Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

水通し  


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

19746366_2199434782_175large.jpg

週4~5日を目標にしているウォーキング
昨日雨の為歩けなかったので
今日は歩いてきました!

やや雲多め
まだまだ朝は寒かったですが
後半になる頃には汗をかき
気持ち良かったです♪

その日の体に相談しながら
続けていけたらと思います。

さて
先日saleになってた生地が届きました!

しばらく布を買うのは辞めておこうと決めてましたが(^^ゞ
お安くなってたのと少し大きめのバッグに良い柄だったので
ポチっと!しちゃいましたー!

そして今日は水通しを

19746366_2199434865_199large.jpg

小物を作る時はあまり水通ししないのですが
今回はバッグなので

半乾きで取り込みアイロンをかけ
少しふっくらとなったように感じます

しばらく眺め
どう形にしようか・・・

考えるのも楽しい時間♪


先ずは今やりかかってるのを仕上げてから
バッグ作りを始めようと思います。

がま口の新作も作らなきゃだから
時間が足りないー><

  



category: 小物

tb: --   cm: 0

Wファスナーポーチ 追加の2個も完成  


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

薄い雲がところどころ広がってる空ですが、
陽射しも時々あり
今日は暖かな1日になりましたね

このまま春に・・・なってくれないかな。

さて
Wファスナーポーチ
昨日追加分が出来上がっておりました

19746366_2199129503_172large.jpg 19746366_2199129547_49large.jpg
リバティ

春らしいカラーも好きですが、
右のあずき色も落ち着いていて好きです❤

ここで一旦Wファスナーポーチはおしまいにして
ラミネートの使い切り作戦の次の作品作りをしようと思います。

先ずは試作~

category: 小物

tb: --   cm: 0

Wファスナーポーチ 2個追加!  


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

なかなかいい感じに仕上がってます

Wファスナーポーチ

昨日2個出来上がりました。

19746366_2199002937_199large.jpg 19746366_2199002982_109large.jpg

やはりリバティは品があって素敵です

今日は2個頑張ります!


category: 小物

tb: --   cm: 2

Wファスナーポーチ 本番開始!  


ご訪問ありがとうございます。

昨日今日と寒いですね。
そして金曜日にはまた気温上がるとか。
ジグザグ気温に体がなかなか対応できません。

気を抜かず無理せず過ごさないとですね。

とはいえ、お天気いいと歩きたくなって
今日は歩いてきました。

19746366_2198811760_75large.jpg

見づらいですが、遠くに松林があります。
そしてその向こうには海が広がっています。

暖かくなったら海に行ってみようかな。
お宝が探しに(#^.^#)


さて、ハンドメイド
Wファスナーポーチの本番開始です!

昨日ファスナーの下準備をしていたので
作業が少し楽でした。

ひとつひとつの工程を丁寧に、丁寧に
ひと手間かけて綺麗に仕上がるように

そしてようやく1個できました。

19746366_2198811791_22large.jpg
リバティ マミー

青紫のハッキリした色合い
なかなか綺麗に仕上がりました!

この調子で先ずはあと4個頑張ります(*^_^*)

category: 小物

tb: --   cm: 0

Wファスナーポーチ  


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

今日はあいにくの雨の日ですが
気温高めです。

予報だと来週初めはまた気温が下がるとか。

三寒四温
春はきっと近づいていますよね。
そう思いたい


11日 12日 13日と
作ってきたWファスナーポーチ

やっと本日リベンジ成功しました!

最初の日はファスナーの向きが逆
昨日はタグをポケットの内側に付けてしまった(^^ゞ

3度目の正直の今日、やっと完成です!

19746366_2198366476_90large.jpg
ラミネートのWファスナーポーチ

一か所気になるところがありますが
本番でそこはクリアーしていこうと思います。

より丁寧にを心がけているので
先ずファスナーの端処理からスタートです。

生地は
以前作った リバティのペンケース の残りを使います。

頑張るぞ!


category: 小物

tb: --   cm: 0

今月最初の作品は  


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

今日は曇っていますが、
気温は高めです。

このまま春になってほしいです。

今年年頭に立てた目標の1つに
「毎月納品」というのがあります。

それにはある一定の量を作らなくてはいけません。
今月はややペースが悪く
今月分やっと昨日最初の作品が出来上がりました。

仕切りがま口

19746366_2197992507_199large.jpg 19746366_2197992563_148large.jpg 19746366_2197992638_124large.jpg 
リバティ

少しペースを上げて
頑張って作らねば~(#^.^#)

  

category: 小物

tb: --   cm: 0

スキレットでダッチベイビー  


少しご無沙汰してました

2週間ほど前に鼻風邪をひいてしまい
熱まで出しちゃったので
しばらくおとなしく過ごしていました。

昨日は立春!
暦の上では春ですが、まだまだ寒いですね。

明日からまた少し冷え込むとの予報
夏生まれなので寒いのは苦手です。

春が待ち遠しい~。


数日前にTVを見て知りました。

スキレット

流行ってる?
インスタグラムを見たら、沢山投稿されてて

で、
料理苦手なのに使ってみたくなって
初心者なのでレシピ付きのスキレットを買い
早速

19746366_2197325119_6large.jpg
初めてのダッチベイビー
カフェっぽいかな?(^^ゞ

使った後すぐに洗わないといけないという
お手入れにスピード感を要するのは、
のんびり傾向の私にはちょっと難ですが、
頑張って使いこなそうと思います。



  

 

category: 料理

tb: --   cm: 2