Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昨日の型でがま口3個仕上げました  


今日は1日雨でした。
でも気温はそう低くならず
寒さ苦手の私には過ごしやすい1日でした

スーパーへの買い物を早々に済ませ
昨日と同じ型でがま口3個仕上げました。

19746366_2206600291_19large.jpg

やはり綺麗にはめ込むのに苦労しました(^^ゞ
形、大きさはいいんだけどなぁ~

次は刺繍入りを頑張ります!



category: 小物

tb: --   cm: 0

定番化したい形のがま口  


以前作った 刺繍入りがま口 の大きさが
委託先で好評だったので
改めて製図をし直して作りました。

19746366_2206473651_135large.jpg

購入したレシピは口金にストレス無くカパッと入れ込む事が出来るのですが
自分で製図した物は、なかなかストレス無くってわけにはいかなくて

今回のも入れ込むのにやや時間を要しました。

まだまだ修行が足りないってことなのかなぁ~・・・

なんとか頑張ってこの形でまた刺繍入りがま口を作る事が
当面の目標です!

刺繍・・・
これもまた難しいですが楽しいです♪




category: 小物

tb: --   cm: 0

刺繍入りペンケース  


19746366_2206230851_97large.jpg

ウォーキングの画像は空を撮る事が多いです。
今日のカットはこんな感じ

木の緑と空の青
パワーをいっぱい充電


ハンドメイドのワンポイント
以前は良くレースモチーフ等を縫いつける事が多かったのですが
最近は、刺繍を入れようと頑張っています。

こちらは25日に出来上がった物

19746366_2206230686_33large.jpg

刺繍入りペンケース

脇役、裏方になりがちな柄布を表に使い
主役級の布柄を内布に使ってみました。

刺繍の量、位置を確認するための試作品
あと1輪ラベンダー刺繍増やしてもいいかな。

次、リベンジします!

このペンケースの内布にはリバティ帆布を使ったのですが
24日にこんなのが発売されたんですね!

ユニクロxリバティ

インスタグラムで情報を得て
リバティ好きの私は、早速翌日買いに走りました。


19746366_2206230737_113large.jpg
お安かったですよ~(#^.^#)

スリッパが可愛くて当分使えないかも~(^^ゞ

早く着たいです





category: 小物

tb: --   cm: 0

生姜酢  


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

気がつけば3月もあと数日で終わり
いよいよ来週から暖かくなってきそうな予報で気分も上がります。

ほぼ毎日インスタグラムに投稿しているので
ついついこちらの更新が滞ってしまう←という言い訳(^^ゞ

真面目にやれねば

今日も朝から比較的いいお天気で
ウォーキングも気持ち良かったです

19746366_2206088132_224large.jpg

ウォーキングの途中の畔道には土筆がとっくに顔を出していて
田んぼは田植えの準備でしょう、水が張られていました。

季節は確実に進んでいる
季節の移り変わりも肌や視覚で感じられるウォーキング
これからも頑張りたいです!

さて
ひと月ほど前にTV放送されてた様ですね
「生姜酢」

私は昨日インスタグラムのフォロワーさんの投稿で知りました。

これは乗り遅れたーと思いww
早速今日作りました!

19746366_2206088186_112large.jpg

生姜100g使ったのですが、以外に少なくて(^^ゞ

明日の朝には食べられるかな~
楽しみです♪

  

category: 料理

tb: --   cm: 0

