Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

刺繍糸を使いやすくする為に   

ご無沙汰しています(╹◡╹)
いつも見てくださってありがとうございます!
前回の更新の9月初めはまだ朝から気温も高く
ちょっと動いただけで汗かいてましたが、
先週あたりから朝の空気がひんやりとしてきて
身体に優しい気候になってきました。
更新はまたまた止まってましたが
元気にしておりました(╹◡╹)
実は、いつかは…と思っていたマイホーム計画が
急に動き出しまして、
前回更新後から家の中の片付けに時間を費やす事が多くなりました。
なので、必然的にハンドメイドの進み具合も鈍くなってます。
マイホームといっても一戸建てはこの歳からではハードルが高いのでマンションです。
老前整理も兼ねて、この際シンプルライフを目指そうと、大きなタンス等は処分することにしました。
しかも、今のアパートに20年弱住んでましたので物の数がハンパなくて💦
片付けても片付けても片付かない状態です>_<
が、目指せシンプルライフ!ということで頑張ってます。
そんなこんなでハンドメイドはあまりできてないのですが、片付けの息抜きに、
刺繍作家さんの動画を参考に
刺繍糸を、使いやすくする為の保存を少しだけしました。

刺繍糸を使いやすいと言われてる60cmにカットして三つ編みにしたものです。
性格なのか、キツ目に編んでしまったので、引き抜くのに少し力を要します💦
もう少し緩めの方が良かったですね💦
今少しずつですが、刺繍入りがま口作ってるので、この三つ編み刺繍糸で作業も少し捗りそうです(*^^*)
スポンサーサイト

category: 小物

tb: --   cm: 2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。