいのですが

焦らずですかね。

作りたい物だらけで困ってます(^^ゞ


category: 小物

tb: --   cm: 0

ほぼ日手帳のお供に  


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

今朝は朝からウズウズ

待ちに待っていた物がアップされたから

それは

てはさんの日付シート

実はあんなになかなか続かなかったほぼ日手帳が
このシートに出会ってから続けられてるんです。

なので
私にとっては魔法のシート

その来月分のシートがアップされてたんです。

家事もそこそこに
早速プリントアウトしました。

19746366_2191956107_70large.jpg

1月分は特別版ありでしたので
シール用シート2枚にプリントアウト

来年のほぼ日手帳ライフが楽しみでしかたないです(#^.^#)




  



category: ひとりごと

tb: --   cm: 0

tetoteサイトのピックアップ作品に!  


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

19746366_2191798795_114large.jpg

今朝は雲ひとつない
とても綺麗な青空が広がっていました。

その下を
ウォーキング
スロージョギングするのはとても気持ちいいですね。

朝の運動は、
やはり1日のスタートのスイッチが入るので
できる限り続けたいです。

昨日は
アイロン焼けで
見るも無残な状態になっていた
パッチワークボードを
プレミアム商品券が残っていた事もあり
新調しました!
19746366_2191799039_202large.jpg

今までのにプラスカッティングマットが付いている
マルチタイプです。

去年からかな
パッチワークから少し遠ざかっているので
これを機にまたチクチク始めようかなと思います。

昨日はこれも作っていました。
19746366_2191798860_32large.jpg

コロリンがま口
表は完成しました。
サイドにワッフル地を使ってます。

今年中に完成・・・無理かな。

さて
今日のタイトルの件

私はtetoteサイトに出品をさせていただいてるのですが、
そこの「今週のピックアップ作品」という欄に
昨日掲載されました(#^.^#)

こういう事は初めてで
掲載されたというメールを頂いて
すぐにサイトへGo-

そしたら、なんと!
作品がSoldOutになっていて・・・

掲載されてすぐにお買い上げ下さったのかなぁ~?

やはりこういう沢山の方に見て頂ける欄に
選ばれると効果が上がるのかなと

先ずは発送しなくちゃと
喜びはいったん置いといて
郵便局へ走りました。

無事発送完了し
再度サイトを見てニンマリ(#^.^#)

それから
SoldOutになったので削除されるかもしれないと思い
急いでピックアップ欄をプリントアウトしました。

19746366_2191798895_195large.jpg

「モフモフバンビペタンコがま口」

このピックアップ欄に掲載後
お気に入りクリエイターに追加して下さったり
このがま口をお気に入りに追加して下さったり

ありがたいですね。
嬉しいです。
モチベーションアップにもなりました。

年内に1個か2個また作ろうかなと
思っています。


昨日そんな嬉しい事があったので
早速今日作りたい!と思っていましたが、

月曜日に息子が帰省するので
息子の部屋の片づけ、掃除を今日はやりました。

迎える準備はOK!です

約1年ぶりの同じ屋根の下で過ごす
息子との時間。

何を話そうかなぁ~

楽しみです♪



category: 小物

tb: --   cm: 0

今日の朝活  


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

昨夜
ふと思い立って
端切れにペタペタとスタンプ

19746366_2191648793_238large.jpg

全部で5柄

それを
朝活でカット、カット

19746366_2191648816_80large.jpg

右側に写りこんでる
もっと細かい端切れ

どうしましょうかねぇ~(#^.^#)


朝活と言えば
今朝インスタグラムサーフィンして見つけた物

 

こういうのあるんですね!
手帳に反応してしまいました (笑)

インスタグラムやってます!
ID 「 K218 」 です♪



  



ふわりライン


28日にほぼ1年ぶりに息子が帰省します。
息子の部屋
ハンドメイド資材の置き場になっているので
明日から片付けしなくっちゃー(^^ゞ

お掃除も・・・

category: パッチワーク

tb: --   cm: 0

ご無沙汰しています - ほぼ日手帳とジブン手帳 -  


ご訪問ありがとうございます。

かなりご無沙汰しています。
私は元気です!

外にお仕事に出かけてるわけではないのですが、
なぜか毎日時間に追われてて(^^ゞ
なかなかPCに向かう時間が取れないです。

でも来年は、
ちょっとでもいいので
できるだけ書き綴っていけたらいいなと思います。

書き綴ってると言えば

ほぼ日手帳とジブン手帳

続けられています(*^_^*)

19746366_2191512230_142large.jpg 19746366_2191512320_183large.jpg

ほぼ日手帳は日記みたいに
ジブン手帳は1日の流れを

ほぼ日手帳はマステやシール貼ったりして楽しく♪

12月に入った時に
11月分を見返したりして

たったひと月前の事だけど
こんな事があった
あんな事もあったと
振り返るのもまた楽しいですね(#^.^#)

これは来年も続けて行きたいと思います。


ハンドメイドも頑張ってます!








category: ひとりごと

tb: --   cm: 0