Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ショップ名刺を新調   

大腸内視鏡検査が昨日無事終わり
ホッとした今日1日。
毎年恒例行事wwとはいえ、
何度やってもなかなか慣れない検査
内視鏡検査自体は、軽い麻酔をかけてやり、先生の腕もいいので、痛みもほぼ無く済むのですが、
検査事前の下剤による処置が大変なんです。
ここでも何度かお話したことあるのですが、2リットルの下剤を飲むのが過酷で>_<
いつも1リットル飲んだ所で飲めなくなり、吐き気も出てきて、結果、大腸内がなかなか綺麗にならない。
その事を踏まえ、今回は、2リットルの下剤では無く、錠剤にしました。
15分おきに比較的大きな錠剤を5個、200ccの水で飲みます。
楽なように思えますが、なかなかどうしてこれもまた大変。
2リットルの下剤よりは味も飲みやすいんですけどね~。
40錠ほど飲んだ所で吐き気が…
結局トイレに21回行き、検査に臨みました。
疲れ果てましたが、しなきゃならないことなのでしょうがないですね。
********************************
今日は少しその疲れもまだ残ってたので、ハンドメイドはせずに、
tetoteへの出品作業とショップ用名刺作りをしました。

以前の物の画像とQRコードを変えただけのシンプルな物です。
心機一転
また新たな気持ちでハンドメイド頑張ります!
tetoteに出品した物は夕方に全部お嫁入り先が決まりました🙌
嬉しい(≧∇≦)

category: 小物

tb: --   cm: 0

集中力低下してる時は作っちゃダメ  

来週内視鏡検査があるので、
今日から食事制限です。
殆どの物食べれなくてストレス溜まるので、気を紛らそうと思って作った
ミニバッグ
集中力低下してボーッとしちゃってたからか、持ち手を挟むの忘れて片方ファスナー縫っちゃって>_<
結局解いてやり直し>_<
自分用になりました。

爽やかな色合いです(*^^*)
やり直し箇所はよく見ないとわからない程度。
自分用に欲しかったミニバッグなので、失敗しちゃったけどそれはそれで良かったかな。
やはり、ハンドメイドは体調良い時にしなくちゃですね。
反省

category: バッグ

tb: --   cm: 0

ポケットコインポーチ 試作  

今日は韓国語講座だったので、
あまり時間が無く
それでも何か作りたくて、
前から作りたかった
snowwingさんレシピの
ポケットコインポーチを作りました。
試作です。

可愛いです(*^^*)
仕切りがあるので、
お札とコインの入れ分けができます。
カード入れでもいいですよね!
ただ、縫い代をレシピ通りにしなかった為、仕切り部分が上すぎちゃった^^;
次、作る時は、やはりレシピ通りにしまーす(*^^*)

category: 小物

tb: --   cm: 0

ラミネートミニバッグ3個目完成と今日の編み物  


7月になりました。

今年の前半戦は、某週刊誌のこれでもかというネタのオンパレードに始まり
某知事さんの何とも後味悪い〆で終わりました。

後半戦は、ワクワク、ニコニコになる話題をお願いしたいものです。


今月は
私にとっては楽しみな事があるので
それに向けて
ハンドメイドもやりつつ、情報集めもしていこうと思います。

さて
ラミネートミニバッグ3個目が出来上がりました!

19746366_2218708028_245large.jpg

リバティ パフ

黒地にベージュでシックな仕上がりです

ブラックの色目を使う事はあまりないので
新鮮です。

それから今日の編み物

19746366_2218708084_254large.jpg

バスケット編みのアクリルたわし
筒状になっているので、手を入れてゴシゴシ

編み物に関しては、初心者なので
まだまだ練習を重ねて行こうと思います!






category: バッグ

tb: --   cm: 0

