Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

タティングレース 1  

ご訪問ありがとうございます。
また、昨日は、更新していないにもかかわらず
多くの方に来ていただき
とても励みになっています。
ありがとうございます。

さて
以前から、やってみたくてしょうがなかった
タティングレース

編み物 超~苦手なのに
その上、最近は老眼もやや入ってきているというのに
無謀にも始めちゃいました。

2012.10.13 タティングレース

案の定
まだ1目も出来ていません(^^ゞ
やってはほどき、やってはほどきの
繰り返しです。

初めてのことで、最初から上手く出来るはずもないですよね。
わかっていましたが。

こんなに、糸を操るのが難しいとは・・・。

とにかく、基礎が出来ないと話にならないので
頑張ってみます。

出来た時の喜びを味わうために


  


関連記事
スポンサーサイト

category: 小物

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは♪

タティングの世界へようこそ♪
…なぁんて(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
私もまだまだビギナーですけどね♪

ちょこっとだけ先に始めた私から
ひとつだけ♪
レース糸にも太さが何段階かありますので
最初は太い糸で始めた方が
目を数えるのも楽ですよ。
分かりきってますね(; ̄∀ ̄)ハッハッハー

本が一緒でちょこっとうれしかった私でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

URL | momo♪ #CMHGWTzY
2012/10/15 20:11 | edit

momo♪ちゃん

意を決して、始めちゃった!
まで行ってなくて(^^ゞ

あははは。分かってなかった私e-443
そうだよね。ぶっとい糸でやればいいのよね。

キットを買ってたから、それでやろうとしてたわ。

教えてくれてありがとう♪

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2012/10/15 21:43 | edit

コメントの投稿

Secret