Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

見つけたらつい…。  

ご訪問ありがとうございます。

桜。お花見。春。
良い季節ですね。
暖房もあまり使わなくなりました。

私の四十肩。
一時は、痛みや、思うように動かせない事に凹みがちでしたが、リハビリの効果が出てきたのかな?
90°→120°位にまで腕が上がるようになりました。前に上げた場合です。横にはまだ90°ですね。
まだ、痛みや疼いたり、左を下にでないと寝れなかったり、不便さはまだまだあるのですが、少しでも良くなってるのかなと思える事があると、気分も上がります。

とにかく、少しずつ、一歩ずつですね。
長期戦はまだまだ続きそうです。


さて、
卒業や入学の季節の今、文房具ショップは大にぎわいですね。

昔から、ステーショナリーが好きな私は用もないのに、ショップに。

そして、つい買ってしまう。


今回はこちらを買ってしまいました。



デコラッシュ #3
3本目です。

前のはこちら

デコラッシュ #1 #2

4月からほぼ日手帳デビュー予定なので、せっせと使わなきゃo(^▽^)o


  

関連記事
スポンサーサイト

category: お買い物

tb: --   cm: 2

コメント

私も文房具大好きなんですよね。
この商品デコラッシュもテレビで観て欲しいなあと思ってたんです。
でも使い道がないし…我慢、我慢。
いくつになっても、女子はこういうかわいいものに目がないですよね。

肩のリハビリはどういう具合にされているんでしょう?
以前、私が肩を傷めて、炎症が治まったあとやっていたんですが
仰向けで寝転んで、手を上に上げていくと
手の重みでらくに上げることができました。
負担がなければやってみてくださいね。

URL | エッサ #-
2013/03/25 23:50 | edit

エッサさん

コメントありがとうございます。
いくつになっても女子ですものね♪
可愛い物大好きです。

ほぼ日手帳を4月から始める予定なので、それに使おうかと思っています。

リハビリは、整形に行って
電気当てと低周波治療、あと上から垂らされたロープを握り
交互に上下させ筋肉を伸ばす。
この3つです。
あとは、家でお風呂上りにストレッチです。

今、教えていただいたこの方法を軽くやってみたのですが、
効きそうですね。

ストレッチは温めた後にやってくださいと言われてるので
今夜からお風呂上りにやってみます。

なかなか痛み等が治まらなくて凹みがちでしたが
なんだか希望の光が見えてきた感じです。
ありがとうございましたm(__)m

URL | K-Pach♪ #KujIxLC2
2013/03/26 12:42 | edit

コメントの投稿

Secret