Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

定番がま口残り4個仕上がりました!  


おはようございます(*^_^*)

このところず~っと雨続きで
このまま梅雨入りしちゃう?

今日は晴れマークもあるのですが曇ってますね><

太陽が恋しいです・・・


さて
定番がま口残り4個仕上がりました。

19746366_2212361450_145large.jpg

ちょっと暗めな色合いになっちゃいました(^^ゞ

布消費大作戦中なので
もっともっと作る予定です。

製図が上手くいったパターンはほんとにストレス無く作れて
モチベーションも上がりっぱなし(#^.^#)

前回から今回までの間に
タック入りがま口も製図して仕上がってるので
またご報告しますね~♪


category: 小物

tb: --   cm: 0

いつもの定番がま口  


おはようございます
めずらしくこの時間に更新です。
GW
日曜までの方もいらっしゃるのでしょうか?
我が家は暦通り
主人は部活やゴルフという
仕事と遊びのメリハリあるGWでした。
私はいたって普段と変わらず
家事とハンドメイド

普段と違う事をしちゃうと調子崩しちゃう場合があるので
私にとっては良いGWの過ごし方だったかな。

今日は雨の1日になりそうです。
ウォーキングはできないので家事とハンドメイド
頑張ろうかな!

_ _ _ _ _ 


昨夜仕上げたがま口
4/25に仕上げたのと同じ接着キルト芯を使ってます
19746366_2211585790_220large.jpg
可愛らしいプードルちゃんです♪

同じパターンであと4個仕上げる予定です。





category: 小物

tb: --   cm: 0

キルト芯を挟んでみました  


ご訪問ありがとうございます

前回の予告通り
接着キルト芯ではなく
普通のキルト芯を挟んで仕上げてみた
がま口

19746366_2211173403_27large.jpg 19746366_2211173517_170large.jpg

接着キルト芯より
ふわふわ感増しました!

これはこれでいい感じです♪

お財布としてではなく
アクセサリーなど小物入れとしの使用が向いてそうです。

名前
「ふわふわがま口」 ←そのままやん(^^ゞ

小物入れだったらもっと小さいサイズでも良いかな。
また製図してみようっと。


久しぶりにスニーカー買いました
19746366_2211325733_4large.jpg

インソールが高めだったのが購入の決め手でした。

 

category: 小物

tb: --   cm: 0

今日から5月 最初の作品はやはりがま口  


今日から5月ですね
さすがに寒さも無くしのぎやすくなりました

今日はとてもきれいな青空で
ウォーキングも軽やかにできました
19746366_2210733802_131large.jpg 19746366_2210733365_124large.jpg

玄関のミニキルトも5月ver.に替え
気持ちも新たに今月も頑張りたいです

今月最初のハンドメイドはやはりがま口
口金も届き早速仕上げました

19746366_2210733596_103large.jpg

リバティ イザベル

リバティタナローンは薄地なのでいつも接着芯の種類に悩むのですが
今回もいつものにし、中布にも同じ物を貼ったら
全体が少し薄い厚みになってしまいました。

う~~~ん

次回、ちょっと冒険なのですが
接着芯ではなく普通のキルト芯でやってみようかなと考え中
ふんわり感は出ると思うのですが
どうでしょうね。

とにかくチャレンジあるのみです!

19746366_2210734071_177large.jpg
こちらは委託先へ納品する作品
3か月ぶりの納品

もう少しペースを上げて作り
できればひと月に1回は納品したいなぁ~


category: 小物

tb: --   cm: 0

